おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.08.10

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫

「ホテル日航大阪」は大阪の中心地にあり、「心斎橋駅」と直結しているためアクセスも便利なホテルです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ™のアライアンスホテルでもあります。そんな利便性の高い「ホテル日航大阪」についてご紹介します。

大阪の中心地にある利便性の高い「ホテル日航大阪」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の1番目の画像

「ホテル日航大阪」は大阪市・西心斎橋にあり、OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」の8号出口と直結しているホテルです。交通アクセスも便利でユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ のアライアンスホテルにもなっています。

さまざまなイベントや、ウエディングなどのパーティにも対応しており、多くのゲストが利用する人気のホテルです。

機能性を追求した「ホテル日航大阪」の客室

「ホテル日航大阪」の客室は、多様化するライフスタイルにマッチした機能性と洗練された空間を追求しています。「ニッコープレミアム」「スーペリア」「スタンダード」の3つのフロアに分かれています。

和モダンにおもてなしの心が表現された「ニッコープレミアム」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の2番目の画像

「ホテル日航大阪」の28F~30Fにある「ニッコープレミアムフロア」は2017年春に新客室として誕生しました。“上質なシティモダン”をコンセプトに御堂筋のイチョウをデザインテーマした和モダンテイストの客室になっています。

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の3番目の画像

高層階に位置するため大阪の夜景も楽しめます。客室のタイプは4つあり、75平米の「エグゼクティブスイート」、63平米の「ジュニアスイート」42平米~47平米の「ツインルーム」、42平米の「ダブルルーム」があり、3名まで利用できます。

「シモンズ」社のベッドに、スイートには「ネスプレッソ」のコーヒーメーカー、ツイン・ダブルには「ネスレ」のネスカフェドルチェグスト、「BOSE」社製のスピーカーが標準装備されています。

機能性を兼ね備えているシティモダンの客室「スーペリア」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の4番目の画像

「ホテル日航大阪」の20F~27Fにある「スーペリアフロア」。客室のタイプは約20平米~31平米の「ダブルルーム」、約24平米~27平米の「ツインルーム」、約18平米~20平米の「シングルルーム」の3タイプあり、2名まで利用できます。

スタイリッシュなお部屋には「シモンズ」社のベッドや40インチ大型液晶テレビ、多目的に利用できるロングソファ、空気清浄機などが装備されており、快適性を兼ね備えている客室です。

「ホテル日航大阪」で多彩な味を堪能できるレストラン

「ホテル日航大阪」では和洋中のレストランや、カフェやバーなど9店舗の食事処があります。さまざまなシーンに合わせて、こだわりのお食事を楽しんでください。

日本料理「弁慶」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の5番目の画像

3Fにある日本料理「弁慶」は、36年の歴史が培う伝統の味が自慢。丁寧にとった出汁を煮物や吸い物などに使い分け、食材の魅力を引き出しています。

朝食は7:00~10:00の間、和朝食ブッフェが楽しめます。こだわりの鰹出汁を使った和食が並んでいるので、何からいただくか目移りしてしまいそう。

ランチは11:30~14:30の間、色鮮やかで体にやさしい料理が楽しめます。ディナーは17:30~21:30(ラストオーダー21:00)までさまざまな会席料理がいただけます。料理に合う日本酒を飲みながら「弁慶」のこだわり抜いた日本料理を堪能してください。

鉄板焼 「銀杏」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の6番目の画像

3Fにある鉄板焼 「銀杏」では鉄板焼を五感で楽しめます。黒を基調とした落ち着いた雰囲気の店内では、A-5ランクの特撰黒毛和牛やシーフードなどがいただけます。

ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~21:30(ラストオーダー21:00)で営業しています。「銀杏」は、ワインの種類も豊富に揃っています。ぜひ大人の隠れ家のような店内でワインをお供に極上の食材を堪能してみませんか。

中国料理「桃李」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の7番目の画像

3Fにある中国料理「桃李」。中国の邸宅をイメージした落ちついた店内では本格的な中華料理が楽しめます。

ランチは11:30~14:30、ディナーは17:30~21:30(ラストオーダー21:00)で営業しています。体にやさしいこめ油を使用し、こってりした味付けが苦手な方にもおすすめです。

ティーラウンジ「ファウンテン」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の8番目の画像

1Fにあるティーラウンジ「ファウンテン」は、高い吹き抜けの開放感あふれるラウンジです。

10:00~21:00(ラストオーダー20:30)まで営業しており、13:00~17:00までの時間はアフタヌーンティーセットが楽しめます。そのほかに季節のスイーツや軽食をいただくことも。

明るい日差しが差し込む店内で贅沢なスイーツをいただいて、ゆったりとくつろぎながら一息つく、至福の時間を過ごしてみませんか?

カフェレストラン「セリーナ」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の9番目の画像

2Fにあるカフェレストラン「セリーナ」では、朝食からディナーまで季節ごとに展開される多彩なメニューを、ブッフェスタイルで楽しめます。

明るく開放感のある店内の大きな窓からは、御堂筋の景色が望めます。ブッフェでは常時40種類以上の多彩なメニューが揃っており、“シェフパフォーマンスコーナー”では出来立てのお料理を堪能できますよ。

朝食は6:30~10:00、ランチは11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、スナックは14:30~17:30、ディナーブッフェは平日17:30~21:30(ラストオーダー21:00)、土日・祝日は17:00~21:30(ラストオーダー21:00) です。

食事からスイーツまで、幅広いジャンルの料理を食べたい方におすすめのレストランです。

快適なステイが楽しめる「ホテル日航大阪」

「ホテル日航大阪」でスタイリッシュで快適なステイを満喫の10番目の画像

利便性に優れ、スタイリッシュな客室が揃い、多彩でこだわりのある料理が堪能できる「ホテル日航大阪」。訪れたゲストが快適に過ごせるホテルに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

ホテル日航大阪

ホテル日航大阪

大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3−3

06-6244-1111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事