ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.22 ・ POST 2018.08.22

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

360度の景色を楽しめる「札幌プリンスホテル」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の1番目の画像

日本新三大夜景のひとつ札幌にある「札幌プリンスホテル」は、旧本館を解体し2004年にリニューアルした、白い円柱状のホテルです。新千歳空港からホテルまでの空港連絡バスも運行。地下鉄東西線西11丁目駅の2番出口より徒歩約3分とアクセスも便利な場所にあります。28階建てのホテルで360度に展開する客室からは、さまざまな景色を楽しむことができます。

宿泊者専用の温泉露天風呂

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の2番目の画像

「札幌プリンスホテル」の温泉露天風呂は、2Fにある宿泊者専用の天然温泉です。吹き抜けの高い天井は開放感があり、旅の疲れを癒やしてくれます。入浴は有料となっており、利用時間は16:00~24:00(最終受付23:30)と5:00~10:00(最終受付9:30)となっています。

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の3番目の画像

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復の効能が期待できます。タオル・アメニティーも完備しているので手ぶらで行けるのが嬉しいですね。

「札幌プリンスホテル」の客室から楽しむ夜景

「札幌プリンスホテル」の客室は、3F~12Fの「スタンダードフロア」、14F~21Fの「スーペリアフロア」、専用エレベーターが設置されている22F~27Fの「ロイヤルフロア」の3つのフロアに分かれ、フロアごとに特徴があります。

「札幌プリンスホテル」で旅の疲れを癒やす、おすすめの3タイプのお部屋についてご紹介します。

札幌の街並みが堪能できる「ロイヤルフロア デラックスツイン・ダブル」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の4番目の画像

「札幌プリンスホテル」の「ロイヤルフロア デラックスツイン・ダブル」は、札幌の街並みが堪能できる22F~27Fにある広さ42平米のお部屋。お部屋があるロイヤルフロアまでは専用エレベーターで向かいます。

ヨーロッパ調で落ち着いた雰囲気のお部屋は、高級ベッドで有名な「シモンズ」社のベッドに、ブロアバスとシャワーブースが独立しているバスルーム。そして何といっても札幌の夜景を楽しめる開放感のある大きな窓がラグジュアリーな気分をさらに高めてくれます。

幅広いニーズに人気の客室「スタンダードツインルーム」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の5番目の画像

「札幌プリンスホテル」の5F~12Fにある広さ21平米の「スタンダードツインルーム」は、幅広いニーズの宿泊に対応している客室。8F~12Fが禁煙、喫煙は5F~7Fとなっています。女性には嬉しいドレッサーも完備しているので朝の身支度も快適にできます。

フロアごとに異なる夜景が楽しめる「ロイヤルスイートルーム」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の6番目の画像

「札幌プリンスホテル」の22F~27Fに1室ずつある「ロイヤルスイートルーム」。105平米の広さにインテリアがセンス良く配置された贅沢な客室になっており、専用のエレベーターでお部屋があるロイヤルフロアまで向かいます。

「シモンズ」社のベッドに、床暖房付きのバスルームはビューバスタイプ。バスタブにゆっくり浸かりながら、美しい夜景を堪能できます。とても贅沢な空間となっているので非日常を思う存分堪能できる一番グレードの高い客室です。

ロケーションも楽しめるレストラン

ロケーションも楽しめる「札幌プリンスホテル」のレストランは、ブッフェ、フランス料理、中国料理に鉄板焼き、カフェなど6店舗あります。朝食、ランチ、ディナーにおすすめのお店を3つご紹介します。何を食べるか迷ってしまったらぜひ参考にしてみてください。

地元の食材を使った豊富なメニューを堪能「ブッフェレストラン ハプナ」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の7番目の画像

「札幌プリンスホテル」1Fにある「ブッフェレストラン ハプナ」は、天井が2Fまで吹き抜けている開放的な空間で食事ができるブッフェレストランです。利用時間は朝食が6:00~10:00、ランチが11:30~14:30、ディナーが17:30~21:00までとなっています。

「ブッフェレストラン ハプナ」では、地元の素材を中心にさまざまなメニューが楽しめます。席数は200席と店内はとても広く、朝食ブッフェには和洋食60品以上のメニューが並びます。朝食ブッフェ人気「パフォーマンスコーナー」では、お好みの具で焼きたてのオムレツも食べられます。

札幌の夜景と世界の銘酒が楽しめる「スカイラウンジ トップ オブ プリンス」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の8番目の画像

「スカイラウンジ トップ オブ プリンス」は、「札幌プリンスホテル」の28Fにあり、世界の銘酒やカクテル、食事などを札幌の夜景を眺めながら楽しむことができます。営業時間は、日曜日~木曜日が17:30~23:00(ラストオーダー22:30)、金曜日と土曜日が17:30~24:00(ラストオーダー23:30)までになります。

お酒をゆっくり飲みながら夕暮れから徐々に空が色付く瞬間を、パノラマビューで楽しむ。そんな贅沢な時間を過ごしてみませんか。

ラグジュアリーな雰囲気でディナーが楽しめる「フランス料理 トリアノン」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の9番目の画像

「札幌プリンスホテル」の28Fにある「フランス料理 トリアノン」。ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気のなか、夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。営業時間は17:30~22:00(ラストオーダー 21:00)で、記念日などのお祝いにも最適なお店です。

ソムリエが種類豊富な中から料理に一番あったワインをセレクトしてくれるなど、特別な時間を過ごすのにおすすめです。

非日常の特別な時間が過ごせる「札幌プリンスホテル」

パノラマビューの夜景を堪能できる!「札幌プリンスホテル」の10番目の画像

日本新三大夜景のひとつに選ばれている札幌。札幌の夜景が堪能できる「札幌プリンスホテル」は、フロアごとに異なる夜景が楽しめるホテルです。美しい夜景を眺めながら食事やアルコールをいただくことができます。

夜景には、癒やしやモチベーションアップの効果があるといわれています。心も元気にしてくれる「札幌プリンスホテル」で非日常の特別なひとときを過ごしてみませんか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!