おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.07.26 | 公開 2018.07.26

新感覚ビアガーデン!「天空酒場2018」がサンシャイン水族館にOPEN

東京・池袋のサンシャイン水族館にオープンした「天空酒場」は天空のオアシスをテーマとした、水族館でビアガーデンという変わり種スポットです。海の生きものを見ながら楽しむお酒は、特別な癒やしになること間違いなしです。開催概要のほか、お得なチケット情報も記載しております。

魚たちが泳ぐ大水槽の前でピールを乾杯する男女

暑い季節になると、涼しげな水族館に行きたくなる方、ビールをぐいっと飲みたくなる方は多いでしょう。今回ご紹介するのはかなり珍しい、水族館にオープンしたビアガーデンです。

海の生きものに癒やされながらお酒を楽しめる注目スポットの魅力を、ギュッとまとめてお届けします。

水族館なのにビアガーデン、涼感満載の「天空酒場」

新感覚ビアガーデン!「天空酒場2018」がサンシャイン水族館にOPENの2番目の画像

東京・池袋にあるサンシャイン水族館は、カップルや家族に人気の高いおでかけスポットのひとつ。ビルの屋上にあり、「天空のオアシス」をコンセプトに作り上げられた、空・光・水・緑の感じられる空間が魅力です。 日頃からさまざまなイベントをおこなっていますが、2018年夏のサンシャイン水族館では、ビアガーデン「天空酒場」がオープンされました。

多くの方は「水族館なのにビアガーデン!?」と思ってしまうかもしれませんが、侮ってはいけません。 都心とは思えない開放感のある自然空間で楽しむお酒。それは思わずリピートしたくなってしまうほどの心地よさで、たくさんの大人たちを魅了すること間違いなしです。 ではまず、2018年の開催概要からチェックしていきましょう。

開催概要

2018年7月13日(金)~2018年9月2日(日)

開催時間

17:00~21:00(L.O.20:30)※水族館営業時間に準ずる

開催場所

サンシャイン水族館
ワールドインポートマートビル・屋上 特別展会場

料金

水族館入場料と飲食代

協賛

キリンビール株式会社

「天空酒場」では海の生きものをイメージしたメニューも登場

サンシャイン水族館のビアガーデン「天空酒場」では、気分を盛り上げてくれる個性的なメニューにも注目です。海の生きものをイメージしたメニューもありますよ。

流氷ドラフト(658円)

流氷ドラフト

澄み渡る青色が印象的なビール。仕込み水にオホーツク海の流氷を使用しています。すっきりと爽やかな飲み口の発泡酒です。

天空のペンギンカクテル(540円)

天空のペンギンカクテル

サンシャイン水族館のオリジナルカクテル。ピカピカ光る氷が入った幻想的なドリンクです。

クマノミロコモコ(896円)

クマノミロコモコ

小さな海水魚、クマノミをモチーフにしたロコモコ。魚の形をかたどったライスは、どこから食べるか迷ってしまうほど。

スパムライスバーガー(680円)

スパムライスバーガー

厚切りスパムを挟んだライスバーガー。クラゲやヒトデの形をしたトッピングがかわいいフードです。

このほかにも、ハイネケン(648円)、ガーリックシュリンプ(648円)、ビールとおつまみセット(1,080円)、缶つま各種(540円~)などのバラエティ豊かなメニューが揃っています。

アルコールドリンク付きの入場券でお得に「天空酒場」を楽しむ

「天空酒場」を開催している期間は、17:00以降にアルコールドリンク付き入場券が2,500円で販売されます。大人の水族館入場料は2,200円なので、かなりお得なチケットです。

水族館の営業は通常21:00まで。遅い時間に入場しても、かわいい海の生きものを見ながら、気軽にお酒を楽しむことができます。仕事後に疲れを癒やしたい方、ちょっとだけ飲みたい方などにもおすすめです。ぜひ活用してみてください。

「天空酒場」夜限定のナイトパフォーマンスも見逃せない

「天空酒場」で披露されるファイヤーパフォーマンス

「天空酒場」で繰り広げられる、ナイトパフォーマンスも大きな魅力です。夜のビアガーデンに映える、炎や光を使ったステージが楽しめます。

力強く迫力満点の「ファイヤーパフォーマンス」、ゆるりとした時間の流れを感じられる「ハワイアン/タヒチアンフラパフォーマンス」のほか、「ダンスパフォーマンス」や「チアダンス」も披露。 限られた日にしか見られないので、詳しいスケジュールを事前にチェックしておきましょう。

開催スケジュール

7月13日(金)~9月2日(日)期間中の水・金・土曜日および7月15日(日)、8月12日(日)~8月14日(火)
各日19:00~/20:00~(各回約20分間)

サンシャイン水族館の「天空酒場」で夏の風物詩を楽しもう!

おいしくて個性的なドリンクやフードだけでなく、本格的なパフォーマンスまで楽しめるサンシャイン水族館の「天空酒場」。

この夏は、他でなかなか体験できない新感覚のビアガーデンを満喫してみてはいかがでしょうか。海の生きものと一緒にお酒を飲むことで、日々の疲れが解消されるかもしれませんよ。

スポット情報

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上

03-3989-3466

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事