高館義経堂(奥州平泉)
源義経最後の地。 衣川の戦いで敗れた源義経は、妻・娘と共にこの地で自害しました。 伝承によると、郎党の武蔵坊弁慶も敵兵から身体に無数の矢を受け立ったまま絶命、所謂「弁慶の立往生」を
岩手県
お城インスタグラマーKAORI
- 371
- 1
- 0
東京・久が原の閑静な住宅街の中にあるとんかつ店が「自然坊(じねんぼう)」です。「とんかつ」の文字がある白い看板と、お店の入り口にかけられたえんじ色ののれんが目印となっています。
窓が大きく、外の光が差し込む明るい店内には、ゆったりとした時間が流れる空間が広がります。木目調の店内に白い椅子が際立つ、清潔感のある雰囲気が魅力です。
カウンター席とテーブル席、座敷席が用意されているので、おひとり様から家族連れやグループと、幅広い利用ができる場所となっています。
「都心に行かずとも地元でおいしい食事と楽しい時間を」これがお店のコンセプトです。お店の自慢はとんかつだけに限らず、一品料理やお酒の品揃えも豊富ということ。食事の場面だけでなく、飲み会にも利用できるお店となっています。
住宅街でお店をスタートした理由は、大のとんかつ好きだった初代のお気に入りのとんかつ屋が住宅街の中にあったことがきっかけ。「閑静な住宅街でこんなお店を持ちたい」と大田区で場所を探した結果、久が原でお店を構えることとなりました。
ここの看板メニューはもちろん、お店自慢のとんかつです。綿実油100%で揚げた軽い食感が特徴で、胃もたれせずに食べられるのが魅力です。お肉はもちろん、油やパン粉までしっかりとこだわった、女性やお年寄りにも食べやすいとんかつを提供しています。
「ローストンカツ」と「ヒレカツ」、どちらの看板メニューも高い人気です。「ローストンカツ」は肉厚で食べごたえ抜群。脂身が甘く肉質もきめ細かいのが特徴です。「ヒレカツ」はとにかくやわらかく、噛めば噛むほど口の中にうまみが広がります。
とんかつだけではなく充実の一品メニューも、味に自信アリです。とんかつと一緒にぜひ注文してほしいのは「タラバガニサラダ」。
レタスときゅうり、紫玉ねぎの千切りがたっぷりと盛られた上にタラバガニがふんだんにのせられています。さっぱりとした味わいが特徴です。
「ナスのしぎ焼き」もお店自慢の一品。鶏だしと赤みそを合わせた肉みそのコクのある味わいとナスが相性抜群!お酒やごはんがついつい進んでしまう味わいです。
お店で提供するメニューはもちろん、使用する食器にもこだわりがあります。店内の食器ほとんどが、店名にも使用している唐津の陶芸家・中川自然坊の作品です。とんかつ用に焼き上げてもらったというお皿が、この店のとんかつの魅力を最大限に引き立てています。
「自然坊」は東急池上線「久が原駅」から歩いて6分ほどの場所にあります。とんかつをメインに食事を楽しんだり、一品料理とお酒で楽しんだりと、ニーズによって幅広く利用できるのもうれしいポイントです。ぜひ、ここならではの味わいとお店の雰囲気に触れてみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
高館義経堂(奥州平泉)
源義経最後の地。 衣川の戦いで敗れた源義経は、妻・娘と共にこの地で自害しました。 伝承によると、郎党の武蔵坊弁慶も敵兵から身体に無数の矢を受け立ったまま絶命、所謂「弁慶の立往生」を
岩手県
お城インスタグラマーKAORI
ニューヨークの中心地!マンハッタンのミッドタウン
アメリカの大都会と言えばニューヨーク。 ニューヨークの中心地であるミッドタウンはエンパイア・ステート・ビルディングを含め、数多くの有名スポットが立ち並ぶ観光名所です。
海外
Emi Sisk
野菜の甘味を豚バラで引き立てて。博多の味が難波に上陸「やさい串焼き なるとや」
香ばしい串焼きが食べたいけれど、ダイエットの面で及び腰になっている人には、大阪・難波の「やさい串焼き なるとや」がおすすめ。たっぷりの野菜を豚肉で巻いて串焼きにし、酢コショウなどで
大阪府
LeTRONC
CHILLOOP【#3スイーツ】可愛くてあま〜いデザートの一口目
CHILLOOP第三弾は「スイーツ」
CHILLOOP
SNS映えスポット!目黒のお洒落カフェ【Factory & Labo 神乃珈琲 -kanno coffee-】
学芸大学駅から徒歩10分。 目黒のお洒落カフェに行ってきました! 全面ガラス張りの外観。 生豆の買付から焙煎までこだわり抜いた珈琲と軽食が味わえるお洒落カフェ!
TAKAHIRO | Vlogger
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!