ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.10.05 ・ POST 2018.10.05

ホスピタリティ溢れる隠れ家的な温泉宿「箱根小涌谷温泉 水の音」

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 26

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2つの源泉に恵まれた「箱根小涌谷温泉 水の音」

「箱根小涌谷温泉 水の音」の外観

温泉で有名な神奈川県・箱根にある「箱根小涌谷温泉 水の音」は、「小涌谷温泉」と「宮ノ下温泉」の2種類の温泉を楽しむことができる贅沢な温泉宿です。

最寄り駅の箱根登山鉄道「小涌谷駅」から徒歩15分のところにあり、14:00~17:00の間であれば電車の到着時間に合わせて送迎バスも運行しています。車で訪れる方は無料の駐車場がご利用頂けます。

和の雰囲気を楽しめるお部屋の数々

露天風呂が楽しめる「新館 水花の庄 露天風呂付き和洋室」

新館 水花の庄 露天風呂付き和洋室

1F・3F~6Fにある「新館 水花の庄 露天風呂付き和洋室」。和の趣が感じられるお部屋のテラスには露天風呂が付いており、お湯に浸かりながら自然を眺められます。

35平米のゆったりとした空間で、2名~3名まで宿泊できます。情緒あふれるやさしい雰囲気の客室が心と身体を癒やします。

ファミリーにおすすめ「本館 水月の庄 和洋室」

本館 水月の庄 和洋室

46平米の広々とした「本館 水月の庄 和洋室」は最大5名まで宿泊できます。ベッド2台と布団の用意の他にミニキッチンも完備されているので、ファミリーやグループでの旅行におすすめです。

窓際にある和室で腰を掛けて、お茶を飲みながらリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

一人旅やカップルに「新館 水花の庄 セミダブルルーム洋室」

ホスピタリティ溢れる隠れ家的な温泉宿「箱根小涌谷温泉 水の音」の4番目の画像

新館 水花の庄 セミダブルルーム洋室

広さ18平米の「新館 水花の庄 セミダブルルーム洋室」は、ソファや机もある機能的な洋室です。寝具には「シモンズ」社製のベッドが使用され、日頃の疲れをそっとほどいてゆっくり休めます。一人旅やカップルでの滞在にもおすすめです。

「小涌谷温泉」と「宮ノ下温泉」のニ湯が楽しめる

種類が豊富な「小涌谷温泉」

新館 水花の庄「花の湯」露天風呂

新館 水花の庄「花の湯」露天風呂

「小涌谷温泉」は、「新館 水花の庄」と「庭園 貸し切り露天風呂」の2か所で浸かることができます。「小涌谷温泉」は神経痛や関節痛、切り傷などの効果が期待できる源泉です。

「新館 水花の庄」では内湯・寝湯・露天風呂が楽しめます。庭を眺めながら浸かる開放的な露天風呂では自然と心も和みます。

小涌谷温泉を独り占め「庭園 貸し切り露天風呂」

庭園貸し切り露天風呂「楓の湯 紅葉」

庭園貸し切り露天風呂「楓の湯 紅葉」

「庭園 貸し切り露天風呂」には「楓の湯 紅葉」「楓の湯 黄葉」「はな樽の湯」のそれぞれ異なった風景を望める3つの貸し切り露天風呂があります。

朝は5:00~11:00、午後は14:00~25:00の間で利用者がいなければ、お好きな時間に入浴できます(洗い場なし)。静かな夜にゆったりと露天風呂を満喫する贅沢な入浴を楽しんで。

岩風呂と檜風呂が楽しめる「宮ノ下温泉」

内湯「星の湯」

内湯「星の湯」

「本館 水月の庄」で浸かれる「宮ノ下温泉」は、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果的な源泉です。「月の湯」と「星の湯」に分かれておりそれぞれ内湯と露天風呂が楽しめます。

竹林や木々の緑に囲まれながら岩風呂や檜風呂に浸かる極上の温泉体験を堪能できます。大浴場前には無料でいただける牛乳やヤクルトなどがあり、入浴後の楽しみになりそう。

箱根の美食をお腹いっぱい楽しむ

炙り焼き会席「つつじ亭」

炙り焼き会席「つつじ亭」

「つつじ亭」では、「炙り焼き会席」をご用意。和牛や山麗豚、季節のお魚やお野菜などを炙り焼きにすることで、素材が持つ本来の美味しさが引き立つのだそう。全席掘りごたつスタイルのロースターが付いているテーブルで、お好みの焼き加減で味わえます。

足柄遊膳「足柄・早雲」

足柄遊膳「足柄・早雲」

「足柄」では水のせせらぎを感じながら山の幸と海の幸の懐石料理を存分に楽しめる「足柄遊膳」。季節によって食前酒や料理のメニュー内容が異り、四季折々の箱根の味を堪能できます。山麓豚や旬の野菜などが入ったお鍋は、3種からお一人様ずつチョイスができます。

梅酒Bar「心-shin-」で大人の時間を

梅酒Bar「心-shin-」

梅酒Bar「心-shin-」では、ソムリエがセレクトした約60種類の梅酒・果実酒をいただけます。クリスマスやハロウィンなど季節ごとに不定期でイベントを開催しています。お酒が好きな方や両親との旅行で訪れたら、いつも以上に話がはずみそう。ワンドリンクサービスの予約プランもあるので予約時に確認してみてはいかがでしょうか。

ひそかな名物「夜鳴きそば」

ホスピタリティ溢れる隠れ家的な温泉宿「箱根小涌谷温泉 水の音」の11番目の画像

夜鳴きそば

「箱根小涌谷温泉 水の音」で秘かな名物として知られている「夜鳴きそば」。22:30~23:00までの間に、昔ながらのしょうゆ味のラーメンを無料でいただけます。梅酒Bar「心-shin-」でお酒をたしなんだ後のシメに一杯いかがですか。

四季折々の箱根で温泉を楽しむ「箱根小涌谷温泉 水の音」

「箱根小涌谷温泉 水の音」の夜の外観

水の音と庭園が心をやさしくほぐす宿「箱根小涌谷温泉 水の音」。2種類の源泉と箱根の美食、寛ぎの客室がおもてなしをしてくれる静かで心地よい宿です。癒やしの旅に、観光地の拠点に。「箱根小涌谷温泉 水の音」で心も身体も癒やされるステイを叶えませんか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!