ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.13 ・ POST 2018.08.13

海風感じる露天風呂を満喫!「岩塩温泉 りんくうの湯」

大阪府 > 岸和田・和泉・泉佐野

  • 2

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 23

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

疲れを癒やせる温泉。大きいお風呂に入るとのんびりと過ごせますよね。

今回は、バリエーション豊富なお風呂と岩盤浴が楽しめる「岩塩温泉 りんくうの湯」をご紹介します。

お風呂でリラックスしたあとに、岩盤浴で汗を流せば、身体の内側からきれいを目指せますよ。

海風を感じる露天風呂も登場!「岩塩温泉 りんくうの湯」

岩塩温泉 りんくうの湯の外観

大阪・泉佐野市にある「岩塩温泉 りんくうの湯」は、関西国際空港付近に誕生した「住・食・学・買・遊」を併せ持つ生活創造都市、りんくうタウン内にあるバラエティ豊かな温泉です。

岩塩温泉の露天風呂やアトラクション風呂、サウナなどさまざまなお風呂を楽しめ、露天風呂では海風を感じながら入浴が楽しめます。もちろん、お風呂から上がったあとものんびりとくつろげるサービスも充実しています。

約3万冊のコミック・雑誌を揃えたリラックスルームのほか、デトックスによる美容効果や自然治癒力強化に期待できる岩盤浴など、体の疲れを癒やしながらきれいを目指せます。

ご利用客も男女問わず子どもから大人までと幅広く、夫婦やカップルで利用される方も多いのだそう。

付近には「りんくうプレミアム・アウトレット」など大型の商業施設もあるので、ショッピングを楽しんだあとにゆったりとしたひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

「りんくうの湯」でおすすめのお風呂をご紹介

ヒマラヤ山脈で産出され、天然ミネラルを豊富に含んだブラック岩塩とピンク岩塩を溶解させたお湯を「岩風呂」「展望風呂」に使用しています。

岩塩の成分が体をしっかりと温めてくれるので、湯冷めしにくく保温効果も抜群。また、冷え性や神経痛の緩和にも効果が期待できます。

岩風呂

岩風呂

開放的な雰囲気のなかゆったりとくつろげる「岩風呂」は、天然の岩石を使用した露天風呂。岩塩を溶解させた湯と岩石から放たれるマイナスイオンで心身ともにリラックスできます。

展望の湯

展望の湯

露天の檜風呂「展望の湯」からは格子越しに外の景色を楽しめます。こちらも開放感たっぷりのお風呂なのでゆったりと手足を伸ばして入浴できますよ。

高見湯

高見湯

一段高い位置に作られた「高見湯」からは関西国際空港や大阪湾を眺められます。季節によっては大阪湾に沈む夕日を見られることもあるのだそう。

週替わりでさまざまな入浴剤を楽しめる「癒しの替わり湯」四季折々の変わり湯も毎日開催しています。入る際は入浴剤にも注目してみてくださいね。

思いっきり汗を流して体を内側からきれいに!

岩塩温泉 りんくうの湯の岩塩浴

健美楽汗房

地域最大級の面積を誇る岩盤浴「健美楽汗房」には、肩こり解消などに効果が期待できる「ゲルマ浴」や岩塩を使用した「岩塩浴」など計4種の岩盤浴を体験できます。

岩盤浴の種類により効果も異なるので、体の調子や気分にあわせてご利用してみてください。岩盤浴は時間無制限で何度でも利用できます。

サウナ

汗をかいてリフレッシュできるサウナには「ドライサウナ」に加え、塩を設置したサウナルーム「塩サウナ」をご用意。塩を使って身体をマッサージすることで発汗作用が促され、お肌もすべすべになります。

また、「ドライサウナ」では、ロウリュウのサービスも毎日開催されています。マイナスイオンを大量に含んだ熱波は、代謝を高めるためダイエットや健康促進にも効果的。

終わったあとの爽快感は一度味わうとやみつきになりますよ。

時間を忘れて過ごせるリラクゼーションスペース

リラックスルーム

岩塩温泉 りんくうの湯のリラックスルーム

入浴料に310円(ゆったりコース)プラスすることで利用できるリラックスルームには、テレビ付きのリクライニングチェアや気軽にインターネットを楽しめるインターネットブースが登場。

入浴後にリクライニングチェアを利用すれば、身体を隅々まで癒やせますよ。お風呂への再入浴もできるので、心ゆくまで温泉とリラックスルームを満喫してみてください。

コミックコーナー

岩塩温泉 りんくうの湯のコミックコーナー

リラックスルームに隣接したコミックコーナー(※ご入浴の方のみ利用可)には、約3万冊の漫画や雑誌がたくさん。ネットカフェに匹敵するほどの蔵書が揃っているので、何時間でも楽しめます。

時間無制限で利用できるので、長時間滞在することも。子どもの頃にハマった作品や気になる漫画や雑誌を見つけて、読みふけってみてはいかがでしょうか。

「りんくうの湯」を上手に楽しむ方法

りんくうプレジャータウンシークル

平日はお風呂とお食事がお得!

「りんくうの湯」をゆっくりと満喫されたい方は、入浴・岩盤浴・お食事がセットになったプランが登場する平日の昼間がおすすめ。

「得々set(1,600円)」と「納得set(1,850円)」の2種類があり、それぞれ注文できるメニューは異なりますが、どちらもしっかりとお腹を満たせます。お食事まで済ませたい方は、お得なセットを利用されることをおすすめします。

ご入浴の方は駐車場料金5時間無料

「りんくうの湯」では、ご入浴された方に限り、「りんくうプレジャータウンシークル」の駐車場が5時間無料になるサービスも行っています。

駐車場入口は建物の海側、県道29号「臨海南2号」交差点より西側に進むとあります。車でお越しの方はぜひ、シークルの駐車場を利用されてくださいね。

「りんくうの湯」は「りんくうプレミアム・アウトレット」と歩道橋でつながっているので、ショッピング帰りなどにも便利ですよ。

あわせて楽しみたいスポットがたくさん!

さまざまなお風呂と岩盤浴、充実したリラックスルームにより心身ともにリラックスできる「岩塩温泉 りんくうの湯」。

「住・食・学・買・遊」が揃う、りんくうタウンと一緒に楽しめば、さらに有意義な時間を過ごせるはずです。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!