ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.09.19 ・ POST 2018.08.31

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日

  • 4
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 39

都心から約1時間 古都鎌倉にあるホテル

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の1番目の画像

神奈川県・鎌倉市、目の前に全長4kmの美しい砂浜が広がる「鎌倉プリンスホテル」。江ノ島電鉄「七里ヶ浜」駅からシャトルバスで約5分の場所にあり、駐車場も完備しています。都心からでも約1時間で到着するアクセスの良さにも注目です。

周辺には江の島や稲村ヶ崎、さらには古都・鎌倉と呼ばれるように多くの寺院が点在し、自然味のあふれる趣ある景色を作り出しています。

シンプルでのんびりとした屋外プール

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の2番目の画像

夏季限定で利用できる「屋外プール」は、25m×9mのシンプルな長方形がどこか懐かしい印象。やさしい潮風を全身に感じながら、デッキチェアでリラックス。ゆるりとした時間の流れがリゾート気分を高めてくれます。

プールやジャグジーに浸かりながら、江の島や富士山、相模湾など豊かな自然を満喫することも。部屋から外に出てすぐ目の前に広がる、やさしいオアシスです。

自然に囲まれた「七里ヶ浜ゴルフ場」

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の3番目の画像

「鎌倉プリンスホテル」に併設している「七里ヶ浜ゴルフ場」は、丘の上に立つ緑に囲まれたゴルフの練習場。ネットがないため開放感あふれる空間となっており、自然と一体になりながらゴルフ練習ができます。

爽やかな朝の時間に、気軽に打ちっぱなしに出かけるのも、ホテルステイならではの新鮮な体験になりそうです。

ゆったりと寛げる おすすめの客室

七里ヶ浜スイート〜Suite Room A〜

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の4番目の画像

「鎌倉プリンスホテル」には全部で6種類の客室があり、その中でも最も大きなお部屋が「七里ヶ浜スイート〜Suite Room A〜」です。広さ72平米とゆったりとした雰囲気の室内は、大きな窓から差し込むやわらかな光で明るく照らされています。

相模湾から江の島まで、穏やかな海を一望することができます。バルコニーに配されたサマーベッドに寝転べば、潮の香りがゲストを癒やし、時間を忘れてしまいそう。そんな“何もしない”ひとときを満喫できる、贅沢なスイートルームです。

鎌倉スイート〜Suite Room B〜

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の5番目の画像

4Fに位置する「鎌倉スイート〜Suite Room B〜」は、L字型に広がった窓が特徴的な人気の角部屋。空と海が溶け合うようなブルーの景色に、すっきり晴れた日には富士山や伊豆大島まで望めます。

リビングでくつろぎながら、またバルコニーで風を感じながら、やさしくも壮大な景色にうっとり。都会の喧噪から離れた、寛ぎのステイをゆっくりとお楽しみください。

ツインルームA

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の6番目の画像

山吹色をメインに温かい色合いでコーディネートされた「ツインルームA」は、スタンダードかつシンプルなお部屋。ソファーベッドの利用で3名まで一緒にステイすることができます。

窓の向こうには屋外プールが広がっており、夏場はすぐにプールへ出ることも。なんだかワクワクするような、明るい気持ちにさせてくれる、おすすめの客室です。

こだわりの上質レストラン

フランス料理「レストラン ル・トリアノン」

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の7番目の画像

地元の食材を使用した絶品フランス料理がいただけるレストラン「レストラン ル・トリアノン」。真っすぐに伸びる水平線が壁一面の大きな窓に映し出される、爽やかな雰囲気の店内が特徴です。

約30種類の和洋のメニューが並ぶ人気の朝食ブッフェは、羽釜のご飯にシェフが目の前で作るオムレツ、わさびでいただく鎌倉ハムなど、食欲をそそるものばかり。朝日に照らされて輝く水面を眺めながら、贅沢なモーニングタイムを過ごしましょう。

本格和食「御曹司 きよやす邸 鎌倉」

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の8番目の画像

「鎌倉プリンスホテル」の別棟として静かに佇む「御曹司 きよやす邸 鎌倉」は、四季折々の本格和食を味わえる日本食レストラン。ランチでもディナーでも、華やかで上品なお味の会席料理をいただくことができます。

テーブル席、お座敷タイプの個室など、シチュエーションに合わせて座席タイプを選べるのも魅力的。カジュアルにもフォーマルにも、食事を楽しめそうです。

記念日やウエディングにも

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の9番目の画像

都心からアクセスもよく、海を目の前にしたロケーションの「鎌倉プリンスホテル」は、記念日や大切な日の利用にもおすすめです。「レストラン ル・トリアノン」には「記念日お祝いコース(セレブレ)」として、本格フレンチをいただけるメニューも。

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の10番目の画像

また結婚式はもちろん、オーシャンビューのチャペルでのフォトウエディングなども人気。心に残る景色に出合える、素敵な時間を演出してくれます。

やさしい時間の流れる「鎌倉プリンスホテル」

ビーチ目の前「鎌倉プリンスホテル」が提案するやさしい休日の11番目の画像

ゆるやかな時間の流れる「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜海岸を目の前に、自然と歴史に囲まれた癒やしの空間が広がっています。

ゆったりとお部屋で時間を過ごすのも良し、プールやゴルフ、鎌倉散策を楽しむも良し、大切な記念日をお祝いするのも良し。さまざまなスタイルで、やさしく静かな休日を過ごしてみてください。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

  • 4
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 39

関連する記事

おすすめ記事