ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.09.07 ・ POST 2018.09.07

大阪・天満「フクロウのみせ」で本物のフクロウと触れ合い体験

大阪府 > 天満・天神橋筋

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 25

大阪府天満にある「フクロウのみせ 大阪本店」は、関西初のフクロウカフェです。 知識豊富なスタッフの指導のもとで、実物のフクロウと触れ合えます。 フクロウに癒やされに出かけませんか。

関西初のフクロウカフェ「フクロウのみせ」

「フクロウのみせ」でフクロウと触れ合う女性

大阪・天満「フクロウのみせ」は、たくさんのフクロウと触れ合うことでフクロウを身近に感じることができる、癒やしの空間です。 フクロウのお迎え(販売)・フクロウ雑貨の販売も行っています。

店内のフクロウと写真を撮れるので、思い出の一枚を残せます。 また、お店の周辺をフクロウとお散歩できる「お散歩体験」のオプションもあります。

フクロウの生態について学べる

「フクロウのみせ」では、スタッフのフクロウ愛と知識で、ただ楽しむだけでなくフクロウの生態等の知識が得られます。 友人同士や家族はもちろん、1人で来店してもスタッフの丁寧なサポートにより存分に楽しめます。

店名の由来

フクロウの専門店だと一目でわかるように「フクロウのみせ」と名付けたそうです。 西日本初のフクロウカフェということもあり、他店に負けないサービスを誇っています。

「フクロウのみせ」は、ただのフクロウ専門店ではありません。 フクロウを飼いたい人との面談やアフターフォローにも力をいれており、フクロウを愛する人全員が楽しめる場所くりを心がけています。

料金

ふれあい+ソフトドリンク(税込)
大人 1,500円
子ども 1,000円

カフェスペースで「まんまる焼」を味わって

「フクロウのみせ」でいただけるまんまる焼

1時間ワンドリンク制

「フクロウのみせ」の店内にはカフェスペースが設けられており、1時間ワンドリンク制のシステムとなっています。 ドリンクはアイスとホット、アルコールの中から好きなものを選べますよ。

名物「まんまる焼」

ドリンクとあわせていただきたいのが、カスタードのたっぷりつまった丸い形の「ひんやりまんまる」(2個200円)です。 フクロウのかわいらしい焼き印が入った一口サイズのカステラを、ひんやり冷たくいただきましょう。

フクロウのイラストが描かれた箱に入った、常温保存のお土産用「まんまる焼」(8個入り740円)も要チェックです。

フクロウに対するこだわり

「フクロウのみせ」のフクロウたち

フクロウにストレスを与えないための工夫

フクロウのストレスを考慮し、店頭にいるフクロウは交替制となっています。 予約をしておけば、お店を訪れた際にフクロウがお出迎えをしてくれますよ。

また、店外から店内をあえて見えないようにしてワクワク感を演出しているのと同時に、外から見られるフクロウのストレスの軽減に注意しているそうです。

フクロウへの愛情

「フクロウのみせ」では、半年に一度フクロウを定期健診に連れて行っています。 また、年に一度、食品衛生検査機関にエサを提出して検査を行っており、フクロウの食の安全を担保しています。

かわいらしいフクロウグッズ

「フクロウのみせ」のフクロウグッズ

「フクロウのみせ」では、フクロウグッズを選ぶことも楽しみのひとつです。 店内にはぬいぐるみやタオル、雑貨などのフクロウグッズがたくさんあります。

「福が来る」という理由からフクロウグッズを購入する方も多いそうで、店内はお気に入りのフクロウグッズを見つけようと、たくさんのフクロウファンで賑わっています。

フクロウを守る熱心なスタッフたち

「フクロウのみせ 大阪本店」のスタッフたち

「フクロウのみせ」には店長や副店長がおらず、全員でお店づくりを行っているそうです。 野生動物保護の資格を取得したスタッフなど、勉強熱心なスタッフたちがフクロウを守っています。

また、「フクロウのみせ」のスタッフたちは簡単な英会話もできるため、日本人だけでなく海外のお客さんもまるで遊園地に来たように楽しめるそうです。

たくさんのフクロウに癒やされよう

「フクロウのみせ 大阪本店」は、フクロウ好きの人はもちろん、まだフクロウのことをあまり知らない人も楽しめるお店です。

平日の16:00以降は混雑が少なく、ゆっくりとフクロウとの時間を楽しめるそうですよ。 フクロウだらけの店内で、癒やしの時間を過ごしてみてくださいね。

スポット情報

  • 0
  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 25

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめ記事