”アシェットデセール”専門店が東京・蔵前にオープン!
皿盛りデザートの”アシェットデセール”専門店「アンプラト(un plato)」が、2022年11月22日(火)より東京・蔵前にオープンする。
LeTRONC
- 250
- 0
- 0
京都・四条烏丸にある古き良き街並みに溶け込んでいるお店が、燻製料理専門店「燻(けむり)」です。古い町家をリノベーションしたお店は雰囲気抜群で、思わず足を止めてしまいます。
燻製の香りが漂う店内は、ダウンライトのほの暗い灯りが作り出す落ち着いた空間。テーブル席とカウンター席が用意されており、厨房の中央には燻製グリルスペースがあるので調理風景を楽しむことができます。個室や半個室も用意されているのでデートや女子会にもうってつけのお店です。
いつも食べているものに燻製の香りをつけて全く新しい味わいを知ってもらいたい! そんな思いから2009年3月にスタートしたお店です。他ではあまり見かけないような、和の食材を中心とした自家製燻製料理を味わうことができます。
店名は看板メニューである「燻製」の一文字から取ってつけられました。元々けむりとは読みませんが、燻製料理とわかるよう敢えてこの漢字を使用しているそう。男女問わず若い世代から年配の方まで、幅広い年齢層から愛されているお店です。
ここで味わえるのは自家製燻製料理をメインにしたメニューの数々。燻すことによって普段食べているものとは一味違う食感や味わいを楽しむことができるのが魅力です。
お店の人気メニューは「厚切りベーコン」です。目指したのは肉々しいベーコン。ひと晩塩水で塩漬けにした肉を塩抜きせずに燻製に仕上げています。ジューシーな仕上がりになるのは、肉の水分が十分残っているのが理由です。食べ応え抜群のジューシーさがクセになります。
お店自慢の燻製料理を盛り込んだのが「おまかせ燻製盛り」です。その日おいしい燻製料理が提供されます。写真は鶏もも肉、鮭のみそ漬け、はんぺんの3点。珍しい味わいを楽しむことができるかもしれません。
ぜひ食べてみてもらいたいのが「燻製イワシとトマトの湯葉ピザ」です。系列店である「SPOON」の人気メニューで、春巻きの皮と湯葉を生地に見立てて作った創作メニュー。薄い生地のパリパリとした食感が楽しい一品です。
ここでしか味わえない和素材の燻製料理はどれも絶品。独特の燻製料理はお酒との相性を楽しむのもおすすめ。お酒も豊富に用意されており、モルトやワイン、日本酒など厳選されたものばかり。
「燻(けむり)」は阪急京都本線「烏丸駅」から歩いて3分、京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」からも歩いて3分の場所にあります。京町家の店内の中、こだわりの燻製料理を思う存分楽しんでください。おいしい時間があなたを待っています。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
”アシェットデセール”専門店が東京・蔵前にオープン!
皿盛りデザートの”アシェットデセール”専門店「アンプラト(un plato)」が、2022年11月22日(火)より東京・蔵前にオープンする。
LeTRONC
USJ公式「ホテル ユニバーサル ポート」ミニオンルーム第3弾登場!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」に、映画「怪盗グルー」シリーズをモチーフにした「ミニオンルーム」の第3弾が誕生。2022年6月1
LeTRONC
みうりランドの“宝石色”イルミネーション開催!
イルミネーション「よみうりランド ジュエルミネーション 希望の輝き!~多様な光のシンフォニー~」が東京・よみうりランドにて開催されます。期間は2021年10月21日(木)から202
LeTRONC
台湾グルメが集結「台湾博覧会」大阪・天王寺公園にて開催!
台湾グルメが集結する「台湾博覧会」が、大阪・天王寺公園エントランスエリア「てんしば」内にある肉炉端ロバート 天王寺店にて開催されます。期間は2021年2月5日(金)から2月28日(
LeTRONC
6年のリニューアルを経て琵琶湖博物館グランドオープン!
滋賀県立琵琶湖博物館は、6年にわたるリニューアルを経て、2020年10月10日(土)にグランドオープンします。
滋賀県
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!