おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.13 | 公開 2018.07.13

2018年 九州地方花火大会まとめ

夜空を壮大に彩る花火。2018年も花火大会の予定を立てている方も多いのでは。今回は美味しいグルメが集う九州地方の花火大会をご紹介します。8月はもちろん、9月下旬に開かれる花火大会もあるため、早めの準備が大切です。周辺スポットなどもチェックしておけば、さらに楽しめますよ。

九州の花火大会

さまざまな演出により夜空を彩る花火大会。九州地方では全国の名だたる花火大会に引けを取らない花火を楽しめるイベントが開催されます。

今回は九州地方のなかでも華やかな花火を鑑賞できる花火大会をご紹介します。事前にチェックして地元グルメや観光スポットと一緒に楽しんでみてくださいね。

福岡県

明太子や博多ラーメンなど、人気グルメが集う福岡では、九州のなかでも腕利きの花火師による創作花火を見られる「第56回西日本大濠花火大会」や、「百万踊り」など地元に根付く文化とともに盛り上げる「わっしょい百万みんなの花火」など、個性あふれる花火大会が開かれます。

8月

長崎県

花火大会といえば、7月~8月に開かれるイメージが強いですが、長崎・佐世保「ハウステンボス」にて開かれる「ハウステンボス 九州一花火大会」は9月に開催されます。

秋の夜空を舞台に2万2,000発もの花火が打ち上るこの花火大会では、花火の世界大会「世界花火師競技会」の決勝戦も開催されるほか、5分という短い時間で5,000発を打ち上げる大スターマインなど、ほかでは見られないダイナミック演出を楽しめます。

9月

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事