おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.08.27 | 公開 2018.08.27

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」

「センチュリーロイヤルホテル」は、北海道札幌市・中央区にあるホテル。JR「札幌駅」と地下鉄「さっぽろ駅」に直結しており、札幌駅南口から徒歩2分とアクセスも良い場所にあります。優れた宿泊施設として、さまざまな賞を受賞している、「センチュリーロイヤルホテル」についてご紹介していきます。

利便性に優れている「センチュリーロイヤルホテル」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の1番目の画像

北海道札幌市・中央区にある「センチュリーロイヤルホテル」。JR「札幌駅」、地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ駅」に直結しており札幌駅南口から徒歩2分と、アクセスも最高に良い場所にあります。

札幌駅前のショッピングゾーンに隣接しているので、ショッピングを楽しんだ後にすぐホテルに戻れます。優れた宿泊施設としてさまざまな賞も受賞している、魅力あふれたホテルです。

快適空間を追求した「センチュリーロイヤルホテル」の客室

「センチュリーロイヤルホテル」には、「エクスクルーシヴ フロア ブラン」「スタイリッシュフロア」「スタンダードフロア」の3つのフロアがあり、フロアごとに特徴が異なります。札幌の街並みが眺められる贅沢な空間が、旅の疲れを癒やしてくれます。

安らぎとくつろぎの「エクスクルーシヴ フロア ブラン」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の2番目の画像

「センチュリーロイヤルホテル」18Fにある「エクスクルーシヴ フロア ブラン」。「シティビューツイン・リラクゼーションツイン・リラクゼーションダブル・ベーシックツイン」の“安らぎと寛ぎ”にこだわった4つの部屋タイプがあります。

高層階から札幌の街並みを一望できるバスルームを備えたお部屋や、エステサロンのサービスを受けられるお部屋など、贅を尽くした客室が揃っています。「ロクシタン」のバスアメニティでリフレッシュした後は、「シモンズ」社のベッドで快眠を。

洗練された「スタイリッシュフロア」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の3番目の画像

14F~16Fにある「スタイリッシュフロア」には、8タイプの客室があります。すべてのお部屋が禁煙ルーム対応で、ゆったり座れるイージーチェアが付いている客室もあります。深いブラウンカラーを基調にした、上品でシックな雰囲気のインテリアが、札幌の美しい夜景によく映えます。

北海道のおいしい恵を「センチュリーロイヤルホテル」で楽しむ

「センチュリーロイヤルホテル」には洋食、和食、ビュッフェなどが楽しめるレストランや、ラウンジがあります。こだわりの食材を使ってお腹を満たしてくれる名店揃いです。

絶景とフレンチを堪能するディナー「スカイレストラン ロンド」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の4番目の画像

23Fにある「スカイレストラン ロンド」では、少しずつ回転する360度パノラマの絶景を眺めながら、上品なフレンチを堪能できます。特におすすめなのは、北海道産の食材と世界三大珍味を堪能できるディナーコース。色鮮やかに盛り付けられた芸術的なフレンチを、煌めく夜景に包まれて味わってください。

和と洋が融和した新時代の和食「日本料理 北乃路」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の5番目の画像

19Fにある、落ちついた雰囲気が素敵な「日本料理 北乃路」。おすすめは個性豊かな和食の技が楽しめるお料理です。

ふっくら炊き上げた「季節の特撰釜飯膳」や、食前酒がついた「シャンパン付ランチ会席」、お祝いにふさわしい華やかさでおもてなしする「祝宴会席」など、四季折々の洗練された日本料理を心ゆくまで堪能してください。朝食は「和膳朝食」「海鮮丼」「和サンド」の3種類をお楽しみいただけます。

体にやさしい朝食ビュッフェ「ユーヨーテラス サッポロ」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の6番目の画像

2Fにある「ユーヨーテラス サッポロ」では、朝6:30から北海道の食材が充実した朝食ビュッフェが楽しめます。サラダバーに温菜料理、北海道産の玄米やチーズ、エゾシカ肉料理など、「北海道の食」を朝から堪能できます。「楽天朝ごはんフェスティバル(R)」に3年連続で北海道第1位を受賞した実力派の朝食ビュッフェです。

優雅なアフタヌーンティー「ティーラウンジ フォンテーヌ」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の7番目の画像

2Fのロビーと隣接した「ティーラウンジ フォンテーヌ」では、コーヒーなどのドリンクと、スイーツがいただけます。コーヒーに合う「マカロン」や「季節のベジスイーツ」など、月替わりのスイーツをいただける「デザートプレート」で、優雅なアフタヌーンティーを楽しんで。

安らぎを追求した癒やしの「センチュリーロイヤルホテル」

北海道の贅沢な幸と癒やしを満喫「センチュリーロイヤルホテル」の8番目の画像

札幌市のホテル「センチュリーロイヤルホテル」では、快適な客室と、北海道の新鮮な食材で作る料理を心ゆくまで堪能できます。ショッピングや観光地へのアクセスも良好なシティホテルです。そんな、安らぎと癒やしの「センチュリーロイヤルホテル」で至福のひとときを満喫してみませんか。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事