ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.23 ・ POST 2018.08.23

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 36

西伊豆の絶景宿「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の1番目の画像

静岡県・沼津市にある「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」は、高台に建ち海を見下ろす最高のローケーションが魅力で、「日本の夕陽の宿・百選」にも選ばれているほどです。

その絶景が眺められるお宿は、伊豆箱根鉄道「修善寺駅」から東海バスにて60分の所にあります。自慢の露天風呂や駿河湾で水揚げされた絶品の海の幸が楽しめ、周辺には自然豊かなさまざまな観光スポットもあるので、一日中楽しむことができます。

雄大な駿河湾と美しい夕陽を眺められる客室

「日本の夕陽の宿・百選」に選ばれている「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」では、全ての客室から雄大な駿河湾と美しい夕陽が眺められます。海の上に浮かんでいるような感覚が、日常の疲れをゆっくり癒やしてくれますよ。

その客室のなかでも“特別室”と呼ばれる3つの客室があり、お部屋によってさまざまな特徴があります。

あかねの詩 特別室「うみはひろいな」

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の2番目の画像

1Fにある「あかねの詩 特別室 うみはひろいな」は、約40畳の広さを誇る和モダンな客室。カップルはもちろん家族旅行にもおすすめのお部屋です。

客室にある展望風呂とオープンテラスにある露天風呂からは、駿河湾の絶景が望めます。広大な海の景色を眺めながら贅沢な入浴タイムを堪能して。ダイニングルームもあるので、お部屋でゆっくりと食事を楽しむこともできます。

静の海 特別室「三日月の間」

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の3番目の画像

2Fにある「静の海 特別室 三日月の間」は約37畳の広々とした客室です。「みずいらず」をテーマとしたお部屋は、オーシャンビューが楽しめる“展望カウンター”付き。ゆっくり読書をしたり、湯上がりにのんびり2人でお酒を楽しんだり、大切な人と過ごしたいお部屋です。

プライベートダイニングやゆったりとした石造りの展望風呂もあるので、一日中客室でのんびり過ごせます。あえて何もせずにお部屋でまったりするのも贅沢な過ごし方。カップルやご夫婦での宿泊におすすめの客室です。

藍の詩 特別室「紺碧の富士」

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の4番目の画像

5Fにある「藍の詩 特別室 紺碧の富士」は、広さ約37畳のセミダブルのベッドが2台配された客室です。ホテル内で唯一お部屋から富士山が望めます。角部屋の造りを活かしたベットルームでは、目覚めたらすぐに駿河湾と富士山を一望できる贅沢な空間。

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の5番目の画像

眼前に広がる海駿河湾の絶景と季節によって表情を変える富士山の絶景が、心と身体をやさしく癒やしてくれます。

温泉から望む美しい景色でリラックス

「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の温泉はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉。疲労回復や、冷え性の方におすすめのお湯です。男女入れ替え制の大浴場と露天風呂のほかに、絶景を楽しめる貸し切り露天風呂があります。

「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」のお好みの温泉で日々の疲れを癒やしませんか。

屋上露天風呂

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の6番目の画像

「富士見の湯」に併設されている男女入れ替え制の屋上露天風呂。目の前には雄大な駿河湾が広がります。15:00~24:00は女性、6:00~9:30は男性の入れ替え制です。

開放的な屋上露天風呂に浸かると、まるで海の上に浮かんでいるような錯覚になります。夕陽を眺める贅沢な入浴で心が洗われるような体験をしてみてはいかがでしょうか。

貸切露天風呂「富士のゆき」「夕日のかがやき」

歴史を感じるような重厚な扉の向こうにあるのが「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」自慢の貸し切り露天風呂です。

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の7番目の画像

戸田港と富士山を望む岩盤浴付きの貸し切り露天風呂「富士のゆき」は、予約制となっています。ゆったりとした窓がしつらえられ、開放感のある空間でプライベートなバスタイムを楽しめます。

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の8番目の画像

貸し切り展望風呂「夕日のかがやき」では、駿河湾と富士山を一望できます。先着順の予約制ですが1回のみ無料でご利用いただけます。海に沈む夕陽はとても幻想的な光景。一日の疲れがゆっくりとほぐれていくのを感じられます。

富士見の湯

6Fにある男女別大浴場「富士見の湯」。大きな窓から壮大な駿河湾を眺めることができます。利用時間は15:00~24:00は女性、6:00~9:30は男性の入れ替え制です。

新鮮な海の幸を味わえる自慢の食事

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の9番目の画像

「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の「いさば」とは魚を意味する言葉で、魚を扱う人のことを「いさばや」といいます。魚の問屋から始まった歴史は今も受け継がれており、テーブルいっぱいに並べられた新鮮な海の幸に、いさばやの強いこだわりが感じられます。

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の10番目の画像

夕食は戸田名物の「高足かに」や、駿河湾で水揚げした伊勢海老やアワビや旬の魚などがコースで味わえます。朝食も新鮮な海の幸を使用した和食になっています。心もほっこりするような贅沢な和食に舌鼓をうってみてはいかがですか。

幻想的な駿河湾を心ゆくまで堪能

幻想的な駿河湾を贅沢に独り占め「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」の11番目の画像

海の上に浮いているかのような絶景が楽しめる、客室や温泉。旬の海の幸を使用した目でも楽しめる圧巻の料理。夕陽が沈む駿河湾はとても幻想的で、つい時間を忘れて暗くなるまで見入ってしまいそうです。

「日本の夕陽の宿・百選」にも選ばれた「西伊豆戸田温泉 海のほてる いさば」でリフレッシュしてみませんか。

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 36

関連する記事

おすすめ記事