おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.16 | 公開 2018.07.16

ディズニーの夏!「燦水!サマービート」でお祭り気分を楽しもう

東京ディズニーランド夏のエンターテインメント「燦水!サマービート」は、和楽器のメロディーや水しぶきのパフォーマンスが楽しめるイベント。開催情報や見どころ、スペシャルグッズなどをご紹介します。

東京ディズニーランドのイベント燦水サマービートの様子

東京ディズニーランドでは今年も、夏を盛り上げる屋外ショー「燦水(さんすい)!サマービート」がスタートしました。

ディズニーの仲間たちが、和楽器を生かした音楽にのせて35周年記念をお祝いするこの夏のイベント。見どころや楽しみ方をご紹介します。

2018年も開催!「燦水!サマービート」

東京ディズニーランドのシンデレラ城と夏のイベント「燦水!サマービート」の様子

2017年、たくさんの人を楽しませた「燦水!サマービート」は、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが、夏にぴったりの音楽とともにパーク内を回る屋外のショー。出演者数はなんと約100名。2018年は、35周年記念ということもあり一層盛り上がることが期待できそうです。

見どころは爽快感あふれる水しぶきの演出。さまざまなフロートから放出される水しぶきを浴びて、暑い夏を楽しめます。掛け声や手拍子で、ディズニーの仲間たちと一緒にサマービートを奏でましょう。

もっと水しぶきを浴びたい方におすすめのエリア

手を振るミッキーマウスとミニーマウスとプルート

このパレードの最大の特徴は、水しぶきを浴びながら楽しめること。ルート内の5台のフロートから水が打ち上げられ、ディズニーのキャラクターやキャストが勢い良く水を振りまく演出があります。

場所によって水しぶきがかかる割合が変わるため、あらかじめチェックしておくのがおすすめです。パレードルートの内側や、特にシンデレラ城前は比較的多く水がかかる可能性があるので、濡れても良い服装で参加しましょう。

濡れても大丈夫!「燦水!サマービート」おすすめアイテム

「燦水!サマービート」の公式グッズ「ポンチョ」

ディズニーの仲間たちは、「燦水!サマービート」にぴったりのカラフルなコスチュームでイベントを盛り上げます。チップとデールがモチーフの、Tシャツやハーフパンツ、カチューシャ、ファッション用グラス、ポンチョなどがあり、すべて夏に似合う爽やかなデザインとなっています。

パレードを楽しみたいけどずぶ濡れは避けたい、そんな方は水しぶきを思いっきり楽しめるアイテムを身に付けるのがおすすめです。ポンチョは水濡れを防ぎたいときに活躍してくれるでしょう。

「燦水!サマービート」の公演情報をチェック!

フロートの上で踊るドナルドダックとデイジーダック

「燦水!サマービート」の開催期間は、2018年7月10日(火)~9月2日(日)。1日に3回の公演があり、公演時間は約20分。キャッスル・フォアコートやプラザ内のパレードルートを回ります。

色鮮やかな和のお祭りを楽しもう!

シンデレラ城前で盛り上がる「燦水!サマービート」の様子

ショーの間に流れる音楽は、和太鼓や笛などの和楽器で夏祭り風にアレンジしたディズニーソングや35周年のテーマソング。

日本の夏を感じられる音楽とさわやかな水しぶきとともに、「燦水!サマービート」の盛り上がりを全身で感じましょう!カラフルなショーは目でも楽しませてくれます。スペシャルグッズも身に付けながら、2018年の夏の思い出を作ってくださいね。

©︎ Disney

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事