おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.08.13 | 公開 2018.08.13

フォトジェニック!関西初のティラミス専門店「ティラミッシモ」

大阪・泉佐野にあるティラミス専門店「ティラミッシモ」。「ワイン食堂 チポリーナ」で提供していた人気のティラミスが話題を呼び、専門店としてオープンしました。瓶入りのかわいらしい見た目が女子ウケ抜群。なめらかなティラミスをぜひ体験してください。

関西初のティラミス専門店「ティラミッシモ」は、日本初の瓶入りティラミスとしても有名です。お店イチ押しのおすすめスイーツをご紹介します。

とってもなめらかな舌触りは、一度食べたら虜になること間違いなし。足を運んで確かめてみてくださいね。

関西初のティラミス専門店「ティラミッシモ」

「ティラミッシモ」の「みっしもくん」

「ティラミッシモ」

大阪にある「ワイン食堂 チポリーナ」で提供していたティラミスを、全国の方に食べてほしいとの想いから、2017年4月にオープンした「ティラミッシモ」。関西を中心に催事に出店すれば、毎回多くの方が絶品のティラミスを求めて足を運びます。

関西初のティラミス専門店

ティラミス専門店としてお店を営むのは関西初とのこと。一つひとつ手作りしており、品質管理をとても大切にしているので、安心して購入できます。

全国のティラミスを巡ったオーナーの自信作

オーナーは、全国200か所以上のお店でティラミスを食べ歩いた強者。そんなオーナーが満を持して提供するのが、「ティラミッシモ」のティラミスです。今までのティラミスでは体験したことのないなめらかさを、ぜひ堪能してくださいね。

かわいい見ためが女子ウケ抜群!

「ティラミッシモ」の外観

真っ白な外観がかわいい

「ワイン食堂 チポリーナ」の敷地内に真っ白なコンテナハウスが建っています。「みっしもくん」がトレードマークのかわいらしい外観は女性ウケ抜群。まるで絵本の中から飛び出してきたようなお店です。

ティラミスが並ぶ店内

赤い扉をあけるとほんのり甘い香りが漂い、ミニマムな店内のショーケースには、美味しそうなティラミスが並んでいます。人気の商品は早い時間に売り切れることもあるそうなので、お昼頃までに来店するのがおすすめです。

こだわりのティラミス

こだわりの素材

「ティラミッシモ」のティラミス

「ティラミッシモ」のティラミスはイタリアから直輸入している最高級の「マスカルポーネチーズ」、鹿児島産の「薩摩赤玉」、大阪産の「純正生クリーム」などこだわり抜いた素材を使っています。

味の決め手はティラミスクリーム

「ティラミッシモ」のプレーンティラミス

味の決め手となるティラミスクリームには、フレーバーによって基本となる材料に加える素材が変わります。プレーンにはイタリア産の「高級エスプレッソ」、抹茶味には京都産の「高級抹茶」など、絶妙に混ざり合って人々を虜にする味を作り上げています。

日本初の瓶入りティラミス

「ティラミッシモ」のティラミス

「ティラミッシモ」のティラミスが人気の理由は、味わいとその見た目です。フォトジェニックな瓶入りティラミスは、なんと日本初。こだわりの素材とパティシエの匠の技がコラボレーションしたその味をぜひ堪能してみてくださいね。

「ティラミッシモ」おすすめスイーツ3選

濃厚プレーンティラミス

「ティラミッシモ」のプレーンティラミス

ティラミスは期間限定の味を含めて、店頭に8種類ほど並んでいます。どれを頼もうか迷ったら、ぜひ「濃厚プレーンティラミス」をオーダーしてみてください。

生クリーム・マスカルポーネ・卵・砂糖・小麦粉・バターなどに、コーヒーとココアを組み合わせたスタンダードなティラミスです。

味のバリエーション

「ティラミッシモ」のティラミスたち

プレーンのほかに定番のフレーバーは、「抹茶・チョコ・ミックスベリー・黒ゴマ」。そのなかでも店舗限定の「ミックスベリー」は女性に人気のフレーバーです。ぜひお気に入りをみつけてください。

1日30個限定「ティラミシュー」

「ティラミッシモ」の「ティラミシュー」

1日30個限定で販売する「ティラミシュー」は、ティラミス専門店ならではのシュークリーム。マスカルポーネチーズと濃厚なカスタードクリームがシューにたっぷり詰まっています。「みっしもくん」が描かれたキューブ型のケースが、フォトジェニックな一品です。

「ティラミッシモ」は手みやげにもおすすめ

「ティラミッシモ」のティラミス

かわいらしい見ための「ティラミッシモ」のティラミスは、手みやげにもおすすめです。また通販での購入もできるので、遠方の方はホームページをチェックしてみてくださいね。関西初のティラミス専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

ティラミッシモ

ティラミッシモ

大阪府泉佐野市中町2-2-33

072-461-2202

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事