ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.18 ・ POST 2018.08.18

鎌倉の海と富士山を一望!「海宿食堂 グッドモーニング材木座」

神奈川県 > 鎌倉

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 41

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝陽とともに目覚めて気持ちよくその日をスタートする。理想の一日の始まり方ですよね。

そんな理想の朝を叶えてくれる宿神奈川鎌倉にある「海宿食堂 グッドモーニング材木座」です。お部屋からは材木座の美しいを朝陽や夕陽とあわせて望めます。

今回は、海を目の前にさまざまな見どころが詰まった宿をご紹介します。

海まで徒歩0分の宿!「海宿食堂 グッドモーニング材木座」

材木座海岸の風景

材木座海岸から徒歩0分のところにある「海宿食堂 グッドモーニング材木座」。

朝陽と目覚め、穏やかな波の音をBGMにゆったりと過ごせる海辺の宿は、別荘として使われていた建物をリニューアルして作られました。

こぢんまりとしていながらも開放感にあふれたこの宿では、海を目の前に何をするのも自由。風や波の音を聞きながらのんびり過ごすもよし、海水浴やアクティビティを楽しむもよし、思うがままのひとときを過ごせます。

「海宿食堂」の名の通り、1Fは食堂になっており、食事はもちろん、チェックインの手続きもここで行います。アクティビティの前後にウエットスーツのままで食事をとることも。食堂は宿泊外のお客さんも利用できますよ。

海宿食堂

営業時間:7:30~9:30(ラストオーダー)
     17:00~21:00(ラストオーダー)

朝定食:900円/一品:400円~/定食:1000円~/アルコール:600円~
ソフトドリンク:300円~

美しい景色が楽しめるお部屋をご紹介!

海宿食堂 グッドモーニング材木座の一室

食堂でチェックインを済ませたらお部屋へと向かいましょう。お部屋は全部で7室。

ベッドや畳のお部屋、二段ベッドが配されたお部屋など、バリエーションも豊富です。ピックアップしてご紹介するので、シチュエーションにあわせて選んでくださいね。

御用艇(定員4名/朝食付き5400円〜)

海宿で一番の眺望が楽しめる「御用艇」は、布団から起き上がらなくても海が見える絶景ビューのお部屋。8畳と広めなので、グループでの利用にもおすすめ。

バルコニーに出て海風を感じることもできますよ。

富士山(定員3名/朝食付き5400円〜)

お部屋の名の通り、富士山と夕陽が見られる海側にある6畳和室のお部屋です。畳の香りが自然と心を落ち着かせてくれます。富士山と夕陽の美しいコラボをぜひ、チェックしてみてください。

江ノ島(定員4名/朝食付き5400円〜)

無垢材の二段ベッドが2台配され、秘密基地のような雰囲気の「江ノ島」は、子どもにも大人気のお部屋。専用のドレッシングルームも完備されているので、女性にもおすすめです。

お部屋には必要最小限のモノのみ!

お部屋では風や海の音を感じてほしい、との想いから“必要最小限のモノ”のみ準備されています。当たり前のように使用するスマホやテレビから少し離れて、非日常的な心地いい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

必要なものは持参しよう

タオルやアメニティ、浴衣などはないため、なるべく必要なものは持参するようにしてください。タオルや歯ブラシはフロントにて、レンタルや購入ができます。

シャワールーム完備

男女別になったシャワールームが完備されています。徒歩圏内のところに趣ある銭湯「清水湯」があるので、ゆったり湯船に浸かりたい方は銭湯を利用してくださいね。

日本らしさあふれる朝食

バランスのとれた朝食

宿泊の楽しみのひとつでもある朝食。こちらの宿ではチェックインの際に朝食時間を7:30~10:00の間で選べます。次の日の予定を考慮して食べたい時間を決めてくださいね。

朝食はご飯と味噌汁をベースに、玉子焼きや焼き魚、漬け物など朝にうれしいメニューが揃っています。お部屋から見える美しい景色を楽しんだ後に美味しいごはんでお腹を満たせば、朝を元気にスタートできそう。

テラス席での食事もおすすめ

テラス席で食事をする女性

好天のときにはテラス席で海を目の前に食事を楽しむことも。晴れた日にはぜひ、テラス席で朝食を食べてみてください。

夕食も見逃せない!

食堂では17:00より夕食の提供も行っています。「アジフライ定食」や「釜揚げしらす丼」など鎌倉らしいメニューがいただけます。ビールなどのアルコール類の販売も行っていますよ。

宿周辺には観光スポットも充実

光明寺

「海宿食堂 グッドモーニング材木座」からは、鎌倉最大の山門を誇る「光明寺」も徒歩圏内。春には桜、秋には美しい紅葉が咲き誇ります。整備された散策コースもあるので、朝のお散歩にいかがですか。

リビエラ逗子マリーナ

少し歩いたところには総合レジャーリゾート「リビエラ逗子マリーナ」もあります。

江の島や葉山を海から眺められるショートクルージングや、逗子の食材を使った食事をオーシャンビューの席でいただける「リストランテAO(あお) 」など、海の魅力が満載のスポットとなっています。

絶景を眺めながら甘いひとときを「リストランテAO 逗子マリーナ」

絶景を眺めながら甘いひとときを「リストランテAO 逗子マリーナ」

神奈川県 > 逗子

ロマンチックな夕陽もおすすめ!

美しい海の景色を楽しめる「海宿食堂 グッドモーニング材木座」。朝陽もいいですが、地平線に沈む夕陽もロマンチックで素敵ですよ。

夕暮れどきに宿に戻り、お部屋から波の音を聞きながら夕陽を眺めてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!