ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.08.28 ・ POST 2018.08.28

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息を

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 15

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜・みなとみらいの幸運のシンボル

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの1番目の画像

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」は、洗練された街・みなとみらいのシンボルともいえるホテルです。海に浮かぶヨットの帆をイメージした外観の頂上には、街を見守るように佇む女神像「みちびき」があり、見ると幸運をもたらすという逸話もあるそう。海を感じるチャペルやコンセプトの違う多彩な宴会場があり、ウエディング会場としても人気があります。

アクセスは、みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分。JR「横浜駅」からは、港町らしい「シーバス」でのアクセス方法もあります。また周辺には、みなとみらいの商業施設、遊園地などの観光スポットのほかに海も望め、アーバンリゾートのきらめきと潮風を感じることができます。

青い海と煌びやかな夜景がロマンチックな客室

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の客室は、目の前に広がる海とみなとみらいの街を一望できる景色が魅力のひとつ。旅の疲れを癒やす眠りのおもてなしもしてくれます。

最上級の贅沢を体験「インターコンチネンタル スイート」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの2番目の画像

27F~29F、115平米の贅沢な広さのある「インターコンチネンタル スイート」。ワンランク上の上質なサービスを受けられる、「クラブ インターコンチネンタル」にあるスイートルームの中でも、最上級の豪華さを誇る客室です。

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの3番目の画像

ブルーやホワイトを基調とした、ヨーロピアンテイストの落ち着いた内装は、横浜の海をイメージさせる爽やかな上質空間。

ホテルの先端に位置するため、お部屋からはベイビューとシティビューのどちらの眺望も楽しめます。きらめく都会の夜景を眺めて静かに過ごす、ロマンチックな夜を過ごすことができます。

横浜を贅沢に感じる「クラブ インターコンチネンタル ルーム」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの4番目の画像

27F~29Fにある、広さ38平米の「クラブ インターコンチネンタル ルーム」は、豪華客船で船旅を愉しむかのようなラグジュアリーな大人の空間がコンセプトの客室です。「クラブ インターコンチネンタル」にあり、ホテルステイを快適なものにしてくれるパーソナルなサービスを受けることができます。

「クラブ インターコンチネンタル」宿泊者専用のラウンジは、ほっとひと息つくティータイムや夜景を見ながらのバータイムなど、自由に利用できます。

多彩で豪華なお食事と空間

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」のお食事は、飽きることのない季節感のある料理と上質なサービスで、長年訪れるゲストを魅了してきました。多彩なレストランの中でもおすすめの6店舗をご紹介します。

目にも美しいモダンチャイニーズ「中国料理 カリュウ」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの5番目の画像

最上階に位置するメインダイニングです。海の景色を一望する店内で、懐石料理のように盛り付けられた、目でも楽しめる本格中国料理が堪能できます。

パリの邸宅でコース料理を「フランス料理 アジュール」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの6番目の画像

パリにある邸宅のような気品あふれる空間で本格フランス料理が味わえる「アジュール」。ランチやディナーは、選び抜かれた食材を目にも鮮やかな盛り付けで楽しませてくれます。お料理に合うシャンパンやワインも充実。大人の贅沢空間が広がります。

オーシャンビューで朝食「ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの7番目の画像

みなとみらいの海を眺めながら、多彩なメニューをブッフェスタイルでいただくことができます。オープンキッチンで腕をふるうシェフたちの様子は活気であふれ、五感でお料理を楽しませてくれます。

ロマンチックな夜景とディナー「イタリア料理 ラ ヴェラ」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの8番目の画像

パノラミックに彩られた大きな窓から、大観覧車などのベイエリアの街並みを望めるレストランです。本場仕込みの「自家製パスタ」や「釜焼きピッツァ」などの本格イタリア料理を、ロマンチックな空間でいただけます。

海に浮かぶレストラン「海鮮びすとろ ピア21」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの9番目の画像

海にかけられた「ぷかりさん橋」にゆらゆらと浮かぶ海上レストラン。横浜港やベイブリッジが見える贅沢な眺望が、特別な食事を演出してくれます。貸し切りもできるのでパーティにもよく使われる、知る人ぞ知るレストランです。

目の前に海を一望する「ラウンジ&バー マリンブルー」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの10番目の画像

目の前に180度広がる海の景色を一望する開放的なラウンジ。夜にはベイブリッジを行き交う船の灯りなど、幻想的な夜景を望むバーとして表情を変えます。季節ごとに変わるアフタヌーンティーも人気です。

同ホテルならではのスペシャルな体験

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」には、ここでしか味わうことのできないスペシャルな体験があります。

スパ「ベイ ウィンドー」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの11番目の画像

まるで洞窟のような入り口を抜けると、ラグジュアリーな空間が広がります。「アルゴ(海藻)テラピー」や「クレイ(海泥)テラピー」など、“海”をテーマにしたオリジナルメニューが受けられます。海を見ながら贅沢なトリートメントを体験できるスパは、日々の疲れを取り、心身ともに美しく磨き上げてくれます。

ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの12番目の画像

首都圏初のホテル専用クルーズ船です。ホテル目の前にある「ぷかりさん橋」から出航、大観覧車や日本丸、赤レンガ倉庫、大さん橋など、横浜のルーツや文化を楽しみながら、みなとみらいの運河を遊覧するルートを中心に運航。ステイ中のアクティビティとしておすすめです。

青い海に包まれる寛ぎのステイ

みなとみらいの "幸運のシンボル" 洗練された街で贅沢な休息をの13番目の画像

「みなとみらい」のシンボル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」は、観光に事欠くことのない立地、多彩なお料理、スパ、クルージングなどで、滞在を特別なものにしてくれます。洗練された街で贅沢な休息を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!