おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

更新 2018.07.22 | 公開 2018.07.22

「たけだバーベキュー」が伝授! スキレットで簡単絶品アヒージョ

バーベキュー芸人でおなじみの「たけだバーベキュー」さんが伝授する「スキレットアヒージョ」のレシピを紹介。外で料理をするのに慣れていない方でも簡単につくれますよ!

豪快なバーベキューレシピを披露する一方、誰でも簡単につくれて、おしゃれで盛り上がるバーベキューレシピも提案。バーベキューを通してコミュニケーションを広げる活動をしている「たけだバーベキュー」さんは、バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のバーベキュー芸人です。

たけだバーベキューさん

「たけだバーベキュー」が伝授! スキレットで簡単絶品アヒージョの1番目の画像

現在、雑誌や本・舞台・テレビ・ネットコンテンツ・イベントなど多方面で活躍中。

アウトドアブランドからバーベキューマスターとして認定されるなど、アウトドアイベントにも引っ張りだこ。アウトドア本も多数手掛ける「たけだバーベキュー」さんに、女性でもお手軽でおしゃれにつくれる「フェス飯レシピ」をレクチャーいただきました。

全てバーナー1つでできて、工程が少ないのもポイントです。今回はスキレットでつくる、見た目もおしゃれな「アヒージョ」をご紹介。ぜひ試してみて。

外で食べればさらに美味しい! 「簡単アヒージョ」

アヒージョとパン

フェス飯でアヒージョ?と驚く方もいるかもしれませんが、外で食べるアヒージョは、より美味しく感じますよ。アヒージョの作り方は実はとっても簡単。オイルを煮る鍋にはスキレットを使うと見栄えもよくおすすめですよ。

材料

むきえび:16尾
マッシュルーム:4個
オリーブオイル:100ml
塩:ひとつまみ
鷹の爪:1本
にんにく:1片
バゲット:4枚
パセリ:少々
プチトマト:4個

作り方

オリーブオイルに入ったスライスニンニク

1.スキレットにオリーブオイル、スライスしたにんにく、種を出した鷹の爪を入れて熱します。

スキレットにエビを入れているシーン

2.そこに、むきエビ、スライスしたマッシュルーム、プチトマトを入れます。
3.煮えたら、塩を一つまみ入れましょう。
4.最後にパセリを散らして完成です。

5.隣でバゲットをあぶっておいて、つけながら一緒にいただきます。

フェスやキャンプで振る舞いたい「たけだバーベキュー」さんの簡単レシピ!

フランスパンは、焼き目がつくくらいよく焼くのがおすすめです。スキレットで作ったアヒージョは、おしゃれで女子ウケも抜群ですよ。

フェスやキャンプで振る舞えば盛り上がること間違いなしの「たけだバーベキュー」さんのレシピ。このほかにも美味しくて簡単、外遊びがもっと楽しくなるレシピがいっぱいです。気になる方はぜひレシピ本を手に取ってみてくださいね。

たけだバーベキューさんの書籍のご紹介

「たけだバーベキュー」が伝授! スキレットで簡単絶品アヒージョの5番目の画像

『超豪快!BBQアイディアレシピ』

「たけだバーベキュー」が伝授! スキレットで簡単絶品アヒージョの6番目の画像

『最強バーベキュー』

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事