おでかけ動画マガジン

Sponsored by 生茶

おでかけ

更新 2018.07.27 | 公開 2018.07.27

東京「葛西臨海水族園」で出合う圧巻のマグロ群泳

東京・葛西にある「葛西臨海水族園」は、イルカなどのかわいい海獣がいない水族館の常識をくつがえす新感覚の水族館。ほかではなかなか見られないマグロの群泳姿や、陸と水中から楽しめる愛らしいペンギンの姿、世界の海から集まった魚たちの世界を堪能できます。

東京・葛西にある「葛西臨海水族園」では、600種を超える海の生きものと出合えます。マグロが群泳する大水槽や国内最大級のペンギン展示場、世界の魚たちを集めたエリアなど、見どころいっぱいの水族館をご紹介します。

豊富な魚種が魅力! 都心にある「葛西臨海水族園」

「葛西臨海水族園」たくさんの魚が泳ぐ様子

東京「葛西臨海水族園」は、世界の海に生息するさまざまな海洋生物が600種以上展示されており、さらに子どもたちの魚に対する疑問を解消するゲームや解説が用意されています。大人も遊べるイベントなどを一年中楽しめ、お得な入園料で気軽に足を運べる水族館です。

「葛西臨海水族園」名物! マグロの大水槽

「葛西臨海水族園」マグロ

水族館での飼育は難しいとされるマグロですが、「葛西臨海水族園」では、アクアシアターという大きなドーナツ型の水槽内を悠々と泳ぐマグロの姿を観察できます。

水槽の真ん中の空間には座席が用意されており、座ってじっくりとマグロを眺められます。大水槽正面に設置されているマグロの模型には、マグロを観察する際のチェックポイントが書いてあります。間近で感じる、マグロの迫力ある世界をぜひ体験してみてください。

世界のさまざまな海を再現した展示が魅力

「葛西臨海水族園」カクレクマノミ

太平洋、インド洋、大西洋、北極海、南極海など、世界の海で泳ぐ魚を集めたエリアでは、海によってカテゴリー分けされた魚たちが解説付きで展示されています。ディズニー映画でお馴染みの魚「カクレクマノミ」や「ナンヨウハギ」もいますよ。

日本ではなかなか見られない、珍しい魚やユニークな魚、きれいな魚がたくさん泳いでいます。ぜひチェックしてください。

国内最大級のペンギン展示施設

「葛西臨海水族園」ペンギン

キングペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギン、フェアリーペンギンなどたくさんの種類のペンギンたちが暮らす「葛西臨海水族園」は、国内最大級のペンギン展示施設。陸をぺちぺち歩く姿や、水中を泳ぐ姿に癒やされる人気コーナーとなっています。

さまざまな海洋生物と出合える水族館

「葛西臨海水族園」群泳するマグロ

ほかにも、海鳥の生態を観察したり、東京の海に暮らす魚たちの姿を楽しめたり、さまざまなコーナーが用意されています。

「葛西臨海水族園」は、JR京葉線「葛西臨海公園前駅」から徒歩5分ほど。都心からも気軽に足を伸ばすことができるところにあります。

大人700円というコスパの良さも魅力的。何度だって気軽に通えます。思い立ったらすぐに行ける、たくさんの海洋生物と出合える水族館へお出かけしてみませんか。

スポット情報

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

03-3869-5152

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事