おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.08.17 | 公開 2018.08.17

有馬温泉「arima gelateria Stagione」で楽しむ本格ジェラート

兵庫県神戸市・有馬温泉にあるジェラートショップ「arima gelateria Stagione(アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ)」。古民家をリノベートしたおしゃれな店内では、こだわりが詰まったおいしいジェラートがいただけます。おすすめのメニューなど人気店の魅力をギュッとまとめてお届けします。

「arima gelateria Stagione(アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ)」は、有馬温泉にあるジェラートショップです。果実のおいしさを堪能できる、18種類ものフレーバーが楽しめるイタリアンジェラートが大人気。今回は、そんな人気ジェラートショップの魅力をご紹介します。

人気ジェラートショップのこだわりとは

見た目にも美しいジェラートはすべて手づくり

arima gelateria Stagione

「arima gelateria Stagione」のジェラートは、すべて手づくり。店内奥にある工房で、見た目の美しさにもこだわった上質のジェラートが、毎日丁寧につくられています。

牛乳へのこだわり

使用する牛乳は、六甲山麓の酪農家で育てられた“ホルスタイン乳牛”から搾乳された生乳を、できるだけ早く殺菌処理したもののみ。しっかりとしたコクがありながら、爽やかな味わいのジェラートに仕上がります。

旬の素材を活かす

arima gelateria Stagione

店名にある“Stagione”とは、イタリア語で“季節”という意味。「arima gelateria Stagione」ではその名のとおり、季節ごとに厳選した旬のフルーツや野菜を贅沢に使用しています。余計なものは一切加えない、シンプルな製法にこだわり、まるでフルーツをそのまま食べているかのような濃厚な味わいが楽しめますよ。

食感を保つための徹底的な温度管理

ジェラートの食感を保つために、製造からショーケースまで、温度管理を徹底して行っているそう。口に入れた瞬間にとろける、なめらかな舌触りにも納得です。

本場イタリア製へのこだわり

arima gelateria Stagione

ガラス張りのショーケースはもちろん、ジェラートに関わる備品には本場イタリア製を使用。細部に至るまで徹底的にこだわっています。

厳選されたオーガニックコーヒー

おすすめのスペシャルコーヒーには、香りを楽しむコーヒーとして人気のエチオピア産イルガチェフェ豆を使用。モカ独特の香りと酸味が味わい深い、こだわりのオーガニックコーヒーも合わせて楽しみたいですね。

古民家をリノベーションした落ち着きのある空間

arima gelateria Stagione

古民家をリノベーションした店内は、木の風合いを活かした趣のある空間。日本の伝統的な家屋のよさを残しつつ、新しい文化の要素も取り入れています。カフェのようなおしゃれで落ち着いた空間で、ゆったりとした気分に浸りながら、おいしいジェラートやコーヒーを堪能しませんか。

カラフルでおしゃれなジェラートは女性に大人気

カラフルでおしゃれなジェラートは女性に大人気

スタイリッシュなカップで提供される、カラフルでフォトジェニックなジェラートは女性に大人気。旬のフルーツや野菜がたっぷり使われた体がよろこぶスイーツは、訪れる人々を虜にしています。

18種類ものフレーバーのなかからお好みで3種類まで選べるので、友人や恋人と一緒に、食べ比べを楽しむのもいいですね。

「arima gelateria Stagione」の人気メニューをご紹介

六甲プレミアムミルク&ピスタチオ

六甲プレミアムミルク&ピスタチオ

こだわりの牛乳を使用した「六甲プレミアムミルク」は一番人気のジェラート。ミルクの豊かなコクが楽しめます。

「ピスタチオ」には、世界最高峰といわれるイタリア・シチリア産ピスタチオをたっぷりと使用。口に入れた瞬間、ナッツの香ばしい風味が広がります。

濃厚な味わいを楽しみたい方におすすめの組み合わせです。

ありまサイダー&宮崎県産マンゴー

ありまサイダー&宮崎県産マンゴー

日本で最初に作られたサイダーといわれている、有馬温泉で人気の“地サイダー”をソルベ(シャーベット)にした「ありまサイダー」は、軽い口当たりの爽快感あふれるおいしさです。

「宮崎県産マンゴー」には、季節限定の宮崎県産アップルマンゴーをぜいたくに使用。ジューシーでトロピカルな果実の香りが楽しめます。

さっぱりとしたジェラートをいただきたい方におすすめの組み合わせです。

炭酸せんべいサンド(有馬山椒ミルク)

炭酸せんべいサンド(有馬山椒ミルク)

個性的な味わいを楽しみたいなら「炭酸せんべいサンド(有馬山椒ミルク)」がおすすめ。コクのある「六甲プレミアムミルク」を、有馬温泉で人気の名産品「炭酸せんべい」でサンドした、ユニークなスイーツです。ジェラートに練り込んだ「有馬山椒」のピリッとした辛味がアクセント。

有馬温泉にあるジェラートショップならではの、ここでしか食べられない一品です。

混雑を避けるなら、お昼の時間帯がおすすめ

arima gelateria Stagione

有馬温泉でおいしいジェラートが食べられると人気のお店「arima gelateria Stagione」。ティータイムには、ジェラートやコーヒーを目当てに、多くの方が訪れます。比較的空いているのはランチタイムの12:00〜13:00ごろ。混雑を避けたい方は、ランチの時間をずらして訪れてみてはいかがでしょうか。

ゆったりとした雰囲気の中でおいしいジェラートを

ゆったりとした雰囲気の中でおいしいジェラートを

素材や作り方、見た目にまでこだわったジェラートのおいしさはもちろんのこと、居心地のいい店内の雰囲気も、一度味わったらまた訪れたくなるはず。有馬温泉に訪れた際は、ひんやりスイーツもぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ

アリマ・ジェラテリア・スタジオーネ

兵庫県神戸市北区有馬町1163

078-907-5468

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事