おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.07.13

【2018年】武蔵村山市 観光納涼花火大会の見どころ・穴場スポットを解説!

地元企業や住民に支えられ、2018年に開催40回の節目を迎える「武蔵村山市 観光納涼花火大会」。花火はもちろん、さまざまなアトラクション企画も楽しめるので、夏の思い出作りにも最適です。 2018年は、大切な人と一緒に武蔵村山市 観光納涼花火大会に出かけてみませんか。

打ち上げ花火

※画像はイメージです

地元企業や住民に支えられ、2018年に開催40回の節目を迎える「武蔵村山市 観光納涼花火大会」。花火はもちろん、さまざまなアトラクション企画も楽しめるので、夏の思い出作りにも最適です。

気軽に足を伸ばせる周辺のおすすめスポットや、ぜひともおさえておきたい注意事項など、ポイントをまとめてご紹介します。

2018年「武蔵村山市 観光納涼花火大会」の概要

日程、期間

2018年8月25日(土)

時間

14:00~21:30/花火の打ち上げは19:30~20:30

実施場所、会場

野山北公園運動場

打ち上げ数

不明

前年集客数

62,000人

中止または延期(延期日)の場合

荒天の場合は中止(順延なし)

アクセス

最寄駅名 JR中央本線「立川駅」または西武拝島線「東大和市駅」からバスに乗車。

JR立川駅からは立川バス「箱根ヶ崎駅行」または「三ツ藤行」に40分乗車し、「横田」停留所で下車、徒歩15分。

西武東大和市駅からは西武バス「イオンモール行」に30分乗車し、「武蔵村山市役所」停留所で下車、徒歩15分。

最寄バス停からの距離

「横田」停留所から1.5km、「武蔵村山市役所」停留所から1.4km

開催時の最寄駅からの徒歩分数

最寄りの各バス停「横田」あるいは「武蔵村山市役所」から徒歩15分

駐車場

なし

交通規制について

当日は交通規制も実施されますので、バスなどの公共交通機関を利用するか、徒歩で出かけるようにしてください。

主催者

武蔵村山市商工会/青年部

2018年「武蔵村山市 観光納涼花火大会」のみどころ

武蔵村山市 観光納涼花火大会の目玉とも言えるのが、毎年、大好評の"メッセージ花火"。2018年も、事前応募によるメッセージが花火として夏の夜空に打ち上げられます。震災復興への願い、大切な人へのメッセージなど、内容は多種多様で、鑑賞者が一体となって楽しめる醍醐味があります。
また、全体として4号玉をメインとした小玉花火が比較的短時間に連続して打ち上げられるのも特徴的です。

武蔵村山市 観光納涼花火大会のビューポイント

武蔵村山市 観光納涼花火大会が開催される野山北公園運動場は、全体的にアットホームな雰囲気が漂う会場です。会場規模が小さいため、会場内全域で、しかも比較的間近で美しい花火を堪能できます。ただ、少しでも混雑を避けたいのであれば、会場の西隣に位置する野山北公園がおすすめ。
会場から至近距離でありながら、「会場より静かに花火を鑑賞できる」と評判です。

武蔵村山市 観光納涼花火大会の会場周辺でのお楽しみ

野山北公園運動場から1.2kmほどの場所にある「なし園」に足を伸ばしてみるのがおすすめ。「なし園」では、長十郎・幸水・豊水など、旬を迎えた梨が直売されています。
甘くてみずみずしい梨にその場で舌鼓を打つのは、まさしく至福のひととき。もちろん、花火のお土産にも喜ばれます。

武蔵村山市 観光納涼花火大会に有料席はある?

武蔵村山市 観光納涼花火大会では、有料席の設定はありません。14:00から花火の打ち上げ開始時刻である19:30まで、キッズダンスや空手演舞などのアトラクションを鑑賞して楽しみましょう。
また会場の規模の関係上、来場者数によっては入場制限が行われる可能性があるので注意が必要です。

武蔵村山市 観光納涼花火大会をめいっぱい満喫しよう

ダンスや武芸披露、生バンド演奏など、日中のアトラクション企画で心満たされたあとは、いよいよクライマックスの花火が待っています。
大規模ではないものの、工夫を凝らした演出が評判の「武蔵村山市 観光納涼花火大会」に、ぜひ足を運んでみてください。

※掲載内容は公開日時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、最新情報は公式HPでご確認ください。
(出典:PIXTA)

イベント情報

武蔵村山市 観光納涼花火大会

武蔵村山市 観光納涼花火大会

2018年08月25日 〜 2018年08月25日

野山北公園運動場

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事