Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
- 52
- 0
- 0
大阪・天王寺にある「やきにく萬野 本店」は、和牛問屋直営の焼肉店です。オープンするやいなや長蛇の列ができ、今ではB級立地人気店の先駆け的存在となっています。
和牛農家が一生懸命に愛情を込めて牛を育てていること、肉にはさまざまな部位がありそれぞれ違うおいしさがあること。消費者にもっと肉のことを知って、大切に食べてもらいたいという想いで焼肉店を立ち上げたお店です。
店内は落ち着いた和風の空間となっており、カウンター席やロフト席など座席のバリエーションも豊富。買い物帰りや会社帰りに立ち寄りやすい、アットホームな雰囲気です。
人気商品の一つが「ココロのお刺身」です。新鮮であることは一目瞭然ですが、食べるとさらに納得。鮮度抜群なので、血生臭さやクセは全く感じません。
「萬野」では、徹底した時間管理の元で素材の仕入れを行っています。普通の焼肉店なら問題なく提供されるものでも、「萬野」では時間経過によっては破棄するほどのこだわり。究極の鮮度を保っているからこそコリコリとした独特の歯ごたえを充分に楽しめます。
この店に来たらぜひ食べていただきたいのが、「和牛スレンド」です。赤身肉をレアステーキにし、細切りした一品。生卵の黄身をのせ、ユッケ風にして提供します。
赤身肉本来の旨みとほのかな甘みが感じられます。絶妙な食感は、徹底した品質管理と料理人の腕がある証拠。黄身と絡み合い、肉が舌の上で上品にとろける至福のひとときをお楽しみください。
どれを食べていいか迷ってしまう!そんな時は「極雌萬野和牛 おすすめ3種盛り」がおすすめ。萬野和牛とは、未経産の雌牛に限定し選別した品種のことです。長期肥育された萬野和牛は、脂肪の融点が低いことと、赤身の肉質濃度が高い点が特徴。口の中でスーッと脂が溶け出し、甘みと旨みが口いっぱいに広がります。
おすすめの食べ方は、まずは何も味を付けない素焼きの状態でひと口。その後だし醤油につけ、お好みでワサビや生姜などと一緒にいただきましょう。
店内は、家族連れや団体での利用が目立ちます。駅チカでアクセス抜群なので、友人や仕事仲間との楽しい食事や、恋人同士での来店にもピッタリ。
掘りごたつ席は、小さな子どもからお年寄りまでゆっくりと座って食事ができます。上質な和牛は、誕生日や記念日のお祝いにも最適です。また、階段を上がるとそこはロフト席。隠れ家的な雰囲気で、楽しい時間を過ごしてください。
お店までは、JR大阪環状線「桃谷駅」から徒歩5分。ガード沿いに南に向かって歩き、ガードナンバー114、115が目印です。肉のプロが提供する本当においしい和牛を、心ゆくまで楽しみませんか?
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
ガーゼに包まれた絶品レアチーズケーキ『cafe&bar anthem』
チーズケーキ好きにはたまらない濃厚なレアチーズは神戸に行ったら絶対に食べるべき! 注文時に店員さんにお願いすると描いてくれる可愛いラテアートもとってもおすすめ。 お気に入りのカフェ
兵庫県
Banane(バナーヌ)
ディズニー「ミッキー&フレンズ」カフェが東京・大阪・名古屋で順次開催
ディズニー・ミッキー&フレンズをコンセプトにしたスペシャルカフェ「ミッキー&フレンズ」OH MY CAFEが期間限定でオープン。2023年2月17日(金)より東京にて、3月16日(
LeTRONC
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「不思議の国のアリス」コンセプトルーム登場!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにアリスの不思議な世界を楽しめる期間限定コンセプトルームが2021年10月1日(金)から11月30日(火)まで登場します。
LeTRONC
初心者におすすめ!高尾山登山
新宿から1時間もかからずに行ける高尾山! 都内とは思えない、自然のパワーを感じられる場所です。 ちょっとした運動にもおすすめ!
東京都
Misa
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!