ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2018.11.01 ・ POST 2017.12.07

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろう

東京都 > 田町・三田

  • 6

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 35

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シックな空間で楽しい時間を過ごせるお店

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろうの1番目の画像

東京・田町にある「鳥一代 本店」は、鶏料理が自慢の居酒屋です。ダークトーンの落ち着いた外観で、階段を上がると入口があります。参鶏湯のイラストの書かれた赤い旗がお店の目印です。

店内はシックな内観となっています。カウンター席とテーブル席が用意されており、デートでもグループでも楽しむことができるお店です。いつもお客さんでにぎわっており、ワイワイとした雰囲気もこの店の魅力の1つとなっています。

自慢の参鶏湯が味わえる人気店

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろうの2番目の画像

店名は店主の名前とその母の名前から一文字ずつ取って「一代」、そして鶏料理専門店ということで「鳥一代」となりました。鶏料理を思い切り楽しめるお店にしたい、これが店主の思いです。

本店のほかにも店舗を構えるほどの人気店へと成長しました。どの店舗でも絶品参鶏湯を中心とした自慢のメニューを堪能することができます。

こだわりの味! オリジナル「参鶏湯」

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろうの3番目の画像

お客さんのほとんどが注文するこの店の看板メニューが「参鶏湯」です。ひな鶏の中にもち米や朝鮮人参をはじめとする食材を詰め、煮込むことおよそ10時間! 別鍋を使い強火で炊き出したコクのある鶏骨スープは、濃厚かつさっぱりとした味わい。日本人の口に合うようアレンジされたこの店でしか味わえないオリジナルメニューです。

この店の「参鶏湯」は石焼鍋ではなくカセットコンロの鍋形式で提供されます。スープの継ぎ足しも可能! 〆としてラーメンや雑炊で残ったスープまでおいしく味わってください。

天然物にこだわった新鮮な魚介メニューもぜひ!

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろうの4番目の画像

この店は鶏メニューがメインですが、新鮮な魚介類にもこだわりがあります。築地から毎日直送される魚介や神奈川県佐島漁港の漁師から直接買い付ける魚介など、天然のものにこだわりその日によってメニューは異なります。

その日提供される魚介メニューはホワイトボードで確認できます。中でもぜひ味わってほしいのが新鮮な味わいを堪能できる「刺身盛り合わせ」です。鮮度抜群のおいしさをぜひ味わってみてください。

参鶏湯と合わせて。絶品メニューの数々

濃厚なのにさっぱり。東京・田町「鳥一代 本店」の絶品参鶏湯で美肌になろうの5番目の画像

この店の自慢は何といっても時間をかけてじっくりと作り上げる「参鶏湯」です。滋養強壮効果も抜群なので、体の中から温まります。コラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷるのうれしい効果も期待できるので、女性にもぴったり! こだわりの味を堪能ください。

もちろん「参鶏湯」のほかにもおいしい鶏メニューが勢ぞろいしています。鶏を思い切り堪能したい、そんな時にもおすすめです。

「鳥一代 本店」はJR山手線・京浜東北線「田町駅」芝浦口から歩いて3分、「はなみずき薬局」の2階にあります。とにかくおいしい参鶏湯を味わいたいならここ! ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事