おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.11.06 | 公開 2018.11.06

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」

宮城県宮城郡松島町にある「松島温泉 小松館 好風亭」。松島湾の絶景を眺めながら心癒やされる時間を満喫できるお宿。そんな贅沢な時間を共有できる「松島温泉 小松館 好風亭」についてご紹介します。

温泉と絶景を存分に楽しめる「松島温泉 小松館 好風亭」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の1番目の画像

松島湾の絶景が望める「松島温泉 小松館 好風亭」(以下、「小松館 好風亭」と表記)は、宮城県宮城郡松島町にあり、JR仙石線松島海岸駅から徒歩約20分の場所にあります。館内のあらゆるところから松島の美しい景色を見渡すことができ、心身ともに癒やされる天然温泉や、地元の食材を使った食事など、ほどよい贅沢がぎゅっと詰まったお宿です。

絶景が望める「小松館 好風亭」の客室

「小松館 好風亭」の客室は和のテイストを基調にした全36室。一室ごとに、こだわりのある個性的な客室からは松島の絶景が望め、その美しい景色は旅の思い出として心に刻まれるはず。その中でも「小松館 好風亭」の、自慢の客室を3タイプご紹介していきます。

隠れ家的な露天風呂付き客室「石斛」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の2番目の画像

「小松館 好風亭」の露天風呂付きの客室「石斛(せっこく)」は、約90平米のお部屋。純和風の書院造りの和室が魅力です。

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の3番目の画像

松島湾の絶景を楽しめる露天風呂は、ガラスシャッター付きなので、天候に合わせて開閉できます。モダンテイストの隠れ家的な雰囲気のお部屋で至福のひとときを過ごしてみませんか。

松島を眼下に眺める天空展望風呂付き客室「海庭」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の4番目の画像

「小松館 好風亭」の「海庭(うみにわ)」は約80平米のお部屋。ウッドデッキテラスから、松島の絶景を贅沢に楽しめる展望風呂が自慢です。

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の5番目の画像

10畳の和室に快適な睡眠にこだわった「シモンズ」のベッドを使用した寝室と、癒やしを追求した和洋テイストの客室になります。

最高級に癒やされる客室「二人静」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の6番目の画像

「小松館 好風亭」のデラックスルーム「二人静」は和をベースにしたお部屋。キングベッドとダブルベッドが並ぶ寝室はトリプルベッドでの利用もできるので、家族旅行にもおすすめです。

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の7番目の画像

ミニバー付きなので、松島湾の絶景を眺めながらのんびりとお酒を楽しむ、素敵な時間を過ごせそう。

太古の地層が育んだ「小松館 好風亭」の天然温泉

「小松館 好風亭」の温泉は、弱アルカリ性単純泉。さらさらとしたお肌にやさしい天然温泉が、日頃の慢性的な疲労を癒やしてくれます。そんな「小松館 好風亭」の数ある温泉の中から、3つの露天風呂をご紹介します。お好みのお風呂で疲れを癒やしてください。

海庭を独り占めできる貸切露天風呂「朝日見の湯」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の8番目の画像

「小松館 好風亭」の貸切の露天風呂「朝日見の湯」は、さらさらとしたお肌に優しい天然温泉。全身を優しく癒やしてくれます。全身デトックスも楽しめる立湯もあり、その深さは130cm。目の前に広がる松島の絶景を堪能できるお風呂です。

夜は16:00~23:00まで、朝は5:00~9:00まで入浴できます。1日20組限定で、利用は1組につき45分間。宿泊ゲストは無料で利用できます。松島の海庭を独り占めできる貸切風呂でリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

海風が心地よい貸切露天風呂「離れ湯庵 潮彩の湯」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の9番目の画像

「小松館 好風亭」の貸切の露天風呂「離れ湯庵 潮彩の湯」は、大胆に松島の海が望めます。風も心地よく、個室もあるので湯上り後、ゆっくりとくつろぐことができます。夜は15:30~22:30まで、朝は5:30~9:30まで利用でき、1日20組限定。利用は1組につき45分間で、宿泊ゲストは無料で楽しめます。

松島の四季を感じる「お月見台・足湯」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の10番目の画像

「小松館 好風亭」の足湯からは松島湾を一望できます。古より名高い松島の月や季節ごとに表情を変える日の出をゆっくり眺められる人気スポットです。天候によって利用できない場合がありますが、通常は6:00~10:00、11:30~22:00まで無料で楽しめます。松島の春夏秋冬を足湯で感じてください。

食材にこだわる「小松館 好風亭」の食事

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の11番目の画像

和グレードアップコース「星の光」イメージ

「小松館 好風亭」の食事は、「和のフルコースぷらん」と「炭火焼きぷらん」、「お部屋食ぷらん」の3つがあり、自由に選ぶことができます。「和のフルコースぷらん」は松島の自慢の素材をつかった和食を、洋食のようにコーススタイルで味わえます。「炭火焼きぷらん」は、お好みの食材4品を選び、炭火焼きでいただくプラン。「お部屋食ぷらん」は器にもこだわった和会席膳をお部屋でいただくプラン。「お部屋食ぷらん」は、展望風呂付き客室「松風」「老松」「石斛」を利用のゲストが利用できます。「小松館 好風亭」の、食材から調理法までこだわった食事をぜひ堪能してください。

大人の贅沢を堪能できる「小松館 好風亭」

心癒やされる贅沢を堪能「松島温泉 小松館 好風亭」の12番目の画像

松島湾の絶景が素晴らしい「小松館 好風亭」。露天風呂や足湯、地元の幸も堪能しながら、ゆったりと一日を過ごせます。松島湾の絶景を眺めながら、心癒やされる瞬間を満喫する。そんな大人の贅沢な時間を「小松館 好風亭」で堪能してみませんか。

スポット情報

松島温泉 小松館 好風亭

松島温泉 小松館 好風亭

宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2

022-354-5065

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事