おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.07.24 | 公開 2018.07.24

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」のアクセス方法は?見どころも紹介

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」は、伊豆大島の夜空を華やかに彩る花火大会です。周辺では2日間にわたりお祭りも開催され、会場周辺を盛り上げます。そんな「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の注目ポイントや、周辺のおすすめスポットなどを紹介します。

※画像はイメージです

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」は、早打ちやスターマインをメインとした離島の花火大会です。会場周辺では2日間にわたりお祭りが開催され、露店やダンス、じゃんけん大会やゲームなどさまざまなイベントが予定されています。

今回は、伊豆大島を舞台に繰り広げる「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の注目ポイントや周辺情報などを詳しくお伝えします。

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の概要

期間

2018年8月11日(土)

時間

21:00〜21:30

実施会場

元町港桟橋

打ち上げ数

1,000発(予定)

前年集客数

約10,000人

雨天中止または延期の場合

小雨の場合は決行。荒天時は8月12日(日)に順延します。

アクセス

東京竹芝桟橋からは東海汽船で約1時間45分、熱海港からは東海汽船で約45分で大島港に向かうことができます。飛行機の場合、調布飛行場から大島空港まで約35分、大島空港から元町港までバスで約10分のアクセスです。

駐車場

当日は無料で利用することができます。ただ、20:30〜21:00までの間は会場周辺で車両の進入が禁止されるほか、開始前には混雑も予想されるため、早めの確保をおすすめします。

トイレ情報

会場内に4か所設置

主催者

伊豆大島夏まつり実行委員会(大島町商工会)

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の見どころ

連続で打ち上げられる花火に注目!

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」では、早打ちやスターマインを中心に花火を打ち上げます。

短時間のなかで連続して打ち上げられる花火は、迫力満点。打ち上げ場所が会場から近いため、どの位置から見ても花火を鑑賞できるのがうれしいポイントです。

海をバックに色とりどりの花火が打ち上がり、会場全体が興奮と感動に包まれます。

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の穴場スポット

離島なのでいろんな場所で花火が楽しめる!

花火大会に参加する上で、できるだけ良い場所で花火を楽しみたい!という人も多いはずです。

一方で、「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」は離島で行われる花火大会ということもあり、周囲をさえぎる障害物が少ないため、基本的には場所を選ばず花火を鑑賞することができます。

B級グルメを片手に花火を鑑賞してもOK!

当日は縁日も開催されているため、お祭りの賑やかな風景を楽しみながら花火を見ることもできます。たこ焼きや焼きそばを片手に花火を楽しみたい人にはうれしいポイントですね。

「伊豆大島夏まつり花火大会」会場周辺のおすすめスポット

「東京都立大島公園動物園」

元町港桟橋より車で約25分の場所に位置する「東京都立大島公園動物園」は、昭和10年に開園した歴史ある動物園。動物たちと触れ合える広場や餌やり体験などができ、家族連れにおすすめです。

入場料無料なのもおすすめポイント。花火大会のついでに立ち寄ってみると良いでしょう。

「三原山」

伊豆大島にある火山「三原山」は、伊豆大島を代表する観光地としても有名です。火口を周遊する遊歩道もあり、自然を感じながら火山観光を楽しむことができます。

花火大会開催場所より車で約30分の場所に位置しているので、開催日のお昼に訪れてみるのもおすすめです。

「浜の湯」

元町港より徒歩4分。伊豆大島の公共温泉「浜の湯」は、青い海と伊豆半島を望む絶景の露天風呂です。温泉と景色が一体化したインフィニティ風呂は、まるで天空にいるかのような気分を味わえます。

13:00〜19:00までの営業なので、花火大会前に訪れてみるのも良いですね。ま男女混合なので水着の着用をお忘れなく。

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の有料席情報

有料席はなし!席の確保はお早めに

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」には有料席が設けられていないので、好きな場所で花火を楽しむことができます。過去には、寝転がって花火が鑑賞できるスポットが設けられたことも。花火をゆったり楽しみたいなら、席の確保は早めが肝心です。

今年の夏は「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」へ!

「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」の当日、そして翌日は会場周辺で「伊豆大島夏まつり」が開催されます。花火はもちろん、縁日やステージショーなどさまざまなイベントで会場周辺を大きく盛り上げます。2018年の夏は「2018 伊豆大島夏まつり花火大会」で忘れられない思い出を作ってみましょう。

※掲載内容は公開日時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、最新情報は公式HPでご確認ください。

(出典:PIXTA)

イベント情報

2018 伊豆大島夏まつり花火大会

2018 伊豆大島夏まつり花火大会

2018年08月11日 〜 2018年08月11日

東京都大島町元町 元町港

04992-2-3791

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事