Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
- 59
- 0
- 0
秋葉原にある「肉バル 201」。都会の喧騒を忘れられる、シックで落ち着いたお店です。ソファー席や個室が用意されていて、大切な人との食事や女子会にもおすすめ。壁に並べられた小物からも、オーナーのセンスを伺えます。まさに大人の隠れ家といった雰囲気です。
「肉バル201」の人気メニュー「ブラックアンガス牛のグリル」。外はこんがり、中はうっすらピンク色にしあがっています。表面を焼いた後にオーブンでじっくりと火を通すため、このような色合いに。ジューシーさがたまりません。
一緒に添えられたお塩やガーリックチップスがお肉の旨みを引き立ててくれます。ボリューミーで彩りもきれいな盛り付けは、ついカメラを向けたくなるはず。味も見た目も満足させてくれる一品です。
創作メニューである「フォアグラ寿司」は、シャリよりも大きいフォアグラを贅沢に使ったお寿司です。お店特製の濃厚な甘辛ソースがうまく絡み合います。
フォアグラをお寿司で?と尻込みしてしまう人もいるかもしれません。隠れ家バルの雰囲気に身を任せ、オーダーしてみましょう。その意外なおいしさにとりこになってしまうこと間違いなし。この店でしか味わえない「贅沢」なのです。
女性に人気のスイーツが「フォンダンショコラのバニラアイス添え」です。アツアツのショコラと、添えられたバニラアイスを一緒にいただきましょう。
ショコラとほんのり溶けたアイスの口どけが絶妙な味わい。甘いスイーツが好きな女子の心をつかむメニューです。楽しい時間のお供においしいスイーツを食べれば、笑顔があふれ会話も弾むでしょう。
お店は、JR各線「秋葉原駅」昭和口から徒歩1分という立地。扉を開けると広がるシックな雰囲気との、ギャップも魅力のひとつです。秋葉原にあるすてきな隠れ家「肉バル201」で、おいしい食事を堪能しながら至福の時間を過ごしてみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
Memories from Yakushima【男5人で縄文杉に会うため屋久島へ】
男5人で屋久島へ行ってきました。 太鼓岩からの景色は最高で、白谷雲水峡にある苔むすの森は、幻想的過ぎました。 縄文杉は道中が長いですが、達成感はとてつもないです。 大川の滝や千尋
鹿児島県
Takuya Otani
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「不思議の国のアリス」コンセプトルーム登場!
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにアリスの不思議な世界を楽しめる期間限定コンセプトルームが2021年10月1日(金)から11月30日(火)まで登場します。
LeTRONC
クラモノ。 蔵の街のマチアルキ
栃木県栃木市嘉右衛門町で開かれたマルシェイベント「クラモノ。」を訪れました。 「蔵ノマチ デ タカラモノ サガシ。」をテーマに、個性豊かな飲食店・雑貨屋さん・お菓子屋さん・アンティ
栃木県
kouyatakahashi
縁起の良いモチーフ! 願いを叶える水引の結び方「お守り結び」
お守り袋の口を閉じてある水引。ご祝儀袋などにも使われており、お祝いごとに欠かせない結び方をしています。とても縁起の良い「お守り結び」という結び方をご紹介します。
LeTRONC
ディズニー「ミッキー&フレンズ」カフェが東京・大阪・名古屋で順次開催
ディズニー・ミッキー&フレンズをコンセプトにしたスペシャルカフェ「ミッキー&フレンズ」OH MY CAFEが期間限定でオープン。2023年2月17日(金)より東京にて、3月16日(
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!