ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.27 ・ POST 2018.08.27

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイ

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 5

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上質なおもてなしを大切にする「京王プラザホテル札幌」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの1番目の画像

ホテル名の中にある「プラザ」に、人と人との出会いを大切にするという意味を込めた「京王プラザホテル札幌」。訪れた人との出会いを大切に、ゲストファーストの意識を高くもったおもてなしで出迎えてくれます。

アクセスは、北海道の中心地・札幌駅から徒歩5分という好立地。周辺には旧北海道庁舎をはじめ、官庁・オフィス街、北海道大学植物園など、観光にもビジネスシーンにも最適のホテルです。

夜景とロマンチックな客室が滞在を彩る

きらめく夜景のバスタイム「ビューバススイートニューヨーク」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの2番目の画像

21F、ラグジュアリーフロアにある57.9平米の「ビューバススイートニューヨーク」。ポップな絵画やスタイリッシュにまとめられた家具は、まるでニューヨークのホテルの一室のよう。デザイン性あふれるお部屋です。

このお部屋の最大の魅力はバスルームから一望できる「札幌の夜景」。ロマンチックでラグジュアリーなバスタイムは夜を贅沢に彩ってくれます。

札幌の夜景を一望「プレミアラージツイン」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの3番目の画像

33.2平米の広さのお部屋には、和を意識したシンプルかつ生活導線に合わせて設置された2つのベッドとインテリアが並びます。大きな窓からは、札幌の都会と緑が混じりあう優雅な景色が一望。

アメニティは老舗ブランドの、ミキモトコスメティック製。タオルは今治産と、上質な小物たちが揃い、ラグジュアリーなバスタイムを約束してくれます。

極上のくつろぎ空間「コンフォート4BEDルーム」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの4番目の画像

52.6平米のゆったりとした広さが特徴の「コンフォート4BEDルーム」。北側と南側、両方に窓がついており、札幌の景観をより楽しむことができます。

長期滞在でも快適に過ごせるよう、くつろぎ空間を充実させたお部屋には4台のベッドを常設。家族や友人たちとゆっくりと過ごすことができます。

レストランで極上の北海道食材を味わいつくす

多彩な朝食ブッフェ「グラスシーズンズ」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの5番目の画像

季節によりメニューを入れ替え、その日滞在しているゲストのためだけに揃えた北海道の食材をふんだんに使ったお料理が並びます。全80種のメニューは洋食、和食をご用意。次の宿泊も楽しみになるような、朝食ブッフェです。

五感で楽しむランチ「やまなみ」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの6番目の画像

選び抜かれた北海道の食材を、シェフ自らが目の前の鉄板で極上のお料理に仕上げてくれる鉄板焼きレストラン「やまなみ」。雄大な景色とともに、五感で豊かな北海道の味わいを楽しめます。

アイデアをプラスした中国料理「南国」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの7番目の画像

中国料理「南国」は伝統的な中国料理はもちろん、和食と洋食をオリジナルでプラスしたお料理が楽しめるお店です。日本人に馴染みのある広東料理がベースなので、幅広い層の方々のお腹を満たしてくれます。

プライベート空間のランチなら「みやま」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの8番目の画像

予約制個室和食の「みやま」。プライベート空間で、ひとりひとりに合わせたおもてなしで食事の時間を充実させてくれます。こだわりの旬の素材を生かしたお料理は、味はもちろん盛り付けにも職人の技が光ります。目にも楽しい和食です。

地酒と北海道の食材が粋なディナー「あきず」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの9番目の画像

カジュアルにディナーを楽しみたいなら、「あきず」がおすすめです。地酒をたしなみながら、酒の肴はもちろん、お腹を満たすお食事も豊富。寿司カウンターもあるので、おひとりで寿司職人と会話を楽しみながらの食事もできるでしょう。

スポーツ&フィットネス「ペントセプト」

「京王プラザホテル札幌」に滞在中、ぜひ訪れたいのがスポーツ&フィットネス「ペントセプト」。プロ仕様のマシーンや北海道内屈指の透明度の高いプールは、自分の体を本格的にブラッシュアップできます。

オリンピック・パラリンピック公式マシーン

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの10番目の画像

ジム内にあるマシーンは、オリンピック・パラリンピック大会の公式トレーニング機器のサプライヤーに選出されているイタリア製フィットネス・ブランド「テクノジム」最新のラインナップ。より本格的なエクササイズができる設備となっています。

透明度の高い天然地下水のプール

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの11番目の画像

徹底的な水質管理と天然地下水の利用により、透明度の高いプールを実現。プライベートレッスンやアクアプログラムなどもあるので、水にこだわった「京王プラザホテル札幌」のプールを利用するのもおすすめです。

鍛えた体を癒やすリラクゼーション

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの12番目の画像

鍛えた後は、体をクールダウン。バスルームやサウナ、マッサージ施設などそれぞれのゲストに合わせたリラクゼーションが用意されています。

ホテルステイを充実させるなら「京王プラザホテル札幌」

「京王プラザホテル札幌」の上質なおもてなしでラグジュアリーステイの13番目の画像

北海道の食とリラックスを追求したゲストルーム、そして自分磨きもできる「京王プラザホテル札幌」。旅を観光だけで終わらせたくない、ホテルステイも充実させたい方にぴったりのホテル、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!