おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

更新 2018.07.22 | 公開 2018.07.22

「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトースト

バーベキュー芸人でおなじみの「たけだバーベキュー」さんが伝授する、スキレットで焼き上げるフレンチトーストのレシピを紹介。外で料理をするのに慣れていない方でも簡単に作ることができますよ。

豪快なバーベキューレシピを披露する一方、誰でも簡単につくれるおしゃれで盛り上がるバーベキューレシピも提案し、バーベキューを通してコミュニケーションを広げる活動をされている「たけだバーベキュー」さんは、バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のバーベキュー芸人です。

たけだバーベキューさん

現在は、雑誌や本・舞台・テレビ・ネットコンテンツ・イベントなど多方面で活躍されています。

「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトーストの1番目の画像

アウトドアブランドからバーベキューマスターとして認定されるなど、アウトドアのイベントに引っ張りだこ。アウトドア本も多数手掛ける「たけだバーベキュー」さんに、女性でもお手軽におしゃれにつくれる「フェス飯レシピ」をレクチャーいただきました。

全てバーナー一つででき、工程が少ないのもポイントです。今回は簡単で見た目もかわいい「巻き巻きフレンチトースト」をご紹介。ぜひ試してみてくださいね。

女子ウケ間違いなしの「巻き巻きフレンチトースト」

カットした巻き巻きフレンチトースト

スキレットで焼き上げる、形がかわいいフレンチトーストです。巻いてあるので手で食べられるのもポイント。好きな具材を巻いて、オリジナルの一本をつくってみてくださいね。

・材料

食パン:(8枚切り)4枚
イチゴ:(今回はジャムで代用)6個
バナナ:1本
チョコシロップ:適量
マシュマロ:8個
バター:10g

(卵液)
牛乳:1カップ
卵:1個
砂糖:大さじ2

・作り方

パンのミミをカットしている

1.食パンの耳を切り落とします。
2.イチゴ、バナナをスライス。
3.食パンを薄くのばします。

材料を混ぜている

4.トレーなどを使って卵液の材料を混ぜ合わせます。

巻き巻きフレンチトーストを巻いている

5.伸ばした食パンの上にイチゴとマシュマロ(またはバナナとチョコシロップ)を並べて巻いていきます。

6.具材を巻いた食パンを卵液に浸しましょう。
7.熱したスキレットにバターを溶かして食パンを焼きます。

3本の巻き巻きフレンチトースト

8.お好みでミントを飾ったら完成です。

かわいいのに簡単! 「たけだバーベキュー」直伝デザートをつくろう

簡単でおしゃれ、満足度抜群のデザートをつくれるおすすめのレシピです。フェスやキャンプで振る舞えば盛り上がること間違いなしの「たけだバーベキュー」さんのレシピ。

このほかにも美味しくて簡単、外遊びがもっと楽しくなるレシピがいっぱいです。気になる方はぜひ「たけだバーベキュー」さんのレシピ本を手に取ってみてくださいね。

たけだバーベキューさんの書籍のご紹介

「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトーストの7番目の画像

『超豪快!BBQアイディアレシピ』

「たけだバーベキュー」が伝授! 巻き巻きフレンチトーストの8番目の画像

『最強バーベキュー』

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

関連する記事

おすすめの記事