おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.08.11 | 公開 2018.08.11

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅

「グランヴィリオリゾート石垣島」は、「ヴィラガーデン」と「グランヴィリオガーデン」の2つのホテルからなる大リゾート施設。今回は沖縄・石垣島の文化と自然の魅力がぎゅっと詰まった「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」をご紹介。

楽園・石垣島の大きなリゾート施設

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の1番目の画像

沖縄県・石垣市、“南国の楽園”こと石垣島にある「グランヴィリオリゾート石垣島」は、ゲストに非日常の時間をプレゼントしてくれるラグジュアリーな宿泊施設。敷地内には「ヴィラガーデン」と「グランヴィリオガーデン」、テーマの異なる2つのホテルが隣り合っています。

今回は、竹富島を正面に望むオーシャンビューのリゾートホテル「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」について、その魅力をたっぷりとご紹介していきます。

シンプルで優雅な南国のゲストルーム

波音がBGMの「シーサイドツイン」

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の2番目の画像

200室のゲストルームを有する「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」には、「ティンガーラ棟」と「トゥモール棟」の2つの宿泊棟があります。海に沿うように建つ「トゥモール棟」内で、おすすめの客室は「シーサイドツイン」。

「トゥモール棟」は1Fのお部屋にはプライベートガーデン、2Fのお部屋には大きなバルコニーが備わっており、宿泊棟で一番海側に近い場所に位置しています。「シーサイドツイン」はより近くで波音を感じることができる、リゾート感あふれる空間となっています。

贅沢な眺望「オーシャンビュールーム」

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の3番目の画像

風情のある赤い屋根が目印、幅広いタイプのお部屋を揃える「ティンガーラ棟」の2F〜4Fに位置するのは「オーシャンビュールーム」。広さ37平米、エキストラベッドの利用で3名まで一緒にステイすることができます。

窓の外に広がるエメラルドグリーンの景色を、より引き立ててくれるシンプルなインテリア。西側のお部屋では燃えるように赤いサンセットを、東側のお部屋では水平線の向こうに南国の島々を、それぞれ望むことができます。

5名まで利用できる「ロフト付ファミリールーム」

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の4番目の画像

「ティンガーラ棟」4F、家族やグループでの旅行におすすめしたい「ロフト付ファミリールーム」。ロフト部分にも布団を敷いて、最大で5名までステイすることのできる大きなお部屋です。

はしごの昇り降りが楽しい、秘密の隠れ家のようなリゾート空間に大人も子どももワクワク。窓から入り込む南国の風が爽やかで心地いい、オーシャンビューの人気ルームです。

石垣牛に郷土料理も 沖縄の食に大満足

泡盛片手に味わうディナータイム

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の5番目の画像

「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」内には、4つのレストランやカフェ・バーがオープンしています。最初の旅ディナーは沖縄郷土料理「舟蔵」で、郷土料理と泡盛で乾杯。ゆったりとした島時間が流れる居酒屋風の和食レストランです。

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の6番目の画像

また石垣牛焼肉&ダイニング「琉華」は、石垣島に訪れたら絶対に外せない石垣牛をはじめとした、地元の素材を炭火でいただけるレストラン。ランチ限定の「石垣バーガー」にも注目です。

朝食専用のバイキングレストランも

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の7番目の画像

バイキングレストラン「ラ・メール」は、モーニングタイム限定の朝食レストラン。シェフが目の前で調理してくれる絶品卵料理や、沖縄料理、新鮮なフルーツなど、毎朝40種以上のメニューが並びます。

おすすめの「黒糖マーガリン」は、ホテルの売店でも人気のオリジナルメニュー。ぜひ焼きたてのパンと一緒に、黒糖の風味豊かな香りを堪能してみてください。テラス席でリゾートならではの、優雅な朝の時間を過ごしましょう。

沖縄の自然の恵みに感謝するリゾートスパ

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の8番目の画像

ゆったりとした癒やしの旅をさらに満喫するなら、琉球リゾートスパ「パナ・ン」で。こちらでは、サンゴやもずく、ゴーヤに黒糖など、沖縄・石垣ならではの素材の恵みをフルに活用したオリジナルのエステを堪能できます。

日常の疲れを癒やす月桃のアロマオイルを使ったヘッドマッサージや、ビーチで紫外線を浴びてしまったお肌のためのボディパックなど、豊富なメニューの中から、心と身体の健康状態に寄り添ったメニューを選びましょう。

リゾートには欠かせない2つのプール

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の9番目の画像

「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」には、屋内外に2つのプールが設けられています。ビーチ目の前の屋外プールは、オーシャンビューの贅沢すぎるロケーション。

また21:00までオープンしている屋内プールは、デッキチェアも完備した開放的な空間です。島内では珍しい20mの大きなプールで、天気の悪い日もしっかりとリゾート気分を味わうことができます。

文化と自然を体感するステイ

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の10番目の画像

「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」のロビーで毎晩開催される「八重山エンターテイメントショー」。三線やエイサーなど、沖縄の伝統文化に触れる迫力満点のステージを日替わりで楽しむことができます。

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の11番目の画像

また「スターダストテラス」では、うっとりするほど美しい満天の星を観賞。終日利用できるので、キラキラと輝く海やサンセットなど、石垣島が誇る絶景を間近で眺めることができます。

石垣のリゾートを堪能するならここ

「グランヴィリオリゾート石垣島」で沖縄の文化と自然に触れる旅の12番目の画像

石垣島の自然に囲まれたラグジュアリーなリゾート施設「グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」。透き通るエメラルドグリーンの海を目の前にしたロケーションで、スパにプールに、癒やしの時間を過ごせるホテルです。

沖縄の伝統文化や自然の絶景に触れるエンターテイメントも大充実。石垣島でリゾートライフを満喫したい方におすすめです。

スポット情報

グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

グランヴィリオリゾート石垣島 グランヴィリオガーデン

沖縄県石垣市新川2481-1

0980-88-0030

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事