おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.08.26 | 公開 2018.08.26

NY発!カスタムサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス 青山店」

アメリカ発のチョップドサラダを提供する「クリスプ・サラダワークス」。その7店舗目としてオープンした東京・南青山にあるお店には、ヘルシーなだけでなく、おいしくおなかいっぱい食べられるサラダを求めて、連日多くの方が訪れています。

ボールいっぱいに盛られたサラダは、テイクアウトもOK。オーダーしたサラダが目の前で手際よく作られていく、美しいパフォーマンスにも注目です。

アメリカの都市を彷彿とさせる洗練された空間

クリスプ・サラダワークス 青山店

白を基調とした明るい店内には、温もりが感じられる木のテーブルが並べられ、まるでアメリカの都市を思わせるような洗練された空間が広がります。

海外生活が長い方にとってはどこか懐かしく、日本で暮らす方は海外にいるような気分が味わえる、おしゃれなお店です。

おいしいサラダを提供するためのこだわり

クリスプ・サラダワークス 青山店

「クリスプ・サラダワークス」では、「丁寧に手作りした本物の味を、カジュアルに提供する」ことをモットーとしています。そのため冷凍品や加工品は使用しておらず、電子レンジも設置されていません。毎日店内のキッチンで作られるこだわりの具材を使った、体にやさしいサラダがいただけます。

提携農家から仕入れる新鮮野菜

提携農家から仕入れる新鮮野菜

サラダに使用されるのは、国産を中心に提携農家から毎日仕入れている新鮮な野菜。当日使用する分のみをお店でカットして提供しています。

こだわりの手作りドレッシング

こだわりの手作りドレッシング

食材本来の味を引き立てるドレッシングは、毎日お店で手作り。ドレッシングのベースとなるマヨネーズから、こだわりのレシピで丁寧に作られています。

店内で作られる自家製ハムとグリルドチキン

店内で作られるグリルドチキン

新鮮な生肉を使った「自家製ハム」は、昔ながらの製法で3~5日寝かせてから作られています。「グリルドチキン」は自家製マリネートに1~2日漬けてから焼き上げられます。

「クリスプ・サラダワークス」のおすすめメニュー

後味がさわやかな「ヒップスター」

ヒップスター(1,330円)

お店がコーディネートするメニュー「シグネチャーサラダ」のなかで、特におすすめなのが「ヒップスター(1,330円)」。ロメインレタス、グリルドチキン、セロリ、アップル、レーズンなどをバジルオニオンドレッシングでいただく一品です。フルーツのさりげない甘さが魅力の、すっきりとした後味のサラダは、見た目も美しく女性に人気のメニューとなっています。

「カスタムサラダ」でオリジナルサラダを作ろう

好きな具材をセレクトできる「カスタムサラダ(970円)」。ベースの野菜、トッピング4種、ドレッシングを選んで、自分だけのオリジナルサラダが楽しめますよ。

人気店で混雑を避けるには

クリスプ・サラダワークス 青山店

「クリスプ・サラダワークス 青山店」のランチタイムは連日多くの方で賑わっています。混雑を避けるなら、14:00~17:00頃の利用がベスト。

また、ランチタイムなどの混雑時には「クリスプAPP」からの注文がおすすめです。アプリ内で事前決済ができるため、“調理完了”の通知がきたらお店に商品を取りに行くだけ。レジに並ぶことなくスムーズに利用できますよ。

おしゃれな空間でおいしいサラダを堪能

クリスプ・サラダワークス 青山店

合成保存料・着色料を一切使わない、体にやさしいメニューを提供している「クリスプ・サラダワークス 青山店」。洗練されたおしゃれな空間で、体を元気にしてくれるおいしいサラダを堪能しませんか。

スポット情報

クリスプ・サラダワークス 青山店

クリスプ・サラダワークス 青山店

東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F

03-5843-1877

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事