おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.08.06 | 公開 2018.08.06

空港限定メニューも人気!「つるとんたん 羽田空港店」

東京・羽田空港国際線ビルにお店を構える「つるとんたん」。東京と大阪に12店舗を展開する人気のおうどん屋です。“和”の雰囲気が似合う「羽田空港店」は、老若男女・国籍問わず大人気。その人気の秘密に迫ります。

羽田空港国際線ビルにお店がある「つるとんたん」は、東京と大阪で人気のあるおうどん屋です。特徴的な麺や店舗によって雰囲気の異なる内装などが人気の理由のひとつ。空の玄関口である空港ならではのおすすめメニュー3選をご紹介します。

東京・大阪で人気のおうどん屋「つるとんたん」

こだわりの長い麺

「つるとんたん」のうどん

東京と大阪にお店を展開する「つるとんたん」。人気の秘密は麺の長さにあります。その長さは驚きの約70cm。1杯に20本ほどと本数は少なめですが、麺が長いので大満足のボリュームです。

3玉まで増量無料

「つるとんたん」のうどん

おうどんは3玉まで増量できるので、お腹いっぱいに食べたい方も安心です。ツルツルとのどごしの良い「つるとんたん」のおうどんを楽しんでくださいね。

日本ならではの演出がある「つるとんたん 羽田空港店」

「羽田空港店」

「つるとんたん 羽田空港店」の外観

羽田空港国際線ビル内の江戸小路にお店を構える「つるとんたん 羽田空港店」。うどんだけではなく、巻き寿司などのおうどんと相性の良い日本の食を提供しています。

外観は江戸小路から望むかたち

「つるとんたん 羽田空港店」の入り口

「羽田空港店」はのれんがかかった“和”の店構えで、江戸の街を再現した情緒あふれる江戸小路に溶け込んでいます。

四季を表現した店内

「つるとんたん 羽田空港店」の店内

一歩店内に入ると、まさに和の雰囲気に包まれます。店内の壁には、春夏秋冬をそれぞれのモチーフ(桜・ひょうたん・米俵・雪だるまなど)で表現。

羽田空港国際線ビルは日本の玄関口なので、日本らしい演出をしているそう。料理の待ち時間に「つるとんたん」ならではの四季をお楽しみください。

日本人からも外国の方からも愛される

「つるとんたん 羽田空港店」の店内

「羽田空港店」に訪れる方は、国籍もさまざま。海外に出発前の日本人の方やスポーツ選手が食べていかれるケースも。おうどんは老若男女問わず好まれるので、家族で来店する方も多く、さまざまな方に愛されているのがわかります。

「つるとんたん 羽田空港店」おすすめメニュー

空港限定メニュー「もち豚と旬野菜 和風酸辣湯のおうどん」

「つるとんたん 羽田空港店」の空港限定メニュー「もち豚と旬野菜 和風酸辣湯のおうどん」

「羽田空港店」で頼むメニューに迷ったら、ぜひ「もち豚と旬野菜 和風酸辣湯のおうどん」をオーダーして。「羽田空港店」限定のメニューなので、ここでしか味わえない特別なおうどんです。

「つるとんたん 羽田空港店」の限定うどん

酸味のあるつゆ・柔らかい豚肉・ふわふわの卵など具だくさんで、食べ応え抜群。トロ~リとしたつゆに麺をからめていただきます。温かいおうどんなので、心も身体もじんわりとあたたまります。

コシを感じられる「天ざるのおうどん」

「つるとんたん 羽田空港店」の「天ざるのおうどん」

「つるとんたん」自慢の麺を味わいたいなら、「天ざるのおうどん」がおすすめです。茹でたおうどんを氷の上にのせて、キュッとしめた一品。コシを感じつつ、ツルツルッといただけるのであっという間に食べ終わっちゃいます。

「つるとんたん 羽田空港店」の天ぷら

大海老と旬の野菜をつかったサクサクの天ぷらも味わえます。シンプルかつ贅沢な人気メニューです。

最高のコンビネーション「サーモンロール寿司(大)」

「つるとんたん 羽田空港店」の「サーモンロール寿司(大)」

「つるとんたん 羽田空港店」では、おうどん屋では珍しく巻き寿司を提供しています。日本の文化を発信する羽田空港店ならではのメニュー。

アボカドをサーモンで巻いた贅沢な「サーモンロール寿司(大)」。いくらがトッピングされており、見た目も華やか。サーモン・アボカド・いくらが絶妙にマッチした味を堪能してくださいね。

「つるとんたん 羽田空港店」で絶品うどんを堪能しよう

「つるとんたん 羽田空港店」の看板

羽田空港に訪れた際はぜひ「つるとんたん 羽田空港店」へ足を運んでみてください。朝6:00からオープンしているでの、早い便の方も安心して立ち寄れます。きっとお腹も心も大満足なひとときを過ごせることでしょう。

スポット情報

つるとんたん 羽田空港店

つるとんたん 羽田空港店

東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港 国際線旅客ターミナル 4F 江戸小路

03-6428-0326

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事