おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.07.13 | 公開 2018.07.13

庭を一望!阿智村「ココリズム」で地元の野菜を使った贅沢ランチを堪能

長野・飯田市にある「ココロファームビレッジ」内にある本格イタリアンレストラン「リストランテ・ココリズム」。南信州で収穫された新鮮な素材を活かした料理と、みずみずしいサラダを存分に堪能できるお店です。併設のマルシェでは新鮮野菜や加工品を購入できますよ。

ルトロン限定特典

飲食代から10%オフ

リストランテ・ココリズム

有効期限:2019年1月13日(日)23時59分まで

詳細はこちら

南信州の自然と農産物を楽しめる「ココロファームビレッジ」内にあるレストラン「リストランテ・ココリズム」では、地元で採れた新鮮な野菜を使ったサラダや本格イタリアンを堪能できます。

南信州で朝採れたばかりの野菜や加工品を扱う「ココロマルシェ」も併設。南信州の美食をお土産に持ち帰られますよ。長野の名勝・天竜峡近くにある癒やしスポットをご紹介します。

天竜峡近くの癒やしスポット「ココロファームビレッジ」

“ココロ和む南信州リゾート”がコンセプトの長野・飯田市にある「ココロファームビレッジ」。観光地としても人気の名勝・天竜峡の近くにある緑あふれる農園リゾートです。

豊かな自然と南信州の農産物を通じて、天竜峡を訪れる人の心を和ませ癒やす、くつろぎの場となっています。

南信州の食材を使ったイタリアン「ココリズム」

「ココリズム」店内

「ココロファームビレッジ」内にある、南信州の採れたて農産物を使った本格イタリアンを堪能できる「リストランテ・ココリズム」。店内はレストラン専用ガーデンを一望できる、広く開放的な空間。大きな窓からそそぐ温かい日差しが心地よい、癒やしの時間をゆったりと過ごせます。

南信州の農産物と生産者の特徴を知り尽くしたシェフ・堀本英和さんが、洗練された料理を提供してくれます。シェフ自慢の自家製生パスタなど、旬の素材を活かした創作料理の数々をお楽しみください。

「ココリズム」の人気ランチメニュー

ランチのみ楽しめるコース「ココロコース」

「ココリズム」鮮色野菜のトマト煮オルトラーナ

南信州の食材をふんだんに使ったパスタやピッツァ、カレーなど多彩なメイン料理をご用意。なかでもこの夏おすすめのメニュー「鮮色野菜のトマト煮オルトラーナ」は、色鮮やかな夏野菜がお皿を彩るトマトソースのスパゲティです。南信州の食材の旨みが詰まった一品をぜひ召し上がれ。

お店の人気サラダバー「ポポラ」

「ココリズム」サラダバー「ポポラ」

サラダバーには、朝採れたばかりの南信州の野菜が並んでいます。「ポポラ」とは、イタリア語で“みんなが自然と集まる広場”という意味。新鮮な採れたて野菜は素材の甘さが違います。みずみずしい野菜本来の旨みをぜひ味わってみてください。

「ココリズム」のさまざまなスタイルで提供される南信州の新鮮野菜で、お腹もココロも満たされてみませんか。

※ランチメニューは季節や月ごとに内容が変更となる場合があります。

「ココロマルシェ」で新鮮野菜をお買いもの

「ココロマルシェ」加工品「明太子なめ茸」

レストランに併設された「ココロマルシェ」では、南信州の新鮮な採れたて野菜や、特徴ある農産物加工品を販売しています。加工品には「ココリズム」のシェフが監修した本格的なレストランの味が自宅で楽しめる商品もあります。

「ココロマルシェ」店内

南信州の野菜は、標高差と気象条件により濃厚な味わいが特徴。地元伝統の野菜はもちろん洋野菜など、ここでしか出合えない彩り豊かな農産物が並んでいます。

レストランの待ち時間やお食事後に、信州のおみやげ選びにもぴったりな「ココロマルシェ」にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

飲食代から10%オフ

飲食代から10%オフ

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

リストランテ・ココリズム

リストランテ・ココリズム

長野県飯田市 川路7620

0265-49-5560

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事