おでかけ動画マガジン

ファッション

更新 2018.07.22 | 公開 2018.07.22

アウトドアブランド「CHUMS」で揃える外遊び便利グッズ3選

「CHUMS(チャムス)」はカジュアルテイストなアメリカンアウトドアブランドです。元はアイウェアから始まったブランドで、現在は帽子・カバン・小物なども展開しています。ブランド創業者のマイク・タゲットが根っからのアウトドア好きだったことからアウトドアを楽しむときに便利な仕掛けが施された、“楽しさ・高品質・シンプル”をコンセプトにした商品が揃っています。今ではメジャーとなったアウトドアブランド「CHUMS」から、外遊びやフェスに便利な3商品を紹介します。

「CHUMS(チャムス)」はカジュアルテイストなアメリカンアウトドアブランド。ブランド創業者のマイク・タゲット氏が根っからのアウトドア好きだったことからアウトドアを楽しむときに便利な仕掛けが施された「楽しさ・高品質・シンプル」をコンセプトにした商品が揃っています。そんな人気アウトドアブランド「CHUMS」から、外遊びやフェスに便利な商品を3つご紹介します。

アメリカ生まれのアウトドアブランド「CHUMS」

CHUMSのタオルを持つ女性

「CHUMS」といえば鳥のマークが目印です。ペンギンと間違える方が多いですが、あの鳥は「ブービーバード」という日本でいう「カツオドリ」にあたる鳥です。警戒心がなくフレンドリーな「ブービーバード」のように、親しみやすく愛されるブランドになるよう、ブランドのシンボルにしたそうです。

持ち運びにも便利! 機能性抜群のお財布

CHUMSの「エコマルチウォレット」

定番商品の「エコマルチウォレット」は定期入れとキーケースが付属した3wayの2つ折り財布です。強度と耐久性のあるコーデュラ素材を使用。フラップを開くとキーリングと小銭入れ、カードポケット、お札入れが付いています。

フラップのスナップボタンを2つ設けているため、中身の容量によって調整できるのもうれしいポイント。裏面は透明セル付きの定期入れになっています。必需品が1つにまとまるので旅行やアウトドアシーンにもおすすめです。色違いや柄違いも多数あるのでお気に入りを選んで。

液漏れの心配なし! かわいいロゴ入りボトル

CHUMSの「ナルゲンボトルブービーロゴ」

CHUMSオリジナルのブービーロゴがかわいい「ナルゲンボトルブービーロゴ 500ml」は、ナルゲン製のプラスチックボトルです。衝撃に強く、本体の溝とキャップの溝がきっちりとフィットする独自のシステムを採用。液漏れすることがないので、例えザック内で逆さまになっても安心です。

ボトル本体は-20℃から100℃まで耐えられます。夏場は凍らせて持って行ったり、冬場は温かい飲みものを入れたり、使い勝手も抜群です。水筒としての使用以外にも、保存食の収納やアウトドアでの食材の持ち運びもOK。目盛り付きなのでキャンプでの調理にも使えちゃいます。

ウエストバッグ付きの大容量リュック

CHUMSの「Spring Dale」

登山にもフェスにもキャンプにもぴったりのリュックはアウトドアをサポートしてくれる人気シリーズ「Spring Dale(スプリングデール)」のラインナップ。紹介している25Lサイズは不動の人気を誇るサイズ。パッキングをサポートしてくれるポケットを豊富に装備しています。

ウエストハーネスは取り外せるので、ウエストバッグとして単体でも使える優れもの。底面にはレインカバーが収納&付属しているので雨の日でも安心です。

ブービーバードが目印のかわいいグッズを揃えて

外遊びやフェスにぴったりの便利なグッズが揃う「CHUMS」。多くのグッズは色違いや柄違いなどが展開されているので、お気に入りのグッズが見つかるはず。この夏はお気に入りのアイテムと一緒にアウトドアに出かけてみませんか。

スポット情報

CHUMS 表参道店

CHUMS 表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-2-21 1F

03-6418-4834

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事