おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.08.28

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひととき

JR仙台駅に隣接する「ホテルメトロポリタン仙台」は、アクセスの良さをはじめ、上質空間の客室やコンセプトの異なるレストランなど館内施設・サービスが充実しています。何度も訪れたくなる「ホテルメトロポリタン」の魅力をご紹介していきます。

何度も訪れたくなる「ホテルメトロポリタン仙台」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの1番目の画像

「ホテルメトロポリタン仙台」は、JR仙台駅に隣接するホテルです。ゆっくりとリラックスできる客室、ロイヤルウエディングをテーマにした結婚式場や、高級感漂うロビーラウンジ、日本料理をはじめとするレストランなど、シーンに合わせて訪れたいホテルです。

「ホテルメトロポリタン仙台」独自のおもてなし

レストランでは、地元で採れる新鮮な食材をふんだんに使った料理を提供しています。有機農産の「ひとめぼれ」をはじめ、宮城の自然が生んだ旬の野菜を一流シェフが調理し、テーブルに運びます。「ホテルメトロポリタン仙台」は、食のおもてなしにこだわったホテルなのです。

趣のことなる3つの客室

開放感ある上質空間「ロイヤルスイートルーム」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの2番目の画像

ホテルの19・20Fには、「The Story of Starlight.〜瞬く星の物語〜」をコンセプトにしたエグゼクティブフロアがあります。なかでも、20Fにある「ロイヤルスイートルーム」は広さ110平方メートルの広々空間が自慢。バスルームにはレインシャワーを、そしてブローバスを完備しており、設備のグレードは最上級です。デイタイムには蔵王連峰や太平洋、ナイトタイムには杜の都の美しい夜景を楽しむことができますよ。

四季折々の美しさを楽しむ「Japaneseスイートルーム桜」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの3番目の画像

ホテル6Fのコンセプトフロアには、四季折々の雰囲気が楽しめる「Japaneseスイートルーム桜」があります。客室内は72平方メートル、琉球畳28枚分の広さを誇る広々空間。窓から望む日本庭園は、桜、紅葉など四季の変化によってさまざまな美しさを演出します。

スタイリッシュな大人の空間「エグゼクティブツイン」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの4番目の画像

エグゼクティブフロアにある「エグゼクティブツイン」は、シモンズ社製のベッドを採用した上質空間が自慢。日本酒「伯楽星」のエキスを使ったオリジナルバスアメニティーが用意されているほか、広々したバスルームにも注目です。

ホテルのこだわりが詰まったレストラン

ビュッフェをを楽しむなら旬菜グリル&カフェ「セレニティ」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの5番目の画像

「ホテルメトロポリタン仙台」には、中国料理「桃李」、日本料理・鉄板焼「はや瀬」、旬菜グリル&カフェ「セレニティ」といったコンセプトの異なるレストランがあります。いずれもランチを楽しめるレストランですが、唯一バイキング形式で食事を楽しめるのが「セレニティ」です。なかでも注目したいのが、ランチビュッフェ。和・洋・中の料理からスイーツまで、各部門の専門シェフによる豪華なメニューを堪能することができますよ。

鉄板焼「はや瀬」で海の幸と山の幸に舌鼓

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの6番目の画像

2Fにある日本料理・鉄板焼「はや瀬」では、宮城の生んだ新鮮な海の幸、そして山の幸を心ゆくまで堪能することができます。朝・昼・夕と営業しており、会席料理や鉄板焼を提供。特に、鉄板焼カウンターでいただく仙台牛は絶品そのものです。

体にやさしい中国料理「桃李」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの7番目の画像

2Fの中国料理「桃李」では、東北食材の醍醐味を追求した体にやさしい中国料理をテーマに五感で楽しめる品々を提供しています。朝食時は営業していませんが、ランチタイムでは冷麺セットやランチセット、ディナータイムではコースを中心に絶品の中国料理が味わうことができますよ。なかでも、ランチタイムは1,000円台から本格中華が味わえるとあって人気です。

世界の名酒やカクテルを楽しむバー「ナイト」

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの8番目の画像

1Fには、選りすぐりの名酒やカクテルを提供しているバー「ナイト」があります。キャンドルのゆらめき、そしてラグジュアリーな雰囲気漂う店内でいただくアルコールは、いつにも増して格別な一杯になること間違いなし。期間限定のフェアを開催しているほか、季節限定のカクテルを楽しむこともできますよ。

ロビーラウンジ「シャルール」でスイーツを堪能

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの9番目の画像

1Fのロビーラウンジ「シャルール」では、アフタヌーンティーセットやケーキなど、ホテルメイドのスイーツを堪能することができます。季節限定のフルーツやドリンクも用意されており、いつ訪れても飽きを感じさせません。高級感漂うスタイリッシュな空間で、上質なひとときを味わってみては。

「ホテルメトロポリタン仙台」で特別な一日を

「ホテルメトロポリタン仙台」で過ごすラグジュアリーなひとときの10番目の画像

JR仙台駅にもっとも近いホテル「ホテルメトロポリタン仙台」では、趣の異なる客室やレストラン、ラグジュアリーな雰囲気のバーなど、施設やサービスが充実しています。仙台で特別な夜を過ごしたいならぴったりのホテル。アクセスに恵まれたホテルなので、旅行やビジネスの際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

ホテルメトロポリタン仙台

ホテルメトロポリタン仙台

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

022-268-2525

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事