おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.12.29 | 公開 2018.12.29

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まり

「フォーポイントバイシェラトン函館」はJR「函館駅」から徒歩1分、「函館朝市」や「ベイエリア」などの人気観光地へも歩いて行ける便利なロケーションが魅力。夜景評論家が監修したこだわりの客室やバーが、ゲストをロマンチックな癒やしの世界へと誘います。

アクセス抜群の函館シティホテル

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの1番目の画像

北海道・函館市若松町、JR「函館」駅から徒歩1分という抜群のアクセスを誇る「フォーポイントバイシェラトン函館」。函館空港からも車で20分ほど、ホテルのすぐ裏では名物の「函館朝市」が賑わいを見せているほか、洗練された人気観光地「函館ベイエリア」へも歩いて行くことができます。

2か所の駐車場も完備しており、旅やビジネスの拠点にぴったり。上品で落ち着いた雰囲気の館内は、しっとりとした寛ぎの時間を過ごせそうです。

和のテイストが光る 機能的な客室

和モダンな「シングルルーム」

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの2番目の画像

2017年4月にリニューアルした「シングルルーム」は、広さ15平米のシンプルかつ機能的なお部屋。ホワイトを基調にした清潔感のある空間では、ところどころに和を意識したインテリアが光ります。

行燈をイメージしたナイトランプをベッド上部に設置し、デスク側の壁面には“函館の海”をモチーフに、和紙で作られた壁紙を使用するなど、程よいアクセントが居心地の良さを演出。角度を自由に調節できる40インチのフラットテレビも備わっています。

居心地の良い「ツインルーム」

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの3番目の画像

広さ24平米の「ツインルーム」も、同じくリノベーションを経て新しく生まれ変わりました。デスク側には函館のシンボル「五稜郭」の星をイメージさせる壁紙が採用されています。

ボリューム感たっぷりの「シモンズ」社製「ピロートップベッド」は安定した寝心地で、上質な睡眠と快適な朝の目覚めをお約束。バスアメニティは「ACTIV(R)Amenities」が備わっており、使い勝手のいい空間に仕上がっています。

カップルにおすすめ「夜景ツイン」

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの4番目の画像

13Fの最上階に位置する「夜景ツイン」は、その名の通り、函館のナイトビューを楽しめるロマンチックなお部屋です。照明やアロマ、BGMにいたるまで、夜景ソムリエ監修のもと完璧にデザインされた空間で、大きな窓の外を眺めながらうっとり。

広さは26平米。窓際に設置されたソファに座って、ゆったりと夜の時間を過ごしましょう。五感で景色を堪能できる、カップルにおすすめのゲストルームです。

夜景と共に 北海道の食を満喫

一日中美味しい「メインダイニング フォーポイント」

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの5番目の画像

座席数116席の広々とした「メインダイニング フォーポイント」は、朝から晩まで一日中利用できるオールデイのレストラン。和・洋・中と、それぞれの料理人が腕を振るう多国籍のメニューを、ランチでもディナーでもいただくことができます。

朝食時には、約80品が並ぶ贅沢なモーニングビュッフェも。また、ホテルシェフが作るオリジナルバーガーや有機栽培コーヒーなどこだわりを感じるライナップでティータイム、軽食も楽しめます。

「夜景バー エステラード」でロマンチックに

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの6番目の画像

13Fにある「夜景バー エステラード」は、煌めく夜の時間をムーディーに堪能できる、大人のための空間。カウンターの目の前には、函館山と街並みのイルミネーションが広がります。津軽海峡や函館湾まで望める、スクリーンのような横長の窓が特徴的です。

また、壁面には夜景をテーマにした3Dプロジェションマッピングの演出も。カラフルなオリジナルカクテルを片手に、大切な人と美しいナイトライフをお楽しみください。

極上トリートメントで癒やしの時間

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの7番目の画像

日頃の疲れを癒やす、ラグジュアリーな時間を「リラクゼーションルーム リラッサ」で過ごしましょう。最上階に位置するモダンな空間で、ゆるりとリフレッシュ。

フランス・ブルターニュ地方で生まれたスパブランド「フィトメール」のタラソテラピーや、“自然の恵みと最先端技術の融合”がコンセプトのスパブランド「ペボニア・ボタニカ」のオイルトリートメントなど、世界中で高く評価されている上質なリラクゼーションがゲストを包み込みます。

函館の昼も夜も大満喫できるホテル

夜景を望むなら「フォーポイントバイシェラトン函館」で決まりの8番目の画像

北海道・函館の駅のすぐ隣で、上質な寛ぎの時間を提供する「フォーポイントバイシェラトン函館」。観光にもビジネスにも便利なロケーションに、国内でも随一の夜景を望む客室やバーを有す、まさに贅沢すぎる空間。

輝く景色を目に焼き付けながら、記憶に残るような眩い夜を過ごしましょう。函館の街を満喫したいあなたにおすすめの、ラグジュアリーなシティホテルです。

スポット情報

フォーポイントバイシェラトン函館

フォーポイントバイシェラトン函館

北海道函館市若松町14-10

0138-22-0111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事