おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.08.10 | 公開 2018.08.10

札幌「UNWIND HOTEL&BAR」でワイン飲み放題とロッジ風の空間を堪能

札幌市の中央公園駅より徒歩4分の場所にある「UNWIND HOTEL&BAR」。ホテルにいながらロッジで過ごしている雰囲気が味わえる、と話題のホテルです。宿泊者全員にワインのサービスがあるなど、他のホテルにはない魅力がたくさん詰まっています。話題のホテルの秘密に迫ります。

ルトロン限定特典

【宿泊者限定】オリジナルトートバッグプレゼント!(1組1つ)

UNWIND HOTEL&BAR

有効期限:2019年2月10日(日)23時59分まで

詳細はこちら

北海道すすきのからほど近くにある「UNWIND HOTEL&BAR(アンワインド ホテル&バー)」。他のホテルにはない充実のサービスと斬新なスタイルが人気です。

宿泊者限定でワインのサービスまでおこなっています。今回は、2017年開業の「UNWIND HOTEL&BAR」の魅力を余すことなくご紹介します。

「UNWIND HOTEL&BAR」とは

まるで雪山のロッジに訪れた雰囲気が楽しめる

「UNWIND HOTEL&BAR」の外観

「UNWIND HOTEL&BAR」は、まるで雪山のロッジに訪れているような感覚が味わえるホテルです。木とレンガをあしらった外観にまず目を奪われます。

暖炉があり、薪割りを体験できるサービスまで実施しているのです。ホテルにいながら、グランピングをしに来たような雰囲気を楽しめます。

ソファでくつろぎながらチェックイン

「UNWIND HOTEL&BAR」のロビー

レセプションカウンターのそばには、大きなソファがいくつか並べられています。本物の薪をあしらったカウンターが特徴的です。天井のライトがあたたかな光を放っています。

レンガと木のぬくもりのあるロビーにいるだけで、くつろげるでしょう。ソファに座ってチェックインするスタイルはお客さんへのホスピタリティの現われです。

こだわり内装の部屋は3タイプを用意

クイーンサイズのベッドを備えたダブルルーム

「UNWIND HOTEL&BAR」のダブルルーム

「UNWIND HOTEL&BAR」には大きく分けて3タイプの客室を用意しています。そのなかのひとつとなるダブルルームは、ゆったりとしたクイーンサイズのベッドにソファ、デスクが用意された1名~2名向けの客室です。

木を基調とした客室は、カジュアルであり清潔感が感じられます。広さは25平米です。

セミダブルベッドを2台備えたツインルーム

「UNWIND HOTEL&BAR」のツインルーム

セミダブルサイズのベッドが2台並ぶツインルームは、空間を無駄なく使用した革張りのL型ソファが設置されています。40型の大型テレビをはじめ、ケトルやトースターなどの設備も充実。

窓をおおうのは、シンプルなイラストと文字が書かれたナチュラルな布地。バスとトイレは別にあり、くつろぎは自宅のままに、でも心は非日常の感覚で過ごせます。広さは25平米あります。

ミニキッチンつきのファミリールーム・フレンドスイート

「UNWIND HOTEL&BAR」のファミリールーム・フレンドスイート

ファミリールーム・フレンドスイートは、セミダブルサイズのベッド2台に加え、2段ベッドが備わった広々した空間の客室です。家族や友人同士での宿泊にぴったりのサイズで、ほかの客室にはないミニキッチンまであります。

軽食を用意して、お部屋でパーティーを楽しむのもおすすめです。広さは35平米あり、ゆったりしています。

宿泊者全員にワイン飲み放題のサービス

「BAR IGNIS」で北海道産ワインが楽しめる

グラスに注がれるワイン

「UNWIND HOTEL&BAR」の最上階(10F)にはワインバー「BAR IGNIS(バー イグニス)」があります。17:00~19:00(ラストオーダー18:30)の間は宿泊者限定でワインが飲み放題に。

北海道産のワインを中心に、好みのワインを心ゆくまで楽しめます。

暖炉のあるカジュアル空間で大人の時間を過ごす

「UNWIND HOTEL&BAR」の暖炉のあるカジュアル空間

「BAR IGNIS(バー イグニス)」は、ソファやロッキングチェアなどさまざまな席を用意。本物の炎で温まる暖炉も用意されており、大人だけの贅沢な時間を過ごせます。

また、フロア内にはところどころにアンティークな調度品があるのも注目です。ゆったりとグラスを傾けながら、眺めているだけでも楽しめます。

宿泊者はもちろん一般の方も利用できる

白ワインと赤ワインとおつまみ

「BAR IGNIS(バー イグニス)」は、19:30~23:30まで一般営業をおこなっていて、宿泊者だけではなく一般の方も利用できます。間隔を広くとった席の配置は、それぞれのプラバシーを保ちながらも全体の調和も同時に成立させています。

1人でもの思いにひたりながら飲むのも良いですし、家族や友人と大切な時間を過ごすのにもぴったりです。

札幌の夜空が広がるルーフトップテラス

「BAR IGNIS」内のルーフトップテラス

「BAR IGNIS」内のルーフトップテラスに注目

ホテル10Fにあるワインバー「BAR IGNIS(バー イグニス)」には、広々としたルーフトップテラスが設けられています。テラスではシーズン期間、焚き火が灯ります。焚き火はきっと学生時代のキャンプを思い出させてくれるでしょう。

宿泊者はもちろん、一般の方も利用できるルーフトップテラスは、広々とした空間でラグジュアリーな気分を味わえるはず。札幌の美しい夜空を眺めながらアルコールを楽しむのも素敵です。

北海道の食材を使った朝食のサービス!

北海道の地産地消のスープをメインとした朝食

ホテルでは、すべてのゲストにインルームでいただける朝食のサービスを提供しています。

北海道の地産地消のスープをメインとしたロッジらしい朝食は、寝起きの体にやさしく染みわたり、心をホッと落ち着かせてくれます。周りに気を使うこともなく食事が楽しめるところもうれしいポイント。のんびり過ごしたい朝にぴったりの朝食です。

すすきのよりほど近い好立地のホテル

「HOTEL UNWIND SAPPORO」のエントランス

すすきのまで電車で1分

「UNWIND HOTEL&BAR」は、地下鉄南北線中島公園駅より徒歩4分の場所に位置しています。すすきのまでは、電車を使って1駅1分という好アクセス。

ホテルにチェックインをしておけば、荷物を預けてすすきのまで遊びに出ることも十分に可能でしょう。もちろん、ホテル周辺にもさまざまな飲食店やコンビニがあるので、夜中に利用したいときにも便利です。

ワインを楽しみながら忘れられない一夜を

「UNWIND HOTEL&BAR」は、ほかのホテルにはない充実したサービスとロッジ風の斬新なスタイルで注目を集めています。ワイン好きにはたまらない飲み放題サービスにも目が離せませんね。札幌で忘れられない一夜を過ごしたいなら、ワインバー併設の大人カジュアルなホテル「UNWIND HOTEL&BAR」をぜひ利用してください。

【宿泊者限定】オリジナルトートバッグプレゼント!(1組1つ)

【宿泊者限定】オリジナルトートバッグプレゼント!(1組1つ)

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

UNWIND HOTEL&BAR

UNWIND HOTEL&BAR

北海道札幌市中央区南8条西5丁目289−111

011-530-6050

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事