ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2019.09.11 ・ POST 2018.09.01

もちふわ”食感がクセになる!「ミサキドーナツ 三崎本店」

神奈川県 > 三浦

  • 13

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 62

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸いフォルムがかわいらしい「ドーナツ」。コンビニなど行ったときについつい買ってしまう方も多いのでは。

神奈川・三崎にある「ミサキドーナツ 三崎本店」にも、ついつい買いたくなってしまうドーナツが販売されています。ふわっとした柔らかい食感と絶妙な甘さは、一度食べるとクセになる味。三崎散策ついでに美味しいドーナツを満喫してみてください。

三浦半島唯一のドーナツ屋さん

「ミサキドーナツ 三崎本店」の内観

三崎下町商店街の中にある「ミサキドーナツ 三崎本店」は、古民家を改装した三浦半島唯一の“ドーナツ専門店”です。

「三崎をもっと盛り上げたい」という想いから始まったお店は瞬く間に人気を集め、今では地元の人はもちろん、三崎を訪れた観光客も多く足を運びます。

“もちふわ”食感がたまらない

人気理由のひとつが、きめ細やかでもちっとした食感。ふわふわな食感は一度食べるとクセになり、また食べたくなる美味しさ。油っぽさを感じないので、女性でも2~3個はペロリと食べられますよ。

こだわりの製法

ドーナツを作る女性

“もちふわ”食感の秘密は、パン作りの技法を生かした作り方。時間をかけて作ることでふっくらと柔らかい仕上がりを実現しています。また、ミキサーやフライヤーなど機械による作業をできるだけ除き、手作りにこだわっているのだそう。

期間限定メニューも見逃せない!

ドーナツ

いちごミルクドーナツ

ピンク色のいちごチョコがフォトジェニックな「いちごミルクドーナツ(280円)」は、インスタ映え間違いなしの人気メニュー。いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さが絶妙にマッチしています。

レモンクリームチーズ

レモンピールがちょこんとトッピングされた「レモンクリームチーズ(280円)」は、レモンの酸味とクリームチーズが相まってとっても爽やかな味わいに。さっぱりとしているので、男性にもおすすめです。

シナモンシュガー

「シナモンシュガー(185円)」には、しっとりとした生地にシナモンがたっぷり。甘い香りのシナモンがたまりません。一つ食べるとまた食べたくなる美味しさです。

期間限定メニューも登場

毎日20種類近くのドーナツが並びますが、その半数以上は季節や四季折々の素材を生かした期間限定のドーナツです。季節によって出合える商品も異なるので、どんなドーナツが並んでいるのか、ワクワクしながらドーナツを選んでみてください。

三崎散策と楽しんで

店内でゆっくりと味わうのもいいですが、テイクアウトして下町情緒あふれる街並みを散策しながら食べるのもおすすめです。三崎の雰囲気を感じながら食べれば、美味しさもひとしお。ドーナツをより美味しく感じるはずです。

古民家を改装した安らぐ店内

古民家をリニューアル

「ミサキドーナツ 三崎本店」の2Fフロア

古民家をリニューアルしたお店は、“古き良き”を残した飾らないデザイン。まるで実家にいるような安心感を感じられます。

内装を生かすよう選んだ家具がシンプルレトロな雰囲気と調和し、ゆったりと落ち着きのある空間を演出しています。壁に飾られているかわいいネコちゃんにも注目してみてくださいね。

テラス席もおすすめ

「ミサキドーナツ 三崎本店」のテラス席

お店の入り口にはテラス席も設置されています。晴れた日は三崎の雰囲気を感じながら、のんびりと食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

女子会にもぴったり

まったりと過ごせるお店はお昼の女性会にもおすすめ。ゆっくりと流れる時間についつい長居したくなるはずです。

三崎をお得に楽しめる「みさきまぐろきっぷ」

三崎に訪れる際は、「電車&バス乗車券+まぐろまんぷく券+おもひで券」がセットになった「みさきまぐろきっぷ」がお得。

品川横浜からも運行しており、三崎名物のまぐろ料理や観光スポットなどをリーズナブルに楽しめます。「ミサキドーナツ 三崎本店」で「おもひで券」を使うと「ホットコーヒー」ご注文の方に限り、もう1杯サービス。コーヒー好きな方は利用してみてはいかがでしょうか。

※「おもひで券」の特典は平日限定となっています。

ドーナツ片手に三崎散策へ出かけよう!

“もちふわ”な食感と美味しさがあとを引く「ミサキドーナツ 三崎本店」のドーナツは、3時のおやつにもぴったり。

やさしい甘さのドーナツを片手に、三崎散策を楽しんでみませんか。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

人気記事