おでかけ動画マガジン

ファッション

更新 2018.07.22 | 公開 2018.07.22

「FREAK'S STORE」で叶える。こなれフェスコーデ3選

7月も下旬、フェスが始まる時期がやってきました。初めて行く方は「みんなどんな服装なんだろう」と悩んだり、毎年参戦の人も「今年は何を着て行こう」と考えるはず。フェスのコーディネートは悩みますよね。今回はアメリカンカジュアルなセレクトショップ「FREAK'S STORE(フリークスストア)」がフェスにぴったりのコーディネートを紹介。ぜひ参考にして、こなれコーデを実践してみて。

「FREAK'S STORE(フリークスストア)」にはアメリカンカジュアルな要素を感じさせるオリジナル商品やハイセンスなセレクト品が多数揃っています。今回は今年の春夏ラインのテーマである「レトロフェミニティ」の要素を取り入れた、フェスや外遊びに最適なコーディネートをご紹介。ぜひ参考にしてこなれコーデを実践してくださいね。

アメリカンなセレクトショップ「FREAK'S STORE」

FREAK'S STOREの外観

「FREAK'S STORE」はアメリカンカジュアルのスタイルを提案しているセレクトショップです。

立ち上げ当初はメンズのオリジナルブランドとしてスタートしましたが、レディースもその後に展開。ウェアからアクセサリー、シューズと幅広いラインナップとなっており現在はさまざまなセレクト品も揃っています。

日焼け対策もばっちりなカジュアル大人コーデ

カジュアル大人コーデをした女性

こなれ感たっぷりで歩きやすいワッフルパンツに、通気性がいいインド製コットンの羽織りを合わせたコーディネート。

下にはタンクトップを着用しているので暑いときも温度調節ができます。インド製コットンは通気性がよく、汗ばむ心配がないので夏の羽織りにはぴったりの素材です。

アクセサリーはシルバーでまとめ、シンプルに大人な印象で合わせています。ウエストでもショルダーにでも使えるバッグは使い勝手がよく、フェスには便利なアイテムです。

ユーズドデニムが主役のフェミニンコーデ

フェミニンコーデをした女性

ユーズドデニムに女性らしいレースとフリルたっぷりのブラウスを合わせたフェミニンなコーディネート。ユーズドだからこそ出せるくたっと感と丈が、こなれ感を演出するポイントです。

ワンピースやボトムで甘めのアイテムを取り入れずトップスに取り入れることで、普段かわいらしいアイテムを着ない人でも挑戦しやすいのでおすすめ。洋服の個性を立たせるために靴はシンプルなハイカットスニーカーを合わせています。

また、フェスに欠かせないのが保冷・保温が長時間続く水筒。こちらで合わせている「ハイドロフラスク」の水筒はサイズや色も豊富で人気の商品です。小物や雑貨にもぜひ気を配ってみて。

ピンクのワンピースが印象的なアーバンコーデ

ピンクのワンピースを着た女性

夏らしい元気なピンクのワンピースは着ているだけで表情も明るくみせてくれます。スカート部分にギャザーがたくさん入っているので動きに合わせてふわふわと揺れ、かわいらしさを演出できます。靴は大人らしいシルバーのサンダルを合わせています。

靴以外の小物もシルバーやクリア、ホワイトなどシンプルな色で合わせることで華やかなワンピースを主役に見立ててくれます。今回合わせているカゴバッグなど、アウトドアらしくないアイテムを合わせてみることで、こなれ感を出せますよ。

こなれ感のあるフェスコーデを楽しんで

さまざまなコーデをした3人の女性

フェスだからこそいつも着ないアイテムに挑戦してみたり、少し冒険してみるのもおすすめ。頑張りすぎた格好はせず、定番とトレンドを1:1ずつ合わせて少し気が抜けたコーディネートをつくるとバランスがよくおすすめです。

自分らしいコーディネートで夏フェスを楽しんでくださいね。

スポット情報

FREAK'S STORE 渋谷店

FREAK'S STORE 渋谷店

東京都渋谷区神南1-13-1

03-6415-7728

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事