おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.11.22

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」

2016年5月に行われた「伊勢志摩サミット」での議長国記者会見場にもなった、三重県・志摩市にある「賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)」。真珠の養殖いかだが浮かぶ、美しい英虞湾の景色を眼下に眺めながら過ごせます。そんな優雅なステイを満喫させてくれる「賢島宝生苑」についてご紹介します。

優雅な和を満喫できる「賢島宝生苑」

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の1番目の画像

三重県・志摩市にある旅館「賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)」は、近鉄志摩線「賢島駅」から無料送迎バスで約3分の場所にあります。吹き抜けの「アトリウム和風庭園」や、英虞(あご)湾の絶景を眺められる客室や露天風呂など、優雅な「和」が感じられる宿です。

2016年5月に行われた「伊勢志摩サミット」では、議長国記者会見場になりました。「志摩マリンランド」や、英虞湾クルーズができる「賢島エスパーニャクルーズ」などが徒歩圏内のところにあり、観光にも便利です。

賢島初の天然温泉

「賢島宝生苑」の温泉は、2006年12月に賢島で初めての天然温泉を引き込みつくられました。とろみのあるナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉は、保温効果に優れ湯冷めしにくいお湯が特徴。絶景を楽しみながら美肌も期待できる温泉です。

英虞湾の絶景を楽しめる庭園露天風呂「朝なぎの湯・夕なぎの湯」

男性庭園露天風呂「朝なぎの湯」

男性庭園露天風呂「朝なぎの湯」

庭園露天風呂「朝なぎの湯・夕なぎの湯」は、英虞湾の朝の絶景を堪能できる男性露天風呂「朝なぎの湯」と、英虞湾の美しい夕陽が眺められる女性露天風呂「夕なぎの湯」に分かれています。

女性庭園露天風呂「夕なぎの湯」

女性庭園露天風呂「夕なぎの湯」

「庭園露天風呂」には、約3万個の英虞湾の「真珠」を使用しています。陽を浴びてキラキラ光る美しい真珠と、英虞湾の絶景が織りなすロケーションに、心も身体も癒やされます。

種類豊富なお風呂が楽しめる「展望大浴場」

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の4番目の画像

「展望大浴場」では、お湯の温度が異なる「大理石風呂」や、「檜風呂」「露天風呂」が楽しめます。内風呂にある大パノラマの窓には英虞湾の絶景が広がります。身体を芯から温める「サウナ」や「水風呂」も完備。“美肌の湯”で、日頃の疲れをゆっくりと癒やしましょう。

美しい絶景を楽しめる「賢島宝生苑」の客室

「賢島宝生苑」には2棟の客室棟があり、すべてのお部屋から英虞湾の眺望が楽しめます。穏やかな海の景色を眺めながら、贅沢なひとときを満喫してください。

華陽棟客室

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の5番目の画像

10階建ての「華陽棟」の客室には、「基準客室」をはじめワンランク上の「特別室」があります。「基準客室」は広さ12.5畳の和室のお部屋で、広縁からは英虞湾の美しい絶景が楽しめます。

10Fにある「特別室」には展望風呂がついており、絶景を眺めながら入浴を楽しめます。食事はお部屋のダイニングでいただけるので、プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しみたいゲストにおすすめのお部屋です。

燦陽棟客室

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の6番目の画像

6階建ての「燦陽棟」の客室は、広さ8畳~10畳の和室です。庭園越しで海が眺められ、また違った角度からの英虞湾の景色が楽しめる客室です。真珠の養殖いかだが浮かぶキラキラと波打つ穏やかな海を眺めると、時が経つのを忘れてしまいそう。

料理について

「賢島宝生苑」では、海の幸を贅沢に使った四季折々の料理が堪能できます。夕食では、会席料理や別注のお料理やお酒なども楽しめ、お子さまランチにも対応してくれるのでお子さま連れの方も安心。目でも楽しめる色鮮やかな料理に、お腹も心も満たされます。

周囲を気にせずゆっくりお部屋で食事を楽しむ

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の7番目の画像

華陽棟の10Fにある、101~107号室の「特別室」の宿泊者は、お部屋で食事をいただけます。ダイニングでのんびり気兼ねなく食事ができるので、小さなお子さま連れの方にもおすすめです。

また、「特別室」以外の一部華陽棟「基準客室」でもお部屋食をいただくことができます。プライベートな空間で、海の幸を使った会席料理を味わって。

朝食から夕食まで楽しめるレストラン「英虞のうみ」

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の8番目の画像

燦陽棟の2Fにあるレストラン「英虞のうみ」。夕食は、四季折々の色鮮やかな会席料理を堪能できます。朝食は、和食中心のバイキングスタイル。ランチでは、「海鮮ちらし寿司」や松坂牛を使用した「ローストビーフ丼」などがいただけます。喫茶営業の時間帯は、海を眺めながら食後のコーヒーや紅茶楽しむことができます。

「賢島宝生苑」で優雅なステイを満喫

美しい真珠の海が広がる和風リゾート「賢島宝生苑」の9番目の画像

良質な温泉に、海の幸を楽しめる「賢島宝生苑」。カラオケやボーリングなどの娯楽施設もあり、一日中楽しめる旅館です。キラキラと光る真珠の海がいざなう、優雅な和のリゾートを体感できる「賢島宝生苑」で、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

賢島宝生苑

賢島宝生苑

三重県志摩市阿児町神明718-3

0599-43-3111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事