おでかけ動画マガジン

ビューティー

更新 2018.08.08 | 公開 2018.08.08

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?

ヨガを楽しむ方の相棒ともいえるアイテム、ヨガマット。レッスンで必要だからとなんとなく選んだヨガマットを使っているという方も多いのでは?実は、持ち運びに便利なA4サイズにたためるものや、お部屋に敷いておけるおしゃれなものなど種類が豊富なんです。「Myヨガマット」を見つけて、もっとヨガライフを楽しんで!

ヨガ上達のヒミツはヨガマットにあり!?

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?の1番目の画像

ヨガマットをまだ持っていないという初心者さんは、自分の好みや使うシーンに合わせて選ぶのがおすすめです。ヨガマットにはさまざまな種類があり、選ぶものでヨガをするときのモチベーションも上がるかも。お気に入りの一枚で、ヨガライフをワンランクアップさせましょう。

はじめてのヨガマットは機能性抜群なものを

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?の2番目の画像

まだヨガマットを持っていないなら、はじめの一枚におすすめなのが「<スタジオ・ヨギーオリジナル> ブラックマット7mm スタンダード」。ブラックマットといえば上級者が使うイメージがある方も多いかもしれませんが、このヨガマットは初心者さんにこそ使ってほしいという思いで作られています。

長時間のヨガで汗をかいた手足を置いてもすべらず安心。ひじや膝をついても痛くない十分な厚みがあるので、タオルやブランケットを置く必要もありません。耐久性も備えているため、これから長くヨガを続けたいと思っている方にぴったりの一枚です。

外用のヨガマットはA4サイズで折りたためる一枚を

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?の3番目の画像

夏から秋は、外ヨガイベントも多くなるシーズン。開放的な気分でヨガを楽しむために、会場へ向かうときもノンストレスでいたいもの。「<Manduka>エコスーパーライト トラベルマット 1mm サンダー」はなんと厚さ1mmで、A4サイズに折りたためる超軽量マット。

重さも1kg以下なので、カバンの中に入れて簡単に持ち運べます。もちろん使い勝手も抜群。高グリップなのでどんなポーズもしっかり受け止め、汗をかいてもすべりにくくなっています。

お部屋に敷きっぱなしで強制ヨガタイム!?

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?の4番目の画像

ヨガマットはヨガをするときだけのもの。そんな概念を覆すのが「<La Vie Boheme Yoga> ホットタオルヨガマット2mm BONDI」です。「La Vie Boheme Yoga(ラ ヴィエ ボヘメ ヨガ)」は、 南カリフォルニアのボヘミアンビーチガールのライフスタイルを発信するヨガマットブランド。爽やかな海をイメージしたモチーフが特徴で、さまざまな柄のヨガマットを展開しています。

そんなおしゃれなヨガマットは、カーペット代わりに自宅のお部屋に敷けばスタイリッシュな空間を演出してくれます。常にヨガマットが敷かれているお部屋にいれば、おさぼりさんも自宅ヨガが続くかも。

「Myヨガマット」でヨガライフを快適に!

レッスン中の気分をより高めてくれる「Myヨガマット」。お気に入りの一枚を見つけて、ヨガライフをもっと充実させませんか?

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「ビューティー」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事