おでかけ動画マガジン

トラベル

公開 2018.09.14

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度

静岡県浜松市にある地上45階建て超高層タワー「アクトタワー」内にある「オークラアクトシティホテル浜松」。ハーモニカをイメージした外観、音楽をモチーフにした内装が、訪れるゲストたちをクラシカルに出迎えてくれます。

“音楽の街・浜松”に佇む超高層タワーホテル

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の1番目の画像

静岡県・浜松市、JR「浜松駅」から徒歩3分の位置にある超高層タワー「アクトタワー」の高層階に「オークラアクトシティホテル浜松」はあります。駅から直結しており、動く歩道で荷物の移動もラクラク。1階にあるホテルロビーには、トランペットをイメージした金の柱やチェロのオブジェなどがあり、随所に音楽を感じとることができます。

「アクトタワー」が建つ複合施設「アクトシティ浜松」内には、音楽ホールや楽器博物館があります。周辺には、ショッピングはもちろん、博物館や動物園、テーマパークなどの観光地が充実しており、旅の拠点としても便利な立地にあります。

浜松の景色を大パノラマで楽しむ展望回廊

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の2番目の画像

「オークラアクトシティホテル浜松」の最上階には、浜松の景色を楽しめる展望回廊があります。結婚式でも使われるほど、ロマンチックな景色。宴会場も併設されているので、特別な日を華やかに彩ってくれます。

客室コンセプトは「刻を忘れるしあわせを」

「オークラアクトシティホテル浜松」の客室は、ヨーロッパの迎賓館のようなラグジュアリーさが特徴。機能性にも配慮されており、非日常感を楽しみながらも、ストレスなく滞在することができます。

客室は32階〜44階に位置しており、ロマンチックな夜景を楽しむことも。北側は遠くに南アルプスを、南側は眼下に新幹線、遠くに遠州灘を望むことができます。

【プレミアムコンフォート】コンフォートデラックスツイン

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の3番目の画像

39F~40Fに位置し、50平米のゆったりとした広さの「コンフォートデラックスツイン」。北側のお部屋は、グリーンとベージュを基調としたナチュラルな配色。南側のお部屋は、ブルーとシルバーを基調としたシックなデザインの客室です。

ベッドには適度な反発力で極上の寝心地を実現する「エアウィーヴマットレス」を採用。ベッド幅は120cmとゆったりとした広さがあり、快適な睡眠へと誘います。加湿空気清浄機やコーヒーマシンも常設。快適さを追求した設備と充実のアメニティで、ワンランク上の滞在を楽しめます。

スイートルーム

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の4番目の画像

39F~43F、88平米の贅沢な空間が広がる「スイートルーム」。名匠「デイヴィッド・ヒックス」氏の手がけた内装は、ロイヤルファミリーの邸宅のようなクラシカルでいて、どこか気品のあふれるデザインです。機能性にも優れたベッドは、深く上質な眠りへと導いてくれます。

高層階からの眺望は絶景。ホテル東側に配置されたお部屋は、真下に遠くから続く線路が望めるためトレインビューに最適です。また冬場の空気が澄んだ日には遠くに富士山も。日が沈むと幻想的な夜景が楽しめ、滞在を華やかに演出してくれます。

シンフォニースイートルーム

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の5番目の画像

44階、120平方メートルの豪華な空間が自慢の「シンフォニースイートルーム」。グランド・ピアノが配され、名匠「デイヴィッド・ヒックス」氏のクラシカルなデザインと音楽のシンフォニーを感じる、まさに音楽の街・浜松を象徴するお部屋です。

日本では目にすることが珍しい音場創生機(SSP)を搭載。演奏されるピアノの音色がコンサートホールに響いているかのような音楽の厚みを楽しむことができます。

北側に配したお部屋からは、遠くには南アルプスが望め浜松市街地の夜景が。ピアノの音色に酔いしれながら、夜景を一望する。そんな贅沢な経験は忘れられない思い出となるでしょう。

音楽の名前がついたレストラン&バーと多彩なお料理

バイキングレストラン「フィガロ」

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の6番目の画像

名戯曲「フィガロの結婚」を彷彿とさせる名前のカジュアルレストラン「フィガロ」。バイキングを中心としたメニューが楽しめる華やかなカジュアルレストランです。

ランチ&スイーツバイキングは、季節の食材やテーマが毎月替わり、滞在中にしか味わえないメニューが並びます。朝食バイキングは和洋と豊富なメニューで、目覚めのお腹を心地よく満たしてくれます。

スカイレストラン&ラウンジ「パガニーニ」

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の7番目の画像

ヴァイオリニスト・パガニーニの名前から由来された、スカイレストラン&ラウンジ「パガニーニ」では、フランス料理をいただけます。ゴールドを基調とした店内は、音楽家が今にもピアノを奏でそうなクラシカルなデザイン。

ウェディングシーンでも人気のお料理は、特別な日に最適。大きく切り取られた窓からは、高層階ならではのロマンチックな夜景が望めます。特別な日のディナーにおすすめのお店です。

中国料理「桃花林」

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の8番目の画像

ホテルオークラ伝統の100種の中国料理を揃える「桃花林」。日本人の舌に合うようアレンジされた中国料理から、本格的なものまで幅広く楽しむことができます。

円形のソファ席や個室もあるので、ファミリーやプライベート空間で食事を楽しみたい方にも最適なお店です。

和食堂「山里」

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の9番目の画像

ホテルオークラの味を受け継ぐ和食が味わえる「山里」。会席料理をはじめ一品料理まで、ホテルオークラ東京で修業を積んだ職人の技が光ります。

店内の大きな窓からは、浜松市のシティビューを一望することができます。個室や座敷席もあるのでお子さま連れでも安心のお店です。

展望浴場・プールで体を癒やす「ヘルスクラブ」

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の10番目の画像

「オークラアクトシティホテル浜松」の29Fには、会員と滞在中のゲストのみが使用することができる「ヘルスクラブ」があります。浜松市内・遠州灘の景色を眺めながら浸かる展望浴場で、身も心も開放的に。プールやサウナ、豪華なラウンジまで完備した充実の設備が、ホテルライフを快適にします。

音楽にふれるクラシカルなホテルステイを堪能

音楽に浸れるホテル「オークラアクトシティホテル浜松」のクラシカルな旅支度の11番目の画像

音楽をモチーフとしたデザインやおもてなしで、優雅な滞在を叶えてくれる「オークラアクトシティホテル浜松」。ビジネスシーンはもちろん、観光の拠点としても便利な「オークラアクトシティホテル浜松」で、クラシカルなステイを体験してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)

オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)

静岡県浜松市中区板屋町111-2

053-459-0111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事