ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.12.17 ・ POST 2017.12.17

路地裏からNYへトリップ。大阪「VELVET VIRGO」のどこかなつかしい洋食メニュー

大阪府 > (大阪)福島・野田・中之島

  • 7

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 27

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

扉の先に広がるアンティークに囲まれた異空間

路地裏からNYへトリップ。大阪「VELVET VIRGO」のどこかなつかしい洋食メニューの1番目の画像

大阪・福島駅の路地裏に佇むカフェ&レストラン「VELVET VIRGO(ヴェルベット ヴァーゴ)」。二階建ての洋館で、ニューヨークのアパートメントレストランのような雰囲気です。

開き扉の先には、吹き抜けで開放的な空間が広がります。シャンデリアやアンティークに囲まれて、どこかなつかしさと居心地のよさを感じます。

お店は、カフェ利用やランチはもちろん、デート、特別な日の食事などさまざまなシーンで利用できます。おしゃれな隠れ家的雰囲気が、女性客をとりこにするようです。

ふわふわとろける!ブリオッシュのフレンチトースト

路地裏からNYへトリップ。大阪「VELVET VIRGO」のどこかなつかしい洋食メニューの2番目の画像

「VELVET VIRGO」に来たらぜひ味わってほしいのが「ブリオッシュパンのフレンチトースト」。厚めのパンにたっぷりと卵液をくぐらせて、弱火で焼き色が付くまでじっくりと焼き上げます。

仕上がりはふわっとやわらかく、一口食べれば自然と笑顔がこぼれるでしょう。添えられたシロップやクリームをかけながら、女性でもぺろっと食べてしまえる一品。そのおいしさにリピーターも多い人気メニューです。

熱々ジューシー! 秘伝のデミグラスソースは絶品

路地裏からNYへトリップ。大阪「VELVET VIRGO」のどこかなつかしい洋食メニューの3番目の画像

おすすめメニューのひとつが「鉄板ハンバーグステーキ」です。じっくりと焼き上げられた手ごねのハンバーグは肉汁たっぷりジューシー。

ハンバーグの上にのせた目玉焼きの中からトロッと溢れ出す半熟の黄身と、秘伝のデミグラスソースが混ざり合い、絶妙な味わいです。

お腹も心も満たしてくれるメニューが揃ったお店

路地裏からNYへトリップ。大阪「VELVET VIRGO」のどこかなつかしい洋食メニューの4番目の画像

「VELVET VIRGO」のメニューは、ハンバーグやナポリタンなど洋食メニューの定番メニューから旬の食材を使ったメニューまで種類豊富。

あたたかいメニューは鉄板にのせて提供してくれるので、おいしいものを熱々のまま食べられるのもうれしいポイントです。どのメニューもボリューミーなのでお腹も心も満たしてくれるメニューが揃っています。

JR大阪環状線「福島駅」から徒歩2分。ホテル阪神の正面向かって右手の路地に入った先にお店はあります。レトロでおしゃれな空間広がる「VELVET VIRGO」で、ゆったりと優雅な時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事