おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.08.11

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅

大分県・別府にある「ホテル うみね」の最大の魅力は、全客室に備わった掛け流しのお風呂。美肌の湯で、プライベートに別府温泉を堪能できます。またモダンなインテリアや、大分の旬な食材など、多方面におよぶこだわりにも大満足。

別府の街に佇むモダンな温泉ホテル

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の1番目の画像

大分県・別府市にある「ホテル うみね」は、別府湾の近くに佇むオーシャンビューの温泉ホテルです。周辺には別府タワーや「別府地獄巡り」として知られる7つの温泉噴出口など、人気の観光スポットも。

館内に足を踏み入れると、大分県産の竹をふんだんに使用した、柔らかなブラウン調のエントランスホールが広がります。こだわりの調度品が居心地のいい、モダンスタイルの温泉宿です。

「ホテル うみね」自慢の温泉をご紹介

自家源泉の「美肌の湯」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の2番目の画像

「ホテル うみね」自慢の温泉は、「美肌の湯」。別府市内でも珍しい茶褐色のにごり湯は、とろとろと肌になじむ感触が、まるで天然の化粧水のよう。

炭酸水素塩泉は、古い角質や余分な皮脂を溶かして流しやすくします。効能は、アトピーや湿疹など。贅沢に掛け流しで源泉に浸かり、スッキリすべすべのお肌を手に入れましょう。

展望露天風呂でうっとり

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の3番目の画像

最上階に位置する「展望露天風呂」からは、穏やかな別府湾や昔ながらの温泉街を一望できます。潮風を頬に感じながら、良質な源泉でのんびりとリラックス。

夜になると、漁り火がゆらゆらと海面に反射する様子や、あちらこちらから湯煙の立ち上る別府市街の灯りに囲まれ、なんとも幻想的な雰囲気に。いつもより時間をかけてゆったりと、柔らかな湯に身を任せながら景色を堪能してみてください。

半露天風呂付き! おしゃれな客室

特別な日に利用したい「スイートルーム」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の4番目の画像

「ホテル うみね」では、全客室に源泉掛け流し風呂が設置されています。お部屋に着いたら、まずは優雅にプライベートな温泉タイム。「スイートルーム」では、木目調のあたたかな雰囲気の中で、別府湾を眺めながらの入浴を楽しめます。

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の5番目の画像

90平米の広々とした室内には、イタリア製の家具をはじめとした上質な調度品が並び、ラグジュアリーながらシンプルで爽やかな空間がデザインされています。

7名まで利用可能の「最大ルーム」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の6番目の画像

3F~5Fの各フロアに1室ずつある「最大ルーム」は、ホテル内で最も広い95平米を誇るお部屋。洋室タイプと畳の和室タイプ、どちらもダークブラウンをメインに、シックでモダンな雰囲気が特徴的です。最大7名までステイすることができるので、グループでの旅行にぴったり。

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の7番目の画像

半露天の温泉スペースも、落ち着いた色合いの心地いい空間に。リビングからは別府の街並みを、半露天風呂からは別府湾をそれぞれ望むことができます。

癒やしの「スタンダードルーム」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の8番目の画像

広さ70平米の「スタンダードルーム」は、海側に面するゆとりあるお部屋です。職人がひとつひとつ手作りで仕上げた手引き真綿布団は、天然素材の寝具を扱う「kokiku(虎鬼狗)」プロデュースによるもの。こだわりの家具が作り上げる癒やしのスペースが広がります。

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の9番目の画像

柔らかな雰囲気の掛け流し温泉は、大きな窓から自然光がたっぷりと差し込む明るい空間に。忙しい毎日から離れて、のんびりと時間を過ごせるスタンダードな客室です。

こだわりの地産食材による安心・贅沢な食事

厳選素材とワインを楽しむ「鉄板焼 つつじ」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の10番目の画像

九州の湧き水や有機野菜など、安全で質の良いものにこだわって調理される「ホテル うみね」の食事。「鉄板焼 つつじ」では、厳選された国産黒毛和牛をメインに、旬の食材を鉄板焼きスタイルでいただくことができます。

また、豊富なラインナップのワインも大きな魅力のひとつ。シェフが目の前で生み出す、新鮮で華やかなお料理とのマリアージュを、心ゆくまで楽しみましょう。

創作和懐石に舌鼓「レストラン マーレ」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の11番目の画像

オリジナルの和懐石料理をいただける「レストラン マーレ」。地産地消を目指し、地元の契約農家から直接仕入れたフレッシュで旨みの強い食材を使用しています。

季節や旬に合わせて、毎日料理長が考案するメニューは、どれも今日一番の大分の美味が詰まった、まさに絶品。2つのコースから選べる、創作懐石ディナーをぜひ堪能してみてください。
※夕飯はプランやご利用人数によって部屋食となる場合があります。

レストランでも部屋食でも 優しい和朝食

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の12番目の画像

起き抜けの身体に優しい手作りの和朝食。一品一品丁寧に調理された地元の食材が、幸福なモーニングタイムを彩ります。なかでも温泉湯豆腐は、大豆の濃厚な旨みがトロトロと口の中に広がる逸品です。

居心地の良さ100点「ライブラリー・ラウンジ」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の13番目の画像

エントランスホールの奥に位置する「ライブラリー・ラウンジ」には、重厚な一人掛けソファが並び、ついつい長居してしまうほど居心地のいい空間。壁には雑誌や新聞、小説や絵本に洋書まで、幅広いジャンルの書籍が取り揃えられています。フリードリンクはもちろん、夜間にはお夜食までいただける、充実のサービスで満足のひとときを。

温泉だけじゃない! 魅力たっぷりの「ホテル うみね」

別府の街に佇む「ホテル うみね」でこだわりの別府温泉旅の14番目の画像

源泉数・湧出量ともに日本一の別府温泉。「ホテル うみね」では、全ての客室に源泉掛け流しのお風呂が備わっており、まさにワンランク上の温泉体験を満喫することができます。

さらにインテリアや食材、サービスなど、たくさんのこだわりがゲストに最上質のステイを提供しています。毎日頑張る大人のための温泉旅行に、ぜひおすすめしたいホテルです。

スポット情報

別府温泉 ホテル うみね

別府温泉 ホテル うみね

大分県別府市北浜3-8-3

0977-26-0002

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「トラベル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事