おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.13 | 公開 2018.07.13

2018年 北海道花火大会まとめ

北海道で開催される花火大会は規模が大きく、毎年多くの人でにぎわいます。また、夏の北海道は涼やかで過ごしやすいため観光スポットとしても人気です。今回は夏の旅行とあわせて楽しんでほしい花火大会をご紹介します。

真駒内花火

北海道では、約2万2,200発もの花火が夜空を彩る花火大会や、花火・音楽・照明が三位一体となった迫力あふれる花火大会など、個性豊かな演出による花火ショーを楽しめます。

今回は、ルトロン編集部が厳選した北海道の花火大会をご紹介します。事前にチェックして日本情緒感じる花火を体験してくださいね。

北海道

北海道・真駒内にて開催される「TxT GARAGE PRESENTS 第8回真駒内花火大会」では、道内最大級となる約2万2,200発もの花火を打ち上げられます。

世界の花火コンクールで活躍する「丸玉屋」や全国花火競技大会の内閣総理大臣賞を受賞した「紅屋青木煙火店」など、腕利きの花火ショーは迫力満点です。

北海道・帯広「第68回勝毎花火大会」では、花火・音楽・照明が一体となった全国でもトップクラスの花火ショーを見られます。

特に夜空一面に広がる錦冠(にしきかむろ)は、グランドフィナーレにふさわしい豪華さと美しさを兼ね備えています。エンターテインメント感満載の花火ショーを北海道で体験してはいかがでしょうか。

7月

8月

■13日(月)
第68回勝毎花火大会

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事