おでかけ動画マガジン

トラベル

更新 2018.10.09 | 公開 2018.09.08

温泉・観光・食事。三拍子揃った温泉リゾートで叶える癒やし旅

口コミでの評判が高いことでも有名な「メルヴェール箱根強羅」。周辺には、美術館やフランス式庭園などがあり、観光に便利な立地にあります。温泉・観光・食事、三拍子揃った究極の癒やし空間をご紹介いたします。

コンセプトは「女性に優しい宿」

メルヴェール箱根強羅

「メルヴェール箱根強羅」は、「女性に優しい宿」をコンセプトに設計された温泉リゾートホテルです。温泉リゾートらしい源泉かけ流しの温泉はもちろん、ゲストのニーズに合わせた豊富な客室タイプは滞在を快適なものにしてくれます。

観光に便利なアクセス

アクセスは、強羅駅より徒歩約7分。また、登山鉄道「強羅駅」に15:00~18:00到着の場合は、送迎車の利用ができるので事前にチェックしていくことをおすすめします。ホテルの周辺には、日本初のフランス式庭園である「箱根強羅公園」が徒歩1分圏内、「星の王子さまミュージアム」は車で約10分圏内など、観光に非常に便利な立地にあります。

フリードリンクコーナー

フリードリンクコーナー

ゲストを出迎えてくれるロビーにはフリードリンクバーのコーナーがあり、コーヒーを無料でいただくことができます。お部屋でくつろぐのも旅の楽しみですが、ロビーの広々とした空間とソファでゆっくりくつろぐ時間は、またお部屋とは違った贅沢なひとときとなるでしょう。

ゲストのニーズに合わせた豊富な客室タイプ

露天風呂付きデラックスルーム

露天風呂付きデラックスルーム

47平米、4名様までご宿泊いただける「露天風呂付きデラックスルーム」。檜を使った和の雰囲気が安らぎを与えてくれます。畳の小上がりでは、和モダンな雰囲気でゆっくりとお茶や歓談を楽しむことができ、家族連れやお子さん連れにおすすめです。

露天風呂付きデラックスルームのお風呂

箱根の自然を満喫できる景色に向け設置されたデッキテラスには、広々とした木のぬくもりある露天風呂が。テラスにはデッキチェアもあるので、湯さまししながらお酒を楽しんだり、プライベートな露天風呂を満喫できます。

露天風呂付きダブルルーム

露天風呂付きダブルルーム

カップルやご夫婦での宿泊に大変人気のある、38平米の「露天風呂付きダブルルーム」。ムードのある照明がモダンシックな内装と相まって、大人がくつろげる贅沢な空間となっています。

テラスは広々と開放感ある造りで、夜には箱根の夜空を一望することができます。プライベートな空間なので、ご家族やパートナー、そしておひとりさま時間を充実させることができるでしょう。

洋室ツインルーム

洋室ツインルーム

30平米~38平米の「洋室ツインルーム」は、ご家族や友人同士の滞在にもおすすめのお部屋です。清潔感あふれる内装に、淡い色で統一された目に優しいインテリアでくつろぎの空間が広がります。

エキストラベッドを入れて、3名様でのご利用も可能。友人やご家族など人数に合わせて利用できるベーシックなお部屋です。

充実のアメニティ

アメニティ

滞在中の気になるアメニティ。「メルヴェール箱根強羅」では、滞在中も快適に過ごせるようアメニティが充実。用意されている浴衣がかわいいと人気もあります。

源泉かけながし「温泉大浴場」

「メルヴェール箱根強羅」の温泉は、日帰りで利用する方もいるほど有名です。温泉泉質である塩化物泉は、保温素質効果と殺菌効果があると言われ「温まりの湯」「傷の湯」として親しまれています。

美肌が期待できる大浴場

大浴場

大涌谷と早雲山から引水している源泉かけ流しの大浴場は、湯上りの肌がすべすべになります。これは、メタケイ酸を多く含んでいることによる保湿効果で美肌効果があると言われています。

サウナ、ジャグジーも充実

大浴場のジャグジー

大浴場には、サウナ、水風呂、ジャグジーも完備。お風呂時間をより充実させたい方にも満足のいく充実の施設となっています。

アロマエステ 美癒庵~View-an~

アロマエステ 美癒庵~View-an~

「メルヴェール箱根強羅」には、北海道の自社工場で作られたこだわりの化粧品を使ったエステが受けられるエステサロンもあります。旅の疲れだけではなく、心身ともに磨き上げてくれるオールハンドの施術は極上の癒やし時間となるでしょう。

お子様会席もある、こだわりのお食事

松会席イメージ

松会席イメージ

夕食は、松・竹・梅コースに分かれた、厳選された食材をふんだんに使った和食が楽しめます。小学生用、幼児用の会席料理もあり、お子さん連れでも贅沢に和食を堪能することができます。

朝食は、ゲストの体を第一に考え何種類ものお料理が並びます。栄養バランスを考えた和食は体に優しく、彩も豊かなお食事は目でも楽しませてくれます。

食・癒やし・観光のすべてが叶う

メルヴェール箱根強羅の夕暮れ

観光に優れた立地、温泉が楽しめる大浴場、箱根を感じるお料理。「メルヴェール箱根強羅」に宿泊すれば、すべてを叶えることができます。どれも妥協したくないという方は、「メルヴェール箱根強羅」で思い通りの旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

強羅温泉 メルヴェール箱根強羅

強羅温泉 メルヴェール箱根強羅

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70

0570-783-144

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事