おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.07.14 | 公開 2018.07.14

奥渋のカフェ「Meals」の優しい家庭料理と素敵な食器

東京・渋谷区富ヶ谷にある「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー ディライトフル)」は、瀬戸の人気陶器ブランド「MARUMITSU POTERIE(マルミツポテリ)」の東京初の3階建ての直営店。2Fにあるカフェ「Meals(ミールズ)」ではラムバターが香るパンケーキと定食メニューを味わうことができます

東京・渋谷区富ヶ谷に2018年2月にオープンしたカフェ「Meals(ミールズ)」は、ラムバター香る絶品パンケーキと、優しい家庭料理の味を堪能できる定食メニューが人気のお店です。

「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー ディライトフル)」の2Fにあり、「MARUMITSU POTERIE(マルミツポテリ)」の食器で食事を楽しむことができる、今話題のお店をご紹介します。

奥渋の話題店「MEALS ARE DELIGHTFUL」

「Meals」店内

瀬戸の人気陶器ブランド「MARUMITSU POTERIE」の東京初の直営店「MEALS ARE DELIGHTFUL」が2018年2月、東京・渋谷区富ヶ谷にオープンしました。

“食器によって食事を楽しくする”がコンセプトの3階建てのお店では、陶器の販売はもちろん、2Fにあるカフェ「Meals」で「MARUMITSU POTERIE」の食器で提供される、定食メニューやパンケーキを味わうことができます。

「Meals」のラムバター香る人気パンケーキ

Mealsの「ラムバターパンケーキ」

陶器の器に生地を入れオーブンで30分焼き上げたパンケーキは、外はカリカリ、中はふわふわの絶品メニュー。焼きたてのパンケーキにラムバターをのせると、熱で溶けたバターが染み込み、バターからラム酒がふわっと香ります。

インスタ映えもばっちりで、ネットで“ラムバター”と画像検索すると、「Meals」のパンケーキ写真がたくさん出てくるほど今話題のパンケーキなんです。

「Meals」の旬食材を使った月替わりの定食二種

「Meals」では、家庭料理のようなやさしい味わいのメニューを堪能することができます。提供される料理は“一汁三菜”のバランスがとれた和食がメインの定食2種類。7月からは夏本番ということで、暑い日でも食べやすく、色鮮やかでスパイシーな、元気になる料理を楽しむことができます。

meal-A

ハンバーグメインのMealsの定食メニュー「meal-A」

クミンの香りがスパイシーなハンバーグがメインの定食メニュー。合いびき肉と牛脂をブレンドした肉汁たっぷりのパテには、ごろっと角切りのズッキーニと、きつね色になるまで炒めた玉ねぎ、クミンが混ぜ合わせてあります。

炒ったカツオの香りが楽しめるゴーヤの混ぜご飯と焼きナス、おろし生姜のお味噌汁がセットの食べごたえ抜群なメニューです。

meal-B

Mealsの定食メニュー「meal-B」

鰆(さわら)を使ったアクアパッツァがメインのメニュー。にんじん、セロリ、玉ねぎを1時間ほど煮込み、アンチョビとホールトマトを加えてつくったベースに、一番出汁をいれて和風テイストに仕上げてあります。

じゃがいもとローズマリーの炊き込みご飯、きゅうりと梅肉の冷たいおすましがセットの夏にぴったりな爽やかなメニューです。

ほかにも、AとBに共通して「ごま豆腐とくるみ味噌」と「トウモロコシの天ぷら」が付きます。

優しい料理とすてきな食器に出合えるカフェ

「Meals」の店内に飾られた「MARUMITSU POTERIE」の食器

お店のメニューは、すべて「MARUMITSU POTERIE」の食器で提供されています。「Meals」でお食事して、1Fのショップで購入できる食器の使用感を体験してみてはいかがですか。

優しい味の料理と、ラムバター香る絶品パンケーキを堪能できる「Meals」に、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

Meals

Meals

東京都渋谷区富ヶ谷1-17-5 2F

03-5465-1772

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事