おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.08.04 | 公開 2018.08.04

スヌーピーたちがモチーフ!「PEANUTS DINER神戸」の絶品メニュー

世界中の人気者・スヌーピーをテーマにした「PEANUTS DINER」が横浜みなとみらいで注目されていますが、神戸の「PEANUTS HOTEL」の3Fにもオープンしました。神戸の素材を生かしたメニューを通して、楽しい『PEANUTS』の仲間たちと出会えます。

神戸の「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」の3Fに「PEANUTS DINER(ピーナッツダイナー)」が2018年夏オープン。『PEANUTS』のキャラクターやストーリーをモチーフにしたメニューの数々。美味しいだけでなくエピソードも楽しめる料理が味わえます。「PEANUTS DINER 神戸」おすすめの人気メニューをご紹介します。

スヌーピーがお出迎え!「PEANUTS DINER 神戸」

「PEANUTS DINER 神戸」のあるホテル

「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」は六甲の山すそにある異人館から坂道をくだった、神戸の街角にあります。海に向かえば、旧居留地や大型客船も寄港する神戸港。スヌーピーのふるさと、アメリカ西海岸に似た空気が感じられます。

『PEANUTS』の仲間たちに会えるレストラン

『PEANUTS』の世界観とスヌーピーをはじめとするキャラクターたちをコンセプトにしたホテルの3Fに「PEANUTS DINER」があります。店内に入ると、目にも鮮やかな『PEANUTS』のグッズが並び、カメラが手放せないでしょう。

次に目にするのは、スヌーピーと仲間たちのキャラクターやエピソードをモチーフにした数々のメニュー。海と山に恵まれた神戸の地産地消にこだわった食材を活かしたお料理は、美味しさだけではなく、目も楽しませてくれます。

「PEANUTS DINER 神戸」のコース料理

ランチとディナーのコースメニューはピザ(ランチ2,800円、ディナー3,500円)、パスタ(ランチ2,800円、ディナー3,500円)、メイン(ランチ3,800円、ディナー4,500円)の3種類。(お値段はいずれも税抜です。)

「ライナスと星空のスープ」と「バブエットの恋するグレインサラダ」、「フリーダのスパイスシュリンプサラダ」、「COFFEE or TEA」はどのコースにも付いています。ランチとディナーの違いは、デザート。

ランチのデザートは「スヌーピーのアイスボウル」ですが、ディナーではお好きなデザートが選べます。ランチとディナーは宿泊者以外も利用可能です。

「PEANUTS HOTEL」の特別な朝食!

ホテルに宿泊すると朝食はセットになっています。ミニハンバーガーのパンにはかわいらしいスヌーピーの焼き印が。ドリンクバーではチャーリー・ブラウンとスヌーピーがお出迎え。宿泊部屋だけでなく、朝食の間も心ゆくまで『PEANUTS』の仲間たちといっしょに過ごせる贅沢な時間を楽しめます。

ルーシーも喜ぶトマトとプラータチーズのカプレーゼ

カプレーゼの画像

淡路のミディトマトを使ったカプレーゼ

わがまま娘として人気のあるルーシーが、自分で育てているトマトを探すというコミックにヒントを得て作られた「ルーシーのトマトとブラータチーズのカプレーゼ(1,800円・税抜)」です。奥深い甘みのある淡路産ミディトマトを使い、アクセントにも淡路産のバジルを添えています。

カプレーゼはイタリアンの代表的なメニュー。カプリ島からネーミングされた、トマト、バジリコ、モッツァレラチーズの赤緑白の配色がイタリア的なサラダです。

モッツァレラチーズにクリームを加えて作ったプラータチーズとミディトマトの濃厚な甘みが絡み合う、ワインがすすむ一品となっています。

ピザ大好きのスヌーピーおすすめのマルゲリータ

ピザの画像

スヌーピーファンには見逃せないマルゲリータ

「PEANUTS DINER」は色鮮やかな、目に美しいピザにこだわりがあります。特に人気なのが、ピザが大好きなスヌーピーをイメージした「スヌーピーのマルゲリータ(1,500円・税抜)」。

こだわりのトマトソースとモッツァレラチーズで仕上げたマルゲリータにはスヌーピーもきっと大満足。淡路島の海風に育まれた香り豊かな緑のバジルが、赤いトマトと白いチーズをいっそう引き立てています。

このピザを目的に「PEANUTS DINER 神戸」へやってくる方も多いとか。ぜひとも注文したいおすすめメニューです。

スヌーピーも大満足するウッドストックのステーキ

ステーキの画像

豪華で美味しいウッドストックのステーキ

スヌーピーが、シェフのウッドストックに「ミディアムレアで」とステーキを注文するシーンをモチーフにしたメニュー「シェフ・ウッドストックのステーキ- トリュフとポテトのエクラゼ -(3,000円・税抜)」。

「エクラゼ」は荒くつぶしたという意味で、スヌーピーが最も信頼する親友のウッドストックの真心がこもっています。添えられた野菜がウッドストックの巣のようにも見えます。

グリルしたアンガスサーロインステーキに、荒くつぶしたジャガイモを添え、トリュフで香りづけしたメイン料理です。お肉を噛みしめれば、スヌーピーの生まれ故郷のアメリカを感じることができるでしょう。

チャーリー・ブラウンとスヌーピーの友情デザート

デザートの画像

チョコバナナとベイクドアラスカの豪華なデザート

世界中の人気者チャーリー・ブラウンが、ドッグフードがなくなってしまったスヌーピーにバナナをあげる物語からイメージして、作り出されたデザート「チャーリー・ブラウンのチョコバナナ・ベイクドアラスカ(800円・税抜)。

バナナのやわらかな甘みは、スヌーピーとチャーリー・ブラウンのあたたかい友情の証。ベイクドアラスカは、チョコバナナアイスをふわふわのメレンゲで包みこみ、繊細な心づかいを感じます。ベイクドバナナと一緒にお口に入れると、ふんわりした甘さが広がりスヌーピーへのシンパシーが得られるはず。

神戸で遊び「PEANUTS DINER」でお食事!

「PEANUTS DINER」のメニューのすべてが、スヌーピーと『PEANUTS』の仲間たちが繰り広げる楽しいエピソードをもとにして創作されたもの。

子どもの頃に『PEANUTS』のキャラクターが大好きだった大人たちは懐かしく、そして子どもたちもわくわくしながらお食事ができるでしょう。ご家族の大切な時間を『PEANUTS』の仲間たちと、かわいく美味しいお料理が豊かに彩ってくれるはずです。

特別な朝食を楽しみたい方は「PEANUTS HOTEL」に宿泊して、神戸の街を散策したあと、とことん『PEANUTS』の世界を味わいつくしてください。

スポット情報

PEANUTS DINER

PEANUTS DINER

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事