ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.12.28 ・ POST 2017.12.28

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋

北海道 > 札幌すすきの

  • 7

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 11

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上質な空間で味わう、上質な馬肉料理と和牛もつ鍋

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋の1番目の画像

札幌・すすきのにある「姫桜(ひめざくら)」は、国産の最上級馬刺しと和牛もつ鍋を堪能できる人気店です。しっとりとしたモダンな内装の店内は、ジャズの流れる大人の空間。

全32席のカウンター席と掘りごたつ席、半個室的な空間のロフト席があり、ひとりでもグループでも、さまざまなシーンに合わせて利用できます。おもてなしの心を大切にした、ていねいであたたかい接客が好印象です。

極上の馬刺しを食べ比べ「国産馬刺し(5点盛り)」

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋の2番目の画像

お店の一番のおすすめは、最高級の馬刺しを食べ比べできる「国産馬刺し(5点盛り)」。ロース・フタエゴ・タテガミなどさまざまな部位の馬刺しを、5種類堪能できるお得な一皿です。

高たんぱく・低カロリーの馬肉は、口に入れるとほのかな甘みを感じるのが特徴。ショウガとニンニクをお好みでつけて、特製醤油や味噌ダレでいただきます。

鮮度が決め手!「もも肉のたたきワサビソース」

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋の3番目の画像

馬刺しに次いで人気の高い、「もも肉のたたきワサビソース」もおすすめ。やわらかくクセのない馬もも肉のたたきを、色鮮やかな新鮮野菜と、北海道特産の山ワサビ(西洋ワサビ)・特製醤油で作った絶品ソースでさっぱりといただきます。

馬もも肉の豊潤な甘みに、山ワサビの風味が絶妙にマッチ。鼻に抜けるつんとした刺激がたまらない、お酒のつまみにぴったりのぜいたくな一皿です。

馬肉料理店ながら絶品の和牛「もつ鍋」も外せない

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋の4番目の画像

和牛と黒毛和牛から選べる「もつ鍋」は、必ず食べてもらいたいお店のいちおしメニュー。塩と醤油、味噌の3種類から好みの味で楽しめます。

馬肉料理専門店ながら、和牛もつ鍋の味も絶品。ぷりぷりの新鮮な北海道産もつを堪能できる「もつ鍋」は、シメのラーメンやうどん、雑炊で、うまみたっぷりのだし汁まで余すことなくいただきましょう。

しっとりと楽しむ絶品馬肉料理と和牛もつ鍋

新鮮だからおいしい。札幌の馬肉専門店「姫桜」の上質な国産馬刺しと道産和牛もつ鍋の5番目の画像

「姫桜」の提供する馬刺しは、馬刺し好きの人も苦手な人も、抵抗なくおいしく味わえる最高級の馬刺しです。中でも、希少部位のレバ刺しのおいしさは格別。事前に予約をすることで、絶品のレバ刺しを味わえます。

店主のこだわりの詰まったコース料理も、リーズナブルでおすすめです。コース料理は一人分でも、また当日でも注文ができるのがうれしいポイント。季節により、気まぐれ料理やドリンクメニューを楽しめるお店に、ぜひお立ち寄りください。

札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩2分の位置、第8ポールスタービルの7Fにお店はあります。すすきのでおいしい馬刺しを堪能できるのは「姫桜」だけ。ぜひ、やみつきになる甘美な味わいを楽しみに、お店にお越しください。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事