おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.12.05

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」

「ホテルオークラJRハウステンボス」は、JRハウステンボス駅から徒歩5分、ハウステンボスのオフィシャルホテルです。オフィシャルホテルならではの特典はもちろん、ステイを上質なものにしてくれる天然温泉などの施設が充実。家族、大切な人、友達と快適に過ごす、そんなホテルの魅力をご紹介いたします。

情緒あふれるリゾートホテル

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の1番目の画像

オランダの「アムステルダム中央駅」をモチーフとした建物が、情緒あふれるクラシックな印象を与える「ホテルオークラJRハウステンボス」。大村湾とハウステンボスを望む景観の中での滞在は、開放的でゆったりとした時間の流れを感じることができます。

「ホテルオークラJRハウステンボス」は、ホテル内でのハウステンボス入場チケットの購入、クルーザー入場、当日ハウステンボス無料再入場、ホテル内でハウステンボスの一部お土産購入、周辺観光の提案、荷物預かり、有料での荷物の配送手配などのサービスで、滞在中のプチストレスを気遣ってくれます。

専用クルーザーでワンランク上の観光

ホテルからハウステンボスに入ることのできる、宿泊者専用カナルクルーザーがあります。フロントで発行される「宿泊者証明書」とハウステンボスの乗船対象パスポートで乗船。ハウステンボスの街並みを運河の上から眺めるひとときは、「ホテルオークラJRハウステンボス」宿泊者だけの特別な特典です。

優雅な景観とデザイン性あふれる客室

「ホテルオークラJRハウステンボス」の客室は、それぞれの部屋から望む景色に違った魅力があります。ハウステンボス側のパークビューのお部屋は、街並みが美しい景観。駅側のステーションビューは、緑が目に鮮やかな景観。デザイン性あふれる部屋と相まって滞在を盛りあげてくれます。過ごしたい気分に合わせて選ぶ楽しみが味わえるでしょう。

旅を刺激的に彩る、「プレミアムデザイナーズツイン」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の2番目の画像

38平米の「プレミアムデザイナーズツイン」は、10F~11Fにある高層階のお部屋です。窓の外には、ハウステンボスの街並みと、その奥に広がる波静かな大村湾が望めます。

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の3番目の画像

インテリアや空間のすべてを、デザイナーが監修。非日常の世界へと迎えてくれます。

シックで落ち着きのある、「スーペリアパークビューツイン」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の4番目の画像

7F~9Fにある32平米~39平米のお部屋「スーペリアパークビューツイン」。落ち着いた色調でゆったりと過ごしたい方におすすめです。ワンランク上のアメニティで、快適な滞在ができるでしょう。

和庭園を望む、「和洋室」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の5番目の画像

4Fにある「和洋室」は、ベッドルームと和の空間のお部屋。窓から見える景色は、日本料理「さくら」の和庭園、ハウステンボスの住宅街、大村湾と、お部屋だけでなくロケーションも和洋のコントラストを楽しめるのが特徴。

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の6番目の画像

ベッドはシモンズ社製のコイルベッドを採用。和のぬくもりと、洋の機能性をあわせもつ居心地の良い和モダンが魅力です。

天然温泉「琴乃湯」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の7番目の画像

室内風呂と露天風呂に流れる黄金色の温泉は、鉄分・マンガンを豊富に含んだ源泉100%。贅沢に、掛け流し方式で入ることができ、旅の疲れを癒してくれます。

四季折々の料理を楽しむレストランとホテル最上階のバー

館内の4レストラン(和・洋・中・鉄板焼)では四季折々の料理のほか、ホテル最上階のバーからは夜の風景を望むことができます。目覚めから、就寝前まで楽しめるレストランをご紹介いたします。

カジュアルな雰囲気の カフェテラス「カメリア」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の8番目の画像

吹き抜けのアトリウムとカジュアルなテーブル席、暖色の照明がモダンな印象のカフェテラス。喫茶メニューからお食事まで、多彩なメニューが楽しめます。

朝食は、和洋朝食をブッフェ形式で楽しめます。フレンチトーストや王道のオムレツ、ソーセージ、ベーカリー、また和を取り入れた料理で目覚めのお腹を満たしてくれるでしょう。

ランチブッフェは、季節ごとにメニューが変わります。シェフが目の前で腕を振るうライブキッチンでお楽しみください。

和のひとときを季節の食材と共に 日本料理「さくら」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の9番目の画像

ホテルの和庭園を眺め、季節の料理を楽しむ和食レストラン。木の落ち着いたぬくもりと和庭園の美しい眺めの中でいただくのは、料理人の腕が光る和会席。お造りや天ぷら、日本の心を感じるお料理をいただけます。店内は、和の座敷席も完備。小さなお子さま連れや、結納などの特別なシーンにもおすすめです。

東洋ロマンと本格広東料理 中国料理「桃花林」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の10番目の画像

本格広東料理が味わえるレストラン。シックで落ち着きある店内は、東洋ロマンの情緒あふれる雰囲気です。

厳選食材を目の前で楽しむ 鉄板焼「大村湾」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の11番目の画像

店内は、ハウステンボスの街並みを望む空間。その中で、焼きあがる牛肉や魚介の音、香ばしい香りなど、気分を盛り上げてくれます。

星がまたたくロマンチックなバー「シリウス」

贅沢なひとときを過ごす「ホテルオークラJRハウステンボス」の12番目の画像

宇宙で一番明るい恒星として有名なシリウス星。スターライトクルーズバー「シリウス」のオリジナルカクテルでロマンチックなひとときを。大切なパートナー、またはお一人でも楽しめる大人の空間です。

※未成年のお客様はご入店いただけません

「ホテルオークラJRハウステンボス」で休日を贅沢に

「プレミアムデザイナーズツイン」からの眺望(一例)

「プレミアムデザイナーズツイン」からの眺望(一例)

レジャー、エステ、温泉、贅沢が叶う「ホテルオークラJRハウステンボス」。休日を充実させたい人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町10番

0956-58-7111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事