おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.10.10

鳴門「ルネッサンス リゾート ナルト」で遊びも癒やしも満喫

徳島県・鳴門市、ビーチを目の前にしたロケーションの「ルネッサンス リゾート ナルト」は、マリンアクティビティやご当地体験など、たっぷりと遊べるメニューが魅力。またインテリアにこだわった癒やしの客室や、地元の味を堪能できるレストランも。

大阪から約2時間 瀬戸内海国立公園内のビーチリゾート

「ルネッサンス リゾート ナルト」の外観

兵庫県・淡路島と大鳴門橋(おおなるときょう)で結ばれている徳島県・鳴門市。瀬戸内海と太平洋が合流する四国の玄関口にて、ビーチに寄り添うように佇む「ルネッサンス リゾート ナルト」は、爽やかな空気をまとった癒やしのリゾートホテルです。

周辺には、世界でも最大規模の渦潮が見られる「鳴門の渦潮」や日本最大級の展示スペースを誇る「大塚国際美術館」などの観光スポットも。大阪府の岸和田やなんば、兵庫県の神戸からホテル直通の往復送迎バスを利用することができるので、アクセスも良好です。

大人から子どもまで 大満足のアクティビティ

「ルネッサンス リゾート ナルト」のクルージング

「ルネッサンスビーチランド」では、さまざまなビーチ・マリンアクティビティやクルージング、動物とのふれあい体験に、鯛めし教室まで、幅広く自由に遊べるメニューがたくさん。季節限定のアウトドアプールも完備しています。

「ルネッサンス リゾート ナルト」のプール

さらに「たぬきプログラム」では、お面をかぶって宝箱を探す「リゾッ太探偵団」や「お仕事体験」など、お子さまが夢中になって楽しめるメニューも。

阿波踊りに味覚狩り ご当地体験も充実

「ルネッサンス リゾート ナルト」のご当地体験

阿波国・徳島県ならではのご当地体験ができるのも「ルネッサンス リゾート ナルト」の魅力のひとつです。藍染め、大谷焼き絵付けなどの伝統工芸を体験できるサウスタワー1Fの「阿波の國」。連日「阿波踊り体験」も開催されています。

「ルネッサンス リゾート ナルト」の芋掘り

また「秋の芋掘り体験」や「いちご狩り」、「鳴門わかめ体験」など、旬の地元食材を収穫できる「旬の味覚狩り」も大人気。

癒やしの時間が流れる 上質な客室

贅沢な和の空間「ジャパニーズスイート」

ジャパニーズスイート

バラエティ豊富な13種類の客室を有する「ルネッサンス リゾート ナルト」。メインタワー7Fの「ジャパニーズスイート」は、広さ85平米の贅沢な和の空間が特徴です。

ジャパニーズスイートの室内

珪藻土の壁や琉球畳など、上質なものにこだわったインテリアが明るく落ち着いた雰囲気を演出。また、広々と清潔感のあるバスルームは鳴門海峡を望むオーシャンビュー。隅々まで洗練されたデザインの、まさに粋なお部屋です。

こだわりが詰まった「ゴッホのヒマワリルーム」

ゴッホのヒマワリルーム

「大塚国際美術館」にて、ゴッホの“7つのヒマワリ”が公開されたのを記念に誕生した「ゴッホのヒマワリルーム」。ヒマワリの絵画や壁紙など、やさしいオレンジ色に包まれたフォトジェニックなお部屋です。窓の外を覗くと広がる、太陽の光の中でそよぐ緑やゆれる水辺の景色は、ゴッホが愛した南フランス・プロヴァンス地方の町「アルル」を思い出させます。

「ゴッホのヒマワリルーム」にあるマグカップ

ヒマワリのアロマや、ゴッホのマグカップ、アートライブラリーなど、アメニティまで忠実に世界観を再現した特別な空間です。

神秘的な景色にうっとり「デラックス ツイン」

デラックス ツイン

メインタワーの3Fと4Fに位置する「デラックス ツイン」は、広さ37平米のシンプルなお部屋。ホワイトを基調としたパステルカラーのインテリアが、やわらかい雰囲気を醸し出しています。

大きな窓からは鳴門海峡を見渡すことができ、さらに満月の日には光が海面に反射して「月の道」が浮かび上がります。少し早起きをして、バルコニーから朝日を眺めることも。神秘的で美しい景色が癒やしの時間を提供してくれます。

ラウンジに専用温泉も 「ルネッサンスフロア」

ルネッサンスフロア

「ジャパニーズスイート」のあるメインタワー7Fは「ルネッサンスフロア」と呼ばれ、フロア専用のゲストリレーションズオフィサーによる、きめ細やかなサービスを受けることができます。

ラウンジでドリンクをいただきながらラグジュアリーな時間を過ごしたり、雄大な景色を楽しめる贅沢な専用温泉「浅葱」でゆったりとお湯に浸かることも。夢のようなステイを実現する、スペシャルなおもてなしがゲストを待っています。

鳴門の味を堪能 贅沢なレストラン

バイキングが人気の「阿波郷土料理 彩」

阿波郷土料理 彩

城下町をイメージした開放的な空間が特徴の「阿波郷土料理 彩」は、伝統的な地元の味を満喫できる阿波のレストラン。人気のバイキング「割烹バイキング 阿波三昧」では、鳴門金時や鳴門鯛、鳴門わかめなど、絶対に食べておきたい鳴門の素材が沢山使用されています。

新鮮な旬魚はそれぞれに合わせた引き方でお刺身に、また揚げたての天ぷらや、鳴門名物のしゃぶしゃぶなど、自慢の郷土料理を心ゆくまで堪能することができます。

豪華な朝食も「フランス料理 フォーシーズン」

フランス料理 フォーシーズン

最上階に位置する「フランス料理 フォーシーズン」は、優雅な時間を過ごせるメインダイニング。徳島の海の幸・山の幸をフレンチスタイルでいただけるほか、少し珍しい「フレンチ懐石」も。

また月・水・金・日曜開催のモーニングタイムは、オーシャンビューの店内で「阿波プレミアムブレックファースト」をどうぞ。一日漬け込んだフレンチトーストに、地元の野菜やフルーツを絞ったフレッシュジュースなど、リゾートならではの贅沢な朝食に大満足。

遊びも癒やしも 両方満喫できるホテル

「ルネッサンス リゾート ナルト」の夜の外観

鳴門海峡を間近に望む「ルネッサンス リゾート ナルト」。アクティビティやご当地体験など、一日では遊び足りないほどの魅力的なプログラムに、こだわり抜かれた癒やしのゲストルーム。

まさにリゾートライフを満喫するのにふさわしい、充実の空間。アクティブに楽しみたい方にも、ゆったりとリラックスしたい方にも、どちらにもおすすめできる上質なホテルです。

スポット情報

ルネッサンス リゾート ナルト

ルネッサンス リゾート ナルト

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45

088-687-2580

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事