ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.12.06 ・ POST 2017.12.06

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテル

福岡県 > 赤坂

  • 8

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 28

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人のためのオアシス。正統派オーセンティックバー

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテルの1番目の画像

福岡・中央区にある「Bar Palme d'or(バーパルムドール)」は、オトナ女子に薦めたい正統派バーです。

外階段を登って2Fに上がると、そこには変わった形のドアノブがついた重厚な扉が。店内は低めの天井に木材を多く使用した高級感溢れる造りになっており、暗めに調節された照明が落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。

一枚板の重厚なバーカウンターに圧巻

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテルの2番目の画像

福岡の名店「Bar Oscar」の姉妹店として誕生し、今年で14年目。全国各地から人が訪れる人気店です。

こだわりのカウンターは、ブビンガという和太鼓の胴部分にも使われる木材の一枚板を使用。厚みのある存在感たっぷりのバーカウンターに座れば、しっとりとしたゴージャスな時間の始まりです。

フルーツよりもフルーツらしいカクテル

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテルの3番目の画像

空間に負けないくらい贅沢に、本物の味がいただけると評判のカクテルは、バーテンダーの見とれてしまいそうなほど美しい手さばきによって、あっという間に目の前に現れます。

ビビットなイエローに、シャリシャリとした食感が面白い「マンゴーフローズン」は、フルーツよりもフルーツらしくをコンセプトにしっかりとした味わいが特徴です。フレッシュフルーツを使用し、季節感も一緒に楽しんでほしいとの想いが込められています。

カクテルの王様をフレッシュなマスカットで

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテルの4番目の画像

「マスカットのフレッシュマティーニ」は果実を潰すところから始まります。"カクテルの王様"とも呼ばれるマティーニにマスカットのみずみずしさをプラスした、淡い色合いが爽やかな一杯です。

その他にも、貴重なウィスキーやスタンダードカクテル、シガーなども味わえます。イメージを伝えておまかせで一杯作ってもらうのも、楽しみ方のひとつ。少し空腹を満たしたい方には、ビーフカツサンドがおすすめです。

早めの時間が狙い目。お1人様の多いバー

大人が集まるオーセンティックバー、福岡「Bar Palme d'or」でいただく本物のカクテルの5番目の画像

本物のカクテルが味わえるオーセンティックバー。仕事帰りの人やお1人様も多いそうなので、気構えすることなく入店できます。22:00~24:00が一番賑わっている時間帯とのことなので、早い時間帯が狙い目です。

「Bar Palme d'or」は西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」、福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩5分の場所にあります。しっとりとオトナの夜を過ごしたい日にぜひ、立ち寄ってみてください。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事